

寺内紅緒@Star☆Dust
わぁぁぁぁ!!!
もう、ほんっとごめん!!!
ずっとほったらかしててほんとごめんなっ!!
スライディング土下座モンだよ、これ!!!

おぉう…周りから落ち着けって言われたから落ち着くことにするよ。
えっと…これって前に妃がやってたやつだよな?
てか妃もおれと同じことで謝ってんじゃん、駄目だなうちの人は!!!

えっと自己紹介か。
群馬県桐生市立巴ヶ丘中学校3年2組女子十番、寺内紅緒だ!
そ、「おれ」とか言ってるけど、おれ、女だから。
喋りも見た目も男みたいなんだよな。
女の子にはモテモテなんだけどなぁ、こんなんだから男はサッパリだよ。
ま、今は色恋沙汰よりも、友達と遊んだりバスケしたりしてる方が好きだけど。
ってことで、部活はバスケ部。
一応レギュラーで試合出てたんだ。
ついでに前の塚本さんみたいにカラフルに可愛く書くこともできないけど文句はナシで。
こんなおれだけど、よろしくなっ!

お題。お題な。
年越しちまったから『今年中にやっておきたいこと』はもう無理だな。
あ、妃の事後報告すると、うちの人は、年内中盤戦終了はできなかったよ。ホント駄目だな。
1月中にはどうにかするらしいけど。
ついでに妃が光貴とデート…これも知らないから、多分できてないな。
ホント、スタダスは駄目駄目だな。

じゃ、お題は改めまして『今年の目標』
おれは、左膝を治すこと!
実は夏の試合で膝痛めてさ、今はバスケできないんだよ。
だから、高校でちゃんとできるように、この左膝をバッチリ治すのが目標!
うちの人の目標は、『目指せ“残り10人”』…高いのか低いのかよくわかんない目標だな。
ま、ペースは亀だけど頑張るらしいから、見捨てないでやってよ。
おれもまだまだ出番控えてるしさ。

次のお題『おすすめのオリバトサイトさん』
んー…これは悩みどころ。
うちの人、最近新しいオリバトサイトを発掘してないし、うちの人が読んでるところってみんな読んでそうだもんなぁ。
じゃ、神戸市民同士ってことで、サチさんの『枯渇』。
なんせホントに文章がうまいと思うんだよな。
国語の頭があるんだなぁっていうか…(ほら、こういう説明ができないあたりうちの人のレベルが知れるよな)
昔から思ってたけど、文章が綺麗。
ついでに載せてないけど絵も綺麗。
先の物語に話が続いていくように深く考えられてるのが凄い。
今は1作目だけど、正味4作目まで楽しみ。
それとは別に、今はオリバトじゃない話『死にたがりと殺したがりのグロテスク考』ってのを書いてて、そっちもオススメ。
内容は今のところすごくヘビーだけど、独特の世界だなって思う。
うちの人は夢に見たらしいよ(笑)


じゃ、そろそろ次に回そうか。
次はナルさんトコだね。うちの人がすごいウキウキしててキモいんだけどどうしようか…。
まずは、うちの人のタイプの見た目・・・あ、眼鏡じゃないよ。
おれより100倍可愛いツラしてる、花園ライアン!
おれと顔交換してほしいわ、マジ。
じゃ、よろしくな、ライアン!



↓↓続きもあるから見てよな!!↓↓

三枝妃@Star☆Dust
あああ!!!もうすぐ書き終わるって時に消えたし!!!しかも2回!!!
しかもすっごい時間経ってるし!!!
みんなほんっとごめん!!!

改めまして。
群馬県桐生市立巴ヶ丘中学校3年2組女子6番、三枝妃です☆
なんかギャルっぽいってよく言われるけど…まあ自覚はしてるけど、あんまキャピっとはしてないのよね!
てかキャピキャピとか死語よね(笑)
こう見えてクラス仕切ってます!
曲者揃いだけど、まあ楽しいかな!
部活とかはしてないけど、毎日楽しくやってるからOKでしょう?

それにしても神田はいい男よね!
ああいう美形というか…タイプなのよね。
うちのクラスにも光貴っていうのがいるんだけど、こう、下手な女子より美人な男子って好き!
光貴とか、見た目は王子なのに、結構攻撃的で過激なところがまたいいのよね。
そう、あたしは光貴が大好き!!
…今横から「アンタ恥じらいもちなよ」って言われたわ。
そういう夕姫は女っ気を持つべきよね。下手な男子より男らしいもの。

お題1つめ、「今年の目標」ね!
…ってもう今年1/3終わっちゃったわ。
作者の目標は、「目指せ、中盤戦終了!」…なんか小さいわね。小さいのにこの辺が限界なのが悲しいわ。
学生時代は「目指せ完結!」とか言えたのにね。
ちなみにあたしの目標は、光貴とデートすること!
アタックあるのみよね!!

お題2つめ、「オリバトのテーマソング」
さあ来たわ、うちの人が最も苦手とする、テーマソング(笑)
あまりそういうのを考えないから…
しかも歌って、ラルクかシドかアニソンかテニミュしか聴かないから、レパートリーが残念なのよね。

・鶴田香苗(FC4) 「薔薇獄乙女」ALI PROJECT
  ヤンデレっぷりが香苗っぽいって。
・木下亘(EN3) 「ダイアの花」より子。
  滝川時代が「敵はどこだ?」なら、木下時代はこうなるんだって。
  もっと話が進まないとなんとも言えないんだけど…ちょっと片鱗は見えてる、かな?
・田村光貴 「DAYBREAK'S BELL」L'Arc~en~Ciel
  もっと違う出会い方をしたかった、もう人を殺してほしくない。
  …っていう、未来への想いの歌っていうところね。

あと、イメソンというか…
実は元々あたしがいる「EN3」には、「天使」とかいう頭のねじがぶっ飛んだ設定はなかったのよね。
それができたきっかけになったのが、
・「はばたいて鳥は消える」奥田美和子
・「」THE BACK HORN
なんでそうなったのか、今となっては自分でもわかってないらしいけどね。


そろそろ次へ回そうかな。
同じ漢字が入ってて運命感じてるわ、桜庭妃奈先輩
テーマは同じく「今年の目標」と「オリバトのテーマソング」で!
それから和光から提案が出てたけど、順番シャッフルのこと、佐倉さんに丸投げしていいかな?ってうちの人が。

さあ、あと少し!
もう消えないでねほんと!

↓↓あたしについて、もっと知りたい?↓↓

前川染香@Star☆Dust
ちょっとちょっと、これひどすぎやな!!
ほんまほんまにすんません!!ジャンピング土下座や、こんなもん!!
2か月ほっちっちとかないやろ!!
テニミュとか行きすぎやからね、週末もゆっくりパソコン触れなかって・・・
という言い訳がね、あったりするんやけれどもね!

まあ、ちゃっちゃといこか!
スタダスの前川染香や。
群馬県桐生市立巴ヶ丘中学校3年2組女子十六番!
・・・ゆーてもうちは転校生やからね、言葉は大阪弁やねん、堪忍な!
転校の理由とかな、いろいろもらった設定っちゅーのがあるんやけども、いかんせんおかんの更新が遅すぎてなかなか話に出てこーへんっちゅー話やね。
ちなみに、うち身長156cmやねんて、・・・ってなんでおかんがビックリしてんねん!!
部活は、部長が天上天下唯我独尊っちゅーことに定評のある剣道部。
ほんまなぁ、あのガキ、うちより1年年下のくせに・・・
あ、うち留年してんねん、で、部長・・・酒井とは誕生日が同じやから、ちょうど1年差やねんで。

それにしてもあれやな、一ツ橋の性格が見て取れるっちゅーか・・・
どことなく酒井とかぶるようなイメージあるからやろか・・・めっさ腹立つな!
豊四季さんのデート語りは、なんちゅーか、うん、えぇな!ただうちは彼女にはしたないな!(笑)
北条は落ち着いてる・・・ちゅーか、このテンションの浮き沈みの激しい回し方、すごいな!
ほんで、久野・・・なんやろ、久野の日記を見ると落ち着くわぁ。これぞ中3って感じやん?

ほいっとな。じゃ、お題。
「自分の所属する部活動について語れ」
さっきも言ったけど、うちは剣道部員やねん、ま、巴ヶ丘の部活におったんは4カ月弱やけどね。
せやからあんまり語れることないねんよ。
ま、強かったよ。
実は全国大会出たりとかしてたりするし。
練習はなぁ、そこまでめっさ厳しいってことはなかってん。
大体みんな昔からやってる人の集まりやから、休みの日はそれぞれの稽古場に行ってるし、朝練もなし。
放課後は、ランニングとか筋トレとかして体力つけるだけの日もあれば、素ぶりとかする日もあれば、手合わせしたり模擬試合したりすることもあったかなぁ。すべては酒井次第やったわ。
・・・あ、うち、男女合同やってん。人数そんな多ないし、顧問は1人だけやし、練習場もそんなあっちこっちにあるわけちゃうからね。
せやから、男女仲は良かったんちゃうかな。
・・・酒井除いて。

んでもって、きたでこのお題!
「夏休みにしたいこと!」
・・・って夏休み終わってもたやん、つーか9月も終わってもたやんか!!
ま、思い出でも語っとこか。
なんせ全国大会まで行ったもんやから、部活がなかなか引退できんかってん。
さすがに全国前は毎日部活やったなぁ・・・
終わってからは、宿題したやろ、紅緒たちと夏祭り行ったやろ、なんや知らんけど幸太郎に強引に花火大会に連れて行かれたやろ、後はパソコンしたり小説読んだり・・・割とインドアな方が多かったかなぁって思うけど・・・


そろそろ次にまわそっか。
関西人つながりで、柳葉月さん、頼みまっせー☆
前の続きで「自分の所属する部活動について語れ」と、新しく「今年中にやっておきたいこと」で!
ま、もし今年中に書けへんかったら、やり残したことってことで、その辺は臨機応変に頼むわ。


ほな、バトンもマジでいきまっせ♪
うん、うち、こんなテンション高かったっけ?
ま、世の中には文字はっちゃけてんのに実はおとなしい人とか、文字では真面目なのに会えば酔っ払いな人とかおるからな、そういう感じってことでえぇわ。

常陸音哉@Star☆Dust
音哉

まったく、困ったものだね。
愛美が「最近高校生に声を掛けられて困ってる」って言ってたから、その人をを懲らしめ 成敗 粛清 制裁 私刑 ・・・・・・注意している時に葉月が交換日記を持ってくるものだから、びっくりしたよ。
まあ、葉月の方がもっとびっくりしていたみたいだけどね。
俺も一応びっくりしていたんだよ。鉄パイプは捨てといてよかっいや、やめておこうか。

自己紹介がまだだったね。
「FATED CHILDREN Ⅳ」の、静岡県清水市春日宮中学校3年C組男子14番、常陸音哉だよ。
パソコン部部長で、生徒会長もやらせてもらっているよ。
畏れ多くも、春日宮中史上最高の生徒会長という名誉を頂いているけど・・・
多分、俺が生徒会長になってから、問題児たちが大人しくなったからじゃないかな?
まあ当然だよね。
1番の問題児が身内なんだからさ、アイツらも反発してくるようなこともないし?
今ではこうやって優等生してるけど、まあ、昔は、ね。色々してたこともあったかなぁ。
武器は鉄パイプ、特技は証拠隠滅
あーちょっと大和、落書きしちゃ駄目じゃないか。お前の昔の秘密あれやこれやを全部全部喬子ちゃんに言いふらす・・・甘いか、生徒集会で暴露しちゃうよー?

うん、葉月とはちょっと似た感じがするね。気が合うかもしれないよ?逆に合わないかな?
ん?なんだこの紙・・・あ、これが斎賀さんの言ってたライブチケット?へぇ、せっかくだし貰っておこうかな。2枚頂いていいかな?
山本さんは本を読むのが好きなんだね、今度おすすめを教えてもらっていいかな?
相澤、お前日記派手だねー(笑)見てて元気になるよってことにしとくよ。あ、何度も相澤に回してごめんってうちのが謝ってたよ。

お題に答えるんだっけね。
「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」
やかましい音楽はあまり好きじゃないんだけど、ロックは割りと好きだね。
というのも、俺のジジイ・・・まあ、だいぶ昔に死んだんだけど、っつーか殺されたんだけどどこぞの腐りきった政府の・・・おっと熱くなりすぎたかな、まあとにかく俺のじいさんが好きだったんだよ。
部屋に結構置いてあったんだ。
やっぱああいうのとつながりがあると手に入りやすい物なのかな?
とにかく、じいさんが死んでから、部屋にあったのを片っ端から漁っていった時に結構聴いたんだ。
俺にとってのロックは、政府が禁止している物ってことで、反政府思想の象徴の1つ、かな。
だからそういう意味ではとても好きだし、それをしてる人にも興味があるかな。

「彼女(彼氏)との理想的なデート」
はい、葉月、放課後生徒会室に集合!!
お前ね、俺にこれを答えろって?
後ろで大和とか弘也がニヤニヤしてんのがマジうざい。
・・・理想だろ?うん、理想だ。
今は映画行ったり買い物したり、テスト前は図書館で勉強したりとかしてるわけだけど・・・
遊園地のかんらんしゃで愛を語り合う!!
愛美ちゃんとちゅーしたい!!
できるか!!
大和も弘也もそのペンよこせ!!!
駿河以来のブームかこれはっ!!
・・・ふぅ、落ち着け落ち着け。
ま、俺が満足して、愛美が満足すればそれが理想だよ。

そろそろ次にいこうか。
これはもうあえて君に決めたよ、一ツ橋智也さん。
お題はそのまま、「ロック(退廃音楽)をどう思うか」「彼女(彼氏)との理想的なデート」
ああ、嫌がる一ツ橋さんの顔が目に浮かぶね。
そうだよ、わかった?俺は性格が歪んでるんだよ?

じゃ、バトンとやらもやりますか。

遠江敬子(Star☆Dust)
皆さん、ごきげんよう。
Star☆Dust内、FATED CHILDREN Ⅲの、遠江敬子と申します。
どうぞ、よろしくお願いします。
仁依奈さんは、私ごときの真似などされなくても、今でも十二分に魅力的な女性だと思いますよ。

・・・ああ、わかりますか?
前の駿河さんの日記では濱中さんが介入していたこともあって楽しい日記になっておりましたが、一変、私のキャラクター性というものがこのようなので、母も戸惑いを感じております。
ですが、どうぞよしなに。
そうそう、教室にあったマッキー行方不明事件の犯人は濱中さんだったそうですね。
今は勝手に持ち帰らないように、と、浅原くんと駿河さんが管理しています。

私、交換日記というものをしたことがないので、何を書いていいのかわかりません。
雨城くんも苦手だったみたいですね。
その割には結構書かれてるみたいですが・・・

昨今は景気の悪化や政治不信が騒がれ

貴音さんに消されてしまいました。
もっと砕けたことを書くべきのようですね。

・・・ああ、そうそう。このことに触れないわけにはまいりませんね。
ナルさん、オリバト完結おめでとうございます。
前に長瀬くんが三村くんのことについて書かれているのを見ると、なんだか胸が締め付けられるようです。
次作も考えられているということで、楽しみにしております。

それから、母も体験したということで、これも触れなければ。
今日で、阪神大震災から14年ですね。
小学3年生だった母も、社会人となりました。
それだけ年月が経っても、あの日のことはよく覚えているそうですよ。
六千余名の方々のご冥福をお祈りいたします。

そろそろ本題に入るべきなのでしょうね。
「休日の過ごし方」ですか。
その時々ですが・・・
高校生の彼氏とデートしてんのよねっ!!
ちょ・・・貴音さん!!貴音さんまでマッキーを取ってきたんですか!!
消えないじゃないですか!!ああもう、雨城くんのページに裏写りが・・・!!
あたしと貴音の休日の過ごし方は、
敬子と彼氏のデートの尾行

遼さんまで何をしてるんですか!!というか尾行なんてしてたんですか!!
2人してせっかくの休日を・・・
・・・そうです。デートもしてます。
貴音さんと遼さんと遊ぶこともありますね。
特に予定が無ければ、お茶を点てたり、お花をしたりすることもあります。
日舞の稽古をしている時もありますね。
これが、私の主な休日の過ごし方です。

「今年の抱負」ですか。
連載が終わってもう出番が無いので何とも言えないですが・・・あ、速水さんが書かれている小説の方には出ておりますので、そちらでの活躍が今年の抱負、でしょうか。
あと、1回くらい、TOP絵に載りたいものですね。

ちなみに母の抱負は、上期のような散々な結果にならないこと、のようです。
既に散々を予感させておりますが・・・
耐えること、も抱負かもしれないですね。
なんて暗い・・・
希望があまり感じられませんね。

ああ、なるほど。雨城くんの書かれたことがわかりました。
終わろうとする頃に慣れてくるのですね。
名残惜しいですが、次の方に回しましょう。
母がネタバレ名簿のこの方の笑顔にときめいていたそうです、相澤圭祐くんにお願いします。
お題は引き続き、「今年の抱負」「休日の過ごし方」でいかがですか?


↓↓もしよろしければ、ご覧ください↓↓

  
