

小谷葵@N.enu.
こんばんわ^^
遅くなってごめんなさい!
えーっと、回してくれたのは花園ライアンくん?めずらしい、ハーフなんだね。
回してくれて、ありがとう。

自己紹介ってことだけど。
愛知県立第二竜神中学校3年C組女子5番、小谷葵でっす!
同じ中学の奴だと、いっちゃんと神田がやってるみたいだね、交換日記。女子ではあたしが一番か。
一番と言えば、クラスの女子で身長も一番高い…あ、違った。美波さんがいたや。
部活はバレー部で、一応部長やってます。
兄弟も幼馴染も男ばーっかり!男勝りとかよく言われるけど、別に、ねぇ?最近は肉食系女子って流行ってるみたいだし?あたしがそうって言いたい訳じゃないけど。は?トキなんか言った!?お前そのものだろ、なんて、失礼しちゃうわ
こんなあたしにも、舟ってゆうかわいいかわいい親友もいるんんだから!

じゃぁお題!まず「今年中にやっておきたいこと」
うん。まず中の人は「オリバト中盤戦突入」。これ、かなり切実みたい。手始めに月刊くらいにペースを戻して…というか、ストック3話。うん、これが目標らしい。
私は今年で卒業だし、舟とディスティにーランドに行く!今年中にやっておきたいこと!

んじゃ、2つ目「おすすめのオリバトサイトさん」
これね、正直私が知りたい(笑)最近いきつけのところしか回れてないからなー。
私のオススメは、いつも言ってるけれど「ゼロゼロアリス」さん。まだ未完だけど、ストーリーがしっかりたっていて、オリバト以前にひとつの物語として成り立っているんだよね。
だから続きが気になって気になって…!!
オススメですv

待たせたわりにすっきりした感じになっちゃいましたが、次に回させていただきます。
じゃあ次はLife gose onの黒川春喜くんにお願いしようかな。春に喜ぶって、素敵な名前だね。
お題はそのままで、ぜひこのわたくしめにオススメのサイトさんをお教えくださいませ(笑)

バトン、いっきまーす!

花園ライアン@Grand Guignol
11-01-30.gif

こんにちは、Grand Guignolの花園ライアンです。
ええと…寺内さん、僕なんかに交換日記、回してくれてありがとう。これも主の思し召しかな。
でも、僕なんかより寺内さんの方がよっぽど素敵だよ。目鼻立ちがキリッとしてて、憧れるな。

まずは自己紹介かな?
私立聖シモン学園中等部3年C組、男子15番です。
名前が変わってるって言われるけど、ハーフだからかな。ハーフって言っても僕は大東亜生まれの大東亜育ちだから、あんまり外国語が流暢なわけじゃないんだ。祖父母が外国人だから、そこと少し話すくらいかな。父も母も大東亜語で会話するしね。
部活は吹奏楽部で、フルートを吹いてます。誕生日は10月1日、誕生星はガンマ・クルキス。星言葉は「神秘的なロマンティシズム」です。
交換日記は初めてだけど、がんばります。よろしくね^^

もう1月も終わりだけど、今年の目標だね。
今年の目標は、今のところ中の人は「花と星の奏鳴曲 完結」だね。私生活でいえば「劇団所属」とかもあるんだけど。
僕は…そうだな…「日々を誠実に生きる」かな。全ての人に愛を持って接することが出来たらいいなと思うよ。

次は…おすすめのオリバトサイトさん、か。
うーん、最近新しいサイトさんを見て回る時間があまりないんだよね…。ここはやっぱり、皆さんご存知だとは思うけれど、真田真冬さんの『ミリメートル』かな。
1作目を完結して、現在2作目が進行中。以前にも増して、最近のミリメートルは透明感が増した気がするな。
雰囲気が出てきたというか、とても好きです。って、うちの人が^^
儚げに見えてどこか芯のある、それでも脆くて崩れてしまいそうな中学生という少年時代を、真冬さんはとっても上手く、美しく書いているなと思うよ。


じゃあ、そろそろ次に回そうかな。大して面白いこと書けなくてごめんね。
N.enuさんに回させてもらいます。じゃあ…うーんと…寺内さんとカッコイイ女性つながりで、小谷葵さんにお願いしようかな。サバサバした女性って、素敵だよね。
それじゃあ、よろしくね、小谷さん。

追記でバトンも答えてます。よかったらどうぞ。


寺内紅緒@Star☆Dust
わぁぁぁぁ!!!
もう、ほんっとごめん!!!
ずっとほったらかしててほんとごめんなっ!!
スライディング土下座モンだよ、これ!!!

おぉう…周りから落ち着けって言われたから落ち着くことにするよ。
えっと…これって前に妃がやってたやつだよな?
てか妃もおれと同じことで謝ってんじゃん、駄目だなうちの人は!!!

えっと自己紹介か。
群馬県桐生市立巴ヶ丘中学校3年2組女子十番、寺内紅緒だ!
そ、「おれ」とか言ってるけど、おれ、女だから。
喋りも見た目も男みたいなんだよな。
女の子にはモテモテなんだけどなぁ、こんなんだから男はサッパリだよ。
ま、今は色恋沙汰よりも、友達と遊んだりバスケしたりしてる方が好きだけど。
ってことで、部活はバスケ部。
一応レギュラーで試合出てたんだ。
ついでに前の塚本さんみたいにカラフルに可愛く書くこともできないけど文句はナシで。
こんなおれだけど、よろしくなっ!

お題。お題な。
年越しちまったから『今年中にやっておきたいこと』はもう無理だな。
あ、妃の事後報告すると、うちの人は、年内中盤戦終了はできなかったよ。ホント駄目だな。
1月中にはどうにかするらしいけど。
ついでに妃が光貴とデート…これも知らないから、多分できてないな。
ホント、スタダスは駄目駄目だな。

じゃ、お題は改めまして『今年の目標』
おれは、左膝を治すこと!
実は夏の試合で膝痛めてさ、今はバスケできないんだよ。
だから、高校でちゃんとできるように、この左膝をバッチリ治すのが目標!
うちの人の目標は、『目指せ“残り10人”』…高いのか低いのかよくわかんない目標だな。
ま、ペースは亀だけど頑張るらしいから、見捨てないでやってよ。
おれもまだまだ出番控えてるしさ。

次のお題『おすすめのオリバトサイトさん』
んー…これは悩みどころ。
うちの人、最近新しいオリバトサイトを発掘してないし、うちの人が読んでるところってみんな読んでそうだもんなぁ。
じゃ、神戸市民同士ってことで、サチさんの『枯渇』。
なんせホントに文章がうまいと思うんだよな。
国語の頭があるんだなぁっていうか…(ほら、こういう説明ができないあたりうちの人のレベルが知れるよな)
昔から思ってたけど、文章が綺麗。
ついでに載せてないけど絵も綺麗。
先の物語に話が続いていくように深く考えられてるのが凄い。
今は1作目だけど、正味4作目まで楽しみ。
それとは別に、今はオリバトじゃない話『死にたがりと殺したがりのグロテスク考』ってのを書いてて、そっちもオススメ。
内容は今のところすごくヘビーだけど、独特の世界だなって思う。
うちの人は夢に見たらしいよ(笑)


じゃ、そろそろ次に回そうか。
次はナルさんトコだね。うちの人がすごいウキウキしててキモいんだけどどうしようか…。
まずは、うちの人のタイプの見た目・・・あ、眼鏡じゃないよ。
おれより100倍可愛いツラしてる、花園ライアン!
おれと顔交換してほしいわ、マジ。
じゃ、よろしくな、ライアン!



↓↓続きもあるから見てよな!!↓↓

塚本雫@ファンタジスタ!
 はっろー! ファンタジスタ!の塚本雫です
 こういうのやってみたかったんだよねー!この前ひぃさん(あっ、桜庭妃奈さんのことね)が書いてたのチラッと見かけてさー、アタシもやりたいと思ってたんだ!そうしたら順番回ってきたじゃん?らっきーみたいなっ!
 初等部とか中等部でよくやってたよねぇーこういう事。まぁ、私はやってないけどww 別に一緒にやる友達がいなかったわけじゃないのよ?!シュウ(幼なじみの中村修司のことね)に頼めばやってくれたかもしれないけどっ、別に無理させることないし!

 あー、さてさて、自己紹介が遅れました 私は菊花学園高等部3年虹組第2期の塚本雫でーす!いつも思うけどこの所属が長くて嫌だわ!
 一応菊花学園には幼稚舎から通ってまーす、でも別にいかにも“菊花ガール”って感じじゃないってよく言われるのよねー。生粋の菊花学園の人は、超真面目で勉強以外の何者にも目がいかない人の事。そんなのつまんないじゃーん だから私は自分の道を突き進んでるの
 オシャレ大好きだし、特に髪型のアレンジが大好き! あっみてみてこのバッグもアタシが作ったのよ!パッチワークっぽいでしょ?
 これでも一応桃組にいたことがあって、頭は悪くはないとおもうわ!陸上部にいるから運動音痴なわけではないしね ただ、ちょっと女の子っぽいグループ行動が苦手なだけよ
 仲がいいのはやっぱり中村修司かなっ あとはまぁまぁよろしくしてるよー よく話すのはソフトボール部ぐみかなー で、あとはアウトロー組。小夜子ちゃん、明日香ちゃん、湊斗くんあたり。でもちょっとグループとしては入りづらいのよねー。
 (って・・・誰よ薄っぺらな嘘ばっかり作って書いたの!!ちょっと智也ー?!絶対あいつ泣かす!)
あっ、智也は同じ部活なの。陸上部。あいつ殺す絶対殺す ほんっと乙女の心を傷つけるやつマジ死ねばいいのに!!


 はいっ では気を取り直して、お題に行きまーす!妙ちゃんありがとうっ!
 そんなわけでお題は「今年中にやっておきたいこと」・・・だそうだけど・・・あれっ、なにこれアタシが答えていいの?!
 うーんとね!アタシがやりたいことは、現実を見ると「志望校決定!」かな ていうかぶっちゃけ将来何したいかまだ決まってないしーモラトリアムバンザイだし← 何したいかも決めてないから、とりあえず理系にいるって感じ。文転もできるしね。どっちにしろ大学はいろーんなことができて、そこから決められるようなところにしたいなって思ってる
 中の人はとりあえず生き残るって感じらしいよ なんだかつまんない人生ね!人の事言えないけど!

 でー、えーと、次は?おすすめのオリバトサイト様かー。うーんやっぱりLast massageさんかなぁーこんなこといったら参考にならないのかもしれないけど、全作好きで、一番好きなのはラビリンス
それか今は消えてしまわれたけど、めのうさんの鉄の森。鉄板よね。
どういうところが好きか教えろって?!読めばわかる!!えへへー、投げてみた

 っと、こんなところで大丈夫かなー??へへー、文章書くのって実は苦手だから、苦戦したわー
 じゃぁこれ、次の人に回すのね そうしたらーそうしたらー!stardustさんの、寺内紅緒ちゃんで
かわいい名前よね お題は前のを引き継いで、「今年中にやりたい事」と、「おすすめのサイト」でおねがいしまーす!

そうしたら下でバトンやるね

長津田妙@Life goes on
こんにちは。Life goes onの長津田妙です。
きょーすけさんアミダありがとうございます(^^)
そして中の人が交換日記久しぶりすぎてノリを忘れかけてます(><)

なんだか私の前の人たちがキラキラしすぎてて…地味な私はどうしたらいいのか…。
あ、でも九条くんはなんだか少し似た匂いがする!

えーと、まずは自己紹介するのかな?
昭栄学園中3年A組です。部活は放送部。
普段は昼休みや放課後に放送部にこもって好き勝手やってます。
でもイベントになるとちゃんと働くんですよ!
体育祭とか、文化祭とか…あとはマラソン大会なんかも。
機材運んだりとか繋げたりとかは大変だけど、自分の好きなものを学内に流せるのは結構楽しいです。
中にはもちろん(?)、どこからか拾ってきたであろうロックのCDを持ってくる子もいますけどね。
でもそういうのは放送には乗せないで、放課後に放送室内だけで聞く程度。
いくつか聞いてはいるけど…私にはよく分からないみたいです;;
あーでも歌詞を見るのは好きかも。英語の勉強になるし!

じゃあお題にいきましょうか。
ひとつめは、「今年の目標」ね。もう10月だけど…。
中の人は、「中盤戦終了!」って言ってたけどそれもう先月達成しましたからね。
だからちょっと変えて、「月イチ更新」だそうです。
だからあと3話は更新されるわけか…今サブタイが上がってる分は更新される、と。
年末にかけて仕事が忙しくなるけど頑張る!と言ってます。
私自身は…そうだなあ。今年、というか今年度、だけど、ずーっと学年1位をキープし続けたい!
たまに山北さんに抜かれちゃうんですよね…。
そのためにはやっぱり勉強頑張らなきゃなあと思ってます。

それではふたつめですね。「オリバトのテーマソング」ですね。
いやー…これ、中の人がずっと考えてたんですが、ないんですよ、本当……。
一応うちの作品は全部ポルノさんの曲のタイトルからきてるので、
それがテーマソングといえばテーマソングなんですよね。
でも正直、曲そのものというよりは、歌詞の一部が、って感じなんです。
今作の"Innervisions"も然り。
前作までは前にテーマソングのお題がまわってきた時に書いてるんですけど、
だけど今作は全然そういうのが浮かぶ子がいないんだそうです。
もう少し話が進めば出てくるのかなあ…と思いながらも、もう終盤戦、っていう(笑)。
むしろ何か「こいつにはこの曲だろ!」っていうのがあったら教えて欲しいくらいみたいですよ(^^;)

うーん…なんだか上手く答えられなくてごめんなさい。
ではアミダに従って、きょーすけさんのとこに打ち返しますね!
塚本雫さん、お願いします(^^)
打ち返しだからお題がらっと変えましょうか。
じゃあひとつめは去年もあった、「今年中にやっておきたいこと」
もうひとつは、中の人がただ単に知りたいだけなんだけど、「おすすめのオリバトサイトさん」
古いとこ、新しいとこ、どこでも構いません。
ここ読むといいよ!っていうのをいくつでもいいので挙げてやって下さい。
今中の人が次どこ読もうか殆ど常に悩んでるので…。
ちなみに今は先週辺りから、某タメ作家さんに聞いた某サイトさんを読んでるそうです。
(…あれ、この文章↑情報量ゼロだ/笑)

では、追記部分でバトンをー。

  
