

長津田妙@Life goes on
こんにちは。Life goes onの長津田妙です。
きょーすけさんアミダありがとうございます(^^)
そして中の人が交換日記久しぶりすぎてノリを忘れかけてます(><)

なんだか私の前の人たちがキラキラしすぎてて…地味な私はどうしたらいいのか…。
あ、でも九条くんはなんだか少し似た匂いがする!

えーと、まずは自己紹介するのかな?
昭栄学園中3年A組です。部活は放送部。
普段は昼休みや放課後に放送部にこもって好き勝手やってます。
でもイベントになるとちゃんと働くんですよ!
体育祭とか、文化祭とか…あとはマラソン大会なんかも。
機材運んだりとか繋げたりとかは大変だけど、自分の好きなものを学内に流せるのは結構楽しいです。
中にはもちろん(?)、どこからか拾ってきたであろうロックのCDを持ってくる子もいますけどね。
でもそういうのは放送には乗せないで、放課後に放送室内だけで聞く程度。
いくつか聞いてはいるけど…私にはよく分からないみたいです;;
あーでも歌詞を見るのは好きかも。英語の勉強になるし!

じゃあお題にいきましょうか。
ひとつめは、「今年の目標」ね。もう10月だけど…。
中の人は、「中盤戦終了!」って言ってたけどそれもう先月達成しましたからね。
だからちょっと変えて、「月イチ更新」だそうです。
だからあと3話は更新されるわけか…今サブタイが上がってる分は更新される、と。
年末にかけて仕事が忙しくなるけど頑張る!と言ってます。
私自身は…そうだなあ。今年、というか今年度、だけど、ずーっと学年1位をキープし続けたい!
たまに山北さんに抜かれちゃうんですよね…。
そのためにはやっぱり勉強頑張らなきゃなあと思ってます。

それではふたつめですね。「オリバトのテーマソング」ですね。
いやー…これ、中の人がずっと考えてたんですが、ないんですよ、本当……。
一応うちの作品は全部ポルノさんの曲のタイトルからきてるので、
それがテーマソングといえばテーマソングなんですよね。
でも正直、曲そのものというよりは、歌詞の一部が、って感じなんです。
今作の"Innervisions"も然り。
前作までは前にテーマソングのお題がまわってきた時に書いてるんですけど、
だけど今作は全然そういうのが浮かぶ子がいないんだそうです。
もう少し話が進めば出てくるのかなあ…と思いながらも、もう終盤戦、っていう(笑)。
むしろ何か「こいつにはこの曲だろ!」っていうのがあったら教えて欲しいくらいみたいですよ(^^;)

うーん…なんだか上手く答えられなくてごめんなさい。
ではアミダに従って、きょーすけさんのとこに打ち返しますね!
塚本雫さん、お願いします(^^)
打ち返しだからお題がらっと変えましょうか。
じゃあひとつめは去年もあった、「今年中にやっておきたいこと」
もうひとつは、中の人がただ単に知りたいだけなんだけど、「おすすめのオリバトサイトさん」
古いとこ、新しいとこ、どこでも構いません。
ここ読むといいよ!っていうのをいくつでもいいので挙げてやって下さい。
今中の人が次どこ読もうか殆ど常に悩んでるので…。
ちなみに今は先週辺りから、某タメ作家さんに聞いた某サイトさんを読んでるそうです。
(…あれ、この文章↑情報量ゼロだ/笑)

では、追記部分でバトンをー。

和光圭司@Life goes on
ちわっす!Life goes onの和光圭司です!
中の人が異動やらそれに伴う引っ越しやらその合間に両家顔合わせやら試験やら結納やらが立て続けにあって遅くなりまくってほんっとーにすみません!
なんでこうイベントごとって続くんだろうね…暇な時は本当に暇なのに…っていう中の人のぼやき。

それじゃあライトな自己紹介でも。
さっきも書いたけど名前は和光圭司!与野北中3年3組18番!出席番号は大抵ビリ!部活はサッカー部でした。
俺は生まれてからずっと埼玉だから、前川さんや柳さんみたいな関西弁はなんか新鮮でいいなあ。
同じ埼玉でも、出身が北の方の奴だと群馬弁がちょっと入ってて「おおっ」と思ったりするんだけどね。例えばうちのクラスだと拓郎とか。文章にすると非常に分かり辛いけどね(苦笑)。
なんだか俺のことを書くのが久しぶりすぎて、中の人が戸惑ってます(笑)。
大丈夫?俺ってこんな感じ…?…って読者さんもうろ覚えだと思うんだけどね(^^;)

じゃあ今回のお題その1☆ 「所属している部活動について語れ」……命令された(笑)。
語るとなると難しいなー。そう、俺サッカー部だったんだけど。
うちのクラスだと、春壱とー、岡部とー、深谷とー、太郎とー……うん、多分こんだけ。
これ最初中の人2人余計に書いたからね。違う部の人サッカー部にしてたからね。さすが完結後2年。レベルとしてはどうだったんだろ。作中に書いたよう書いてないような…らしいです。
という曖昧っぷりなので、そこは大人の事情で割愛で(苦笑)。
レベルはどうであれ、俺は楽しかったよ!
特に俺はキーパーっていうちょっと特殊なポジションだったから、
俺自身の存在が結構皆に認めてもらえてて…それが嬉しかったってのもある。

うちの学校は女子サッカーもあるんだけど、
そっちはうちのクラスだと石原さんと佐々木さんがいるよ。
あの子たちが創設メンバーだからなーなかなかすごいと思う。
向こうは結局人数も十分に集まらなかったし、近くの他校でも女子サッカーがあるとこってなかなかないから、満足な活動はできなかったっぽいけど。
でも放課後に学校でサッカーできるのが嬉しかったみたい。

じゃあ次。その2☆ 「今年中にやっておきたいこと」かぁ。まだ11月でよかった…。
そうだねー、すっげ小さな夢なんだけど、コンビニで売ってる高い方の肉まんを食べたい、かなー。
ほら、普通の肉まんって100円くらいで買えるんだけど、
「特選!」とかつくようなのは140円くらいしたりするんだよね。
何十円か出せばいいのが食べられるのに、その数十円の勇気が…なかなか……。
でも12月になれば、「二学期終わったから!」とか「クリスマスだから!」とか理由つけて買えそう!
親にねだる、っていう方法もあるけどね。…よし、そうしよう。
ちなみに俺の今年のクリスマスの予定は塾の冬季講習☆
ついでに中の人は、もう一話だけでも更新したい、だそうです。
昇級かかった面接もあるし、年末商戦もあるし、難しいかもしれないけどね…。

じゃあそろそろ次回そうか!
では今浅俊の中でなかなかアツいステキメガネ・九条利人くん、お願いしまーす!
お題は同じでいいかなー。
「所属している部活動について語れ」と、「今年中にやっておきたいこと」で(^^)
よーろしくーぅ!

あ、ところでそろそろシャッフルするって話出てなかったっけ?
またアミダやる?アミダ担当(ごめん勝手に決めた/汗by.中の人)のきょーすけさん、どうですか!?

と話を振ってしまったところでバトンやりますすみませーん!

豊四季早苗@Life goes on
「メガネ男子が3人も続いたね…ふぇへっ」って中の人が言ってます。キモくてごめんなさい。

気を取り直して!Life goes onの豊四季早苗です。双林中3年1組…12番だっけ?
部活とか委員会とかめんどいのはやってない。やれって言われても拒否。
中の人、空気を読んでそろそろ自分も絵ぇつけるかーっつって、
私のイラストを5年半ぶり(!)に描いたらしいんだけど、キモくなったのでやめたそうです。
結局MKYのKか…。
本当にごめんなさいね…それより何より、私のことをキモく描く辺りちょっと許せないんだけどねー。
…あれ?これかなー斎賀さんのバンドのライブチケットって!うわー都合よく5枚残ってる!
翔と他3人連れて行くわ。すごいねー中学生なのにバンドなんて。ありがと!
きっと葉月くんや常陸くんにも会えるねー。楽しみ!
一ツ橋さん(笑)。黒木さんお疲れ様です!!

じゃあお題ねー、えーっと?「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」
へー、なかなか勇気あるお題だね。
私はそんな嫌いじゃないよ。別に自らすすんで聞くこともないんだけどね。
私の周りも皆別に積極的に聞くタイプじゃないからなー…。
だけど斎賀さんも実際そうみたいだし、もしはまったら面白いんだろうなーと思う。
自分の世界がさ、こう、ががっと広がるわけじゃない?
それってすごいことだと思うんだよね。ある意味革命!
そんなわけで、今はこういう中途半端な感じなので、
斎賀さんのライブ見に行って影響されちゃうんじゃないかと思うんだよねー。
はまっちゃったらどーしよ。その時はその時だけどね。逮捕されなければいっか。

もうひとつ!「彼女(彼氏)との理想的なデート」かー。
デートねー、こういうのは私より奈緒にきいた方が的確な答え返ってきそうな気がする。
でもここは私に回ってきたからねーあえて私が考えるよ。
まずは運転手つきのロールスロイスで午前10時に迎えにきてくれなきゃね。
で、そうだなー水族館辺りがいいかな、魚見に行く。
お昼ご飯はちょっと遅くなりそうだけど、ホテルの上の方のフロアにあるレストランかな。
景色がよく見えるとこ。
その後は…うーん、時間が微妙だけど、買い物かな。
渋谷で服とかアクセサリーとか鞄とか買いたい。あ、もちろん相手は荷物持ちね。
晩ご飯はー……え?だめ?
…はい、隣で見てた奈緒からダメだしくらいました。
中学生が運転手つきのロールスロイスの辺りからだめだそうです。
えー、でもロールスロイスを自分で運転するのって格好悪くない?
…えぇ?そういう話でもないって?免許の問題?え、違う?
あーもうー一般市民の考えは分からないわ。

じゃーそろそろ次に回させてもらうね。
北条隼人くん!よろしくー。イケメンだよねーバンドマンっぽいよねー。
お題は同じで、「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」と、
「彼女(彼氏)との理想的なデート」でお願いねー。
一つ目は「どう思うか」も何も、アツく語ってくれればそれで私は満足!
むしろ私をそっちの世界に引きこんでくれるくらいの勢いのをお願いするわ!
二つ目はね、そりゃね、こういうのは彼女持ちの人にきいた方がおもしろいでしょ。
よろしくね。

バトンやるよ。猛者はついてこい!

山本茜@Life goes on
こんにちは。Life goes onの山本茜といいます。
与野北中3年3組18番です。部活は吹奏楽部です。フルート吹いてます。
…ええと、自己紹介ってこのくらいでいいんですかね。
今までのを見てると沢山書いてる方もいらっしゃるんですが、
私、自分のこと話すのってあまり得意じゃないので…。
あっ、相澤くん、回してくれてどうもありがとうございます。お礼が遅くなってしまいごめんなさい。

それではお題について書いていきますね。
まずは「今年の抱負」ですね。
(もう2月の終わりだっていうのは…つっこんではいけないんですね、すみません)
私は、もう少し社交的になること、です。いや、でした、かな(苦笑)。
私って大人しいので、口を利く人って限られちゃうんですよね。
でも自分から世界を閉ざしてしまうのって、すごく勿体無いと思うんです。
なので、高校に入ったらもうちょっと勇気を出そう、と思って…ました。
中の人のはえげつないんで…ううん、どうごまかそう。
…あ、うん、はい。仕事も2年目に入るので頑張る、だそうです!
(実際のにも関係あることだし…大丈夫かな)
オリバトに関しては、とりあえず去年よりは更新したい、って言ってます。
比較対象が去年て…私としては目標が低すぎる気がしなくもないんですけどね。
あとはあれも。ポケモン。絵も文もかきたい、だそうです。
私にも出番があるとか…嬉しいようなそうでもないような、複雑な心境です。

次、「休日の過ごし方」ですね。
私は家で音楽を聞きながら本を読むのが多いです。
本屋で目立つところにある中で気になるものを、学校の図書館で借りることがほとんど。
まだ置いてないものは、リクエストすると大抵すぐ入れてくれるんで助かっちゃいます。
家族と出かけることもありますよ。外食を兼ねてその周辺の店を回るくらいですけどね。
母も私も可愛い雑貨が好きなので、気に入ったものがあるとまずは母にねだります。
結構な確率で買ってくれるんですよー。
友達ともたまには一緒に遊びます。映画見てお茶して解散、っていうのが多いかな。
中の人はほとんどいつもひきこもってます。友達がいないので…。
誰とも口利かずに一日が終わることもあるそうです…信じられないですけど。
たまにはアクティブな日もあるんですけどね。
余談ですが、次の休日は、午前中に歯医者に行き、夜は名古屋で旅人飲み会があるので、
早めに名古屋入りして献血する予定、だそうです。
これはまりんばにしてはすごくアクティブなんですよ!

このくらいでいいですかね…。
では次は、斎賀七瀬さん、お願いします!
うわわ、二作目の子の中で最初の指名をさせてもらったんで、
今すごく緊張してます…(中の人が)。
斎賀さんて、かっこいいですよね。私とは全然違って…憧れます。
お題は…あ、まだこれで一周してないみたいなんで、このまま。
「今年の抱負」「休日の過ごし方」でお願いしますね。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
追記部分でバトンに答えていますので、よかったらもう少しお付き合い下さい。

生田靖那@Life goes on
前の方にある黒川くんのページ、破ってもいいですか?
奴と同じノートに文字を書くというのが苦痛なんです。
学級日誌は私にしてみたら最大の譲歩と言っても過言ではないくらい。
だけど今回は我慢するわ。その裏に書いてる深山くんに悪いし。

自己紹介が遅れましたね。大人気なかったです、すみません。
改めましてこんにちは。
Life goes onから来ました、昭栄学園中3年A組 生田靖那です。副委員長やってます。
黒木さんはなんで私なんかにまわしてくれたんでしょう…。

ではお題に入ります。え、前置き短い?気にしないで下さい。
まずひとつめ。「あなたの友達について語って下さい」かあ。
友達ねぇ…。ぶっちゃけると、うちのクラスって全体的に仲が良くないから、
よっぽどじゃない限り友達設定って作ってないらしいんですよ。
で、私には特にその設定はないんですって。
…つまり、私は繋がりの深い友人がこのクラスにはいないと。

……。

うん…でも語らないわけにいかないんで。
どうしよっかな。誰にしよっかな。同性の方が書きやすいし…。
よし、決めた。私の順位1つ上の、山北麻美さんについて書きます。

まず出会いはー…そうだなぁ、中2になった時ですね。
あの子、すごく頭が良いのに、中1の頃は普通クラスにいたんです。
普通クラスなのに私たちA組と同じような成績をいつも取ってたから気にはなってたんだけど…。
結局初めて口を利いたのはやっぱり進級してこの子がうちのクラスに来た時ですね。
「なんでそんな頭いいのに去年は普通クラスだったの?」とききましたよ、もちろん。
そしたら何て答えたと思います?「普通クラスを経験しておくのもいいと思って」ですってよ。
つまり、入試で手を抜いて、A組にはギリギリ入れない成績を取ったってことでしょ…?
うわーありえない、って一瞬思いました。
でもこの言い方が別に嫌味ったらしくもなんともなくて…爽やか笑顔だったし……。
うーん、よく言えばミステリアス。だけどやっぱり不思議な雰囲気はありますよ、ずっと。
それに、来るもの拒まず去るもの追わずって感じだけど、人当たりがいいから好かれてるっぽい。
なんにせよ、私みたいに見た目も性格もキツい人間にしてみたら羨ましくもあります。
こういう人って生きてくの上手いんだろうなぁ…いいなぁ。羨望の眼差しで見てしまいます。

じゃ、ふたつめいきましょうか。「クリスマス・年末年始はどう過ごしますか?」と。
えーじゃあまず中の人・まりんばから。

全部仕事です。

だそうです。…ここまでつまらない回答も珍しいですね。ごめんなさい。
だけど新年最初の休日には、伊勢神宮に初詣を目論んでるそうですよ。
近畿・東海圏から人ががばっと集まるところなのでなかなか大変でしょうけど。
じゃ、次私ですね。

クリスマス→部活のクリスマスコンサート
年末年始→特に何もなし


えー、私一応吹奏楽部員なんで。クリスマスは毎年学校の講堂でコンサートやってるんです。
その後にもしかしたら部員の一部で何か食べに行ったりするかも…。
で、年末年始は本当に何も予定がありません。祖父母も近所に住んでるし。
だらだらしつつ、それに飽きたら勉強でもしようかな。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
それでは次の方にまわしますね。
お題は私と同じで、「あなたの友達について語って下さい」と、
「クリスマス・年末年始はどう過ごしますか?」で。
なんだか最近(まりんばの中で)アツい男・長瀬浩くん、お願いします。
お友達になるのはちょっと怖いけど、遠くから言動をニヤニヤ見ていたいタイプ、だそうです。
なんのこっちゃ…。

はい、休み時間に教室で書いてるのに、誰にも絡まれませんでした。

バトンです。

  
