

小谷葵@N.enu.
こんばんわ^^
遅くなってごめんなさい!
えーっと、回してくれたのは花園ライアンくん?めずらしい、ハーフなんだね。
回してくれて、ありがとう。

自己紹介ってことだけど。
愛知県立第二竜神中学校3年C組女子5番、小谷葵でっす!
同じ中学の奴だと、いっちゃんと神田がやってるみたいだね、交換日記。女子ではあたしが一番か。
一番と言えば、クラスの女子で身長も一番高い…あ、違った。美波さんがいたや。
部活はバレー部で、一応部長やってます。
兄弟も幼馴染も男ばーっかり!男勝りとかよく言われるけど、別に、ねぇ?最近は肉食系女子って流行ってるみたいだし?あたしがそうって言いたい訳じゃないけど。は?トキなんか言った!?お前そのものだろ、なんて、失礼しちゃうわ
こんなあたしにも、舟ってゆうかわいいかわいい親友もいるんんだから!

じゃぁお題!まず「今年中にやっておきたいこと」
うん。まず中の人は「オリバト中盤戦突入」。これ、かなり切実みたい。手始めに月刊くらいにペースを戻して…というか、ストック3話。うん、これが目標らしい。
私は今年で卒業だし、舟とディスティにーランドに行く!今年中にやっておきたいこと!

んじゃ、2つ目「おすすめのオリバトサイトさん」
これね、正直私が知りたい(笑)最近いきつけのところしか回れてないからなー。
私のオススメは、いつも言ってるけれど「ゼロゼロアリス」さん。まだ未完だけど、ストーリーがしっかりたっていて、オリバト以前にひとつの物語として成り立っているんだよね。
だから続きが気になって気になって…!!
オススメですv

待たせたわりにすっきりした感じになっちゃいましたが、次に回させていただきます。
じゃあ次はLife gose onの黒川春喜くんにお願いしようかな。春に喜ぶって、素敵な名前だね。
お題はそのままで、ぜひこのわたくしめにオススメのサイトさんをお教えくださいませ(笑)

バトン、いっきまーす!

神田香也@N.enu.
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!
という訳でお待たせしました!21世紀の光源氏、神田香也くんの登場だよー!
ん?誰だそこ!古いって言ったやつ!

リヒトくん、回してくれてありがとうさん!父さんの会社が倒産!なんちゃって!
いやー、リヒトって綺麗な名前だね。その前は和光くん?変わった名前だ…。(←前のページをめくりつつ)
そしてその前は葉月ちゃんかぁー。うちのクラスにさぁ、葉月って名字の奴居るんだけどもし結婚したら「葉月葉月」になるんだねぇ。うわ、ちょっと俺見てみたい(笑)

と、冗談はさておき。
早速自己紹介させていただきます。前から一ヶ月以上も開いちゃったからね。ほんとどうもスイマセン。
名前は神田香也。竜神二中3年C組男子4番。甘い物とお笑いが大好きな健全男子中学生ですよ。
部活は入ってないんだけど、小さい頃から舞踊だとか、狂言だとか、歌舞伎だとか、まぁそんな感じのお家で育ったのでずっとそんなことやってます。お花とお茶もね、習ったりしたよ。
中学卒業後は師匠のもとでみっちりしごかれて、立派な狂言師として家を継ぐつもり。
そーだよ、けっこう忙しいのよ俺ってば(笑)
なのにクラスの連中は俺のこと邪険にしてさぁ、男を見る目がないったらこの上ない!
馬鹿ばっかだよ~うちのクラスはさぁ。リヒトくんなぐさめてvv

あ?あぁ、お題ね。わかったやるってばー!もう続喜はうるさいなぁ。
お題は、「今年中にやっておきたいこと」
あのーどっかの人のせいでもう2009年終わっちゃったんですが…(苦笑)
じゃぁこれさぁ、「去年中にやっておきたかったこと」にしちゃっていい?
神田香也の2009年反省会ってことでさ。
そんなのしなくていーよって隣の栄治くんが言ってるんだけど無視します。虫は無視。
俺の去年やり残したことはねぇ…うん。ないね!!
ない!去年はやりきった!俺はやりきった!!!!

ちなみにそんな俺の今年の目標は、DTを捨てる!です。ちょ、なんで消すんだよ続喜!
最近読んだマンガにDTって書いてあったんだけどさー、今はこんな言い方するんだね。
まぁそんな感じで今年もみなさん香也くんをよろしくお願いします^^

じゃぁ次のお題!
前もあったと思うけど久しぶりに「オリバトのテーマソング」について語ってもらおうかな。
それとあとかるーく「今年の目標」ね。よろしくちゃん♪
それでは次は三枝妃ちゃんよろしく頼むよ!
こんな感じで、リヒトくんの期待には応えられたかな?テンション上げめでいったけど。
ちなみに俺のダジャレレパートリーが聞きたかったらいつでもウエルカムだからね!

それではバトンやりまーす。

久野翔平@N.enu.
こんにちわ。相変わらず書くのが遅くてごめんなさい!
エヌエヌの、久野翔平って言います。旭中3年5組7番、サッカー部でキーパーやってます。
おー、それにしても、2個前の豊四季さんはすっげーなぁ(笑)価値観やべぇ。
北条くんはドラムやってるんだ。ドラムってなんかカッコイイよね。俺は音楽からっきしダメだからちょっと憧れるなぁ。


えっと、これはお題やってけばいいんだよね?(隣の誠吾に確認) うん、そうだよね。
では最初のお題。
「彼女(彼氏)との理想のデート」


で、でーと!?

え、え、あの、デートってあのデートだよな!?あ、これってなに?彼女がいない人の場合は妄想しろってことなの?大丈夫?俺痛くない?
………。
取り乱しすぎ、とのことなのでちょっと落ち着こうと思います。(深呼吸)

はい。で彼女との理想のデートね。
俺的には、やっぱりスタートは彼女の家まで迎えに行って。
それから水族館、とかいいよね。涼しげな感じが夏にぴったりかと。
サッカー観戦、とかも理想なんだけど、女の子ってあんまり興味なさそうじゃん?
…うん。出来れば、やっぱり相手の好きなトコとか、楽しいーって思ってもらえるとこに連れてってあげたいな。
ってこれ、すっげー照れるんですけど/// 誠吾は隣で笑ってるし。


はい!じゃぁ次のお題。「自分の所属してる部活動について語れ」
お、ちょっと語りやすそうなお題来たコレ。まぁ語るほどの部活でもないんだけどねー。
最初に言ったとおり、俺はサッカー部に所属してます。
うちのサッカー部は正直、強くもなく弱くもないって感じで、東海大会いけるかいけないかみたいな…なんだ、曖昧だな。
練習はそれなりに厳しくって、朝練は基本ランニング。学校の周りを延々と走って、一定の時間になったらボールに触る、みたいな。
放課後はやたらスパルタなんで、帰るといっつも風呂入って飯食って、即行布団!
だからだよなー、俺があんまり頭良くないの。
土日も基本部活なんで、夏はしんどいです。真っ黒だよ真っ黒。俺小さい頃からサッカー漬けの毎日なんで、白かった時期ってないなぁ。そういえば。
でもまぁチームメイトはバカばっかでおもしろいし、サッカーも大好きなんで辞めたいとか思ってことは一度もありません!
…こんな感じでいいのだろうか。

それでは、次の人に回します。
スタダスさんの最新話から、前川染香さんお願いします^^
お題は「自分の所属してる部活動について語れ」「夏休みにしたいこと!」でひとつヨロシク!

そんじゃぁ終わり!え、バトン?なにそれ(笑)

葉月壱@N.enu.
64.png
こんちわー。お待たせしましたー。エヌエヌの葉月壱です。
始まったばかりの「ソラアワセ」から初登場です。
斎賀さんまわしてくてどうもです。いちお、お礼言っとくけど、タイプじゃないってゆうのは余計なお世話かな~(にっこり)
でも斎賀さんってバンドやってんだ!やっべ、俺ちょっとそーゆーの興味あんだよね。
お!チケット入ってんじゃーん!なになに?斎賀さんボーカルなの?
今度ぜってー見に行く!ちょー楽しみなんですけど。

あ、ナルさん。この中学3年生の交換日記のバナーを作ってくれたそうで。
ありがとうございます!とナオが言っておりました。でも、なんでも今ビルダーが故障中でアップロードがめちゃめちゃめんどいとかで更新できないでいます(笑)
でも治った暁には是非!使わせていただくといっとりましたよ。

…テンション上がったところで、えーっと自己紹介?すんだっけ?俺こうゆうの慣れてないからわかんねー。
第二竜神中3年C組9番。弓道部部長で、生徒会副会長やってます。
弓道では一応県で1,2を争う腕前!とか言われてるけど、やっぱ俺ってばなんでもできちゃう系?
ちなみに成績もいつも学年2位をキープしてまーす♪…え?なんで2位かって?…それは聞かないでください。
家族構成は頼りなーい×100の父と俺の2人暮らし。最近犬のマリアンヌを飼い始めました。
こんな感じっす。

じゃーちゃっちゃとお題こなしてくかな!
「今年の抱負」!!うーん。抱負。
とりあえず、「料理を上手くなる」かな。俺んちってば男2人暮らしだからいつも出前ーとか、コンビニーとかが多いんだけどそろそろ飽きてきたからね。
たまに俺の友達が来て作ってくれるんだけど、あくまでたまにだから。
家計を節約するためにも今年は俺が料理を覚える!みつるくんはもう無理だから。期待もしてないし。
あ、ちなみにみつるくんってのは父親のことなんであしからず。
ナオは目先の目標として「就職」だと。…リアルすぎだろ。

んじゃ次。えーと、「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」
…ここだけの話、俺、ロック大好きなんです。なんで政府は邪険にすんのかわかんねー。ipodはほとんどロックだし?だってさ、かっけーじゃん!邦楽とは違う、迫力がある。ヤバイ。
一駅離れたところにCDショップあるんだけど、そこの店長が隠してるのをよく借りて聞いてるよ。
でも学校では「いいこちゃん」で通してるから、「ロック?なにそれ?」って感じにしてるけど。
車に乗るときは爆音でロックです。うん。大概うるさいって言われるね。
だから斎賀さんのバンドにもすっげぇ興味あるよ。


こんな感じかな。
次は俺が指名していいの?
じゃぁちょっと同じ匂いのする(笑)常陸音哉くん。お願いします。
お題は「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」と、新お題「彼女(彼氏)との理想的なデート」で。いや、参考までに。
それじゃ常陸くん、よろしくvv
俺はお題をやるよ。



雨城風馬@N.enu
あけましておめでとうございます!
2009年1日目に書かせていただきます。毎度お待たせしてスイマセン。
エヌエヌの、雨城風馬です。

えーっと、最初に言わせていただきますが、俺こーゆーのめっちゃめちゃ苦手です;;
とりあえず仁依奈に聞きながら今書いてるんだけど…はい。さっそくツマンナイとか堅いとかゆうダメ出し入ってます。
とりあえずね、今回も遅れすぎたことに謝罪しろということなので…。
すいません。不束者ですが今年もよろしくお願いします←にーながつけた

自己紹介…と言われても書くことがないので!
お題?これをやってみよーかと思いますよ。
「クリスマス・年末年始はどう過ごしますか?」かー。
書くのが遅すぎてクリスマスも年末も終わってしまったという…orz
とりあえず、今年のクリスマスも俺はにーなの家でパーティーみたいなことしました。
毎年さークリスマスに一斗(にーなの兄、21歳調理師)が張り切って料理作るんだよね。だからさすっげご馳走なわけ。
クリスマスとか実際どーでもいいって思ってるけど、にーなの家は大騒ぎだからさすがに楽しいかな。
毎年クリスマスプレゼント交換も強制でさせられるし…。
今年はマフラーを貰いました。
誰に?
もちろん優しい優しい仁依奈様からです。
ちなみに俺は前から耳が痛くなるほど言われてたカーディガンをね。あげましたよ。
真っ赤なヤツにしたら「学校に着ていけない」なんて文句言われたけど。
まぁそう言いながら仁依奈は着て行って怒られてた(笑)
年末年始もまぁ同じように進藤家で宴会ですよ。
空矢(俺の兄)と一斗も仲いいしね。母さんも楽しそうだしまぁよし。

ちなみにナオは年末は友達と鍋パーティー。
年始は家族でまったり+新年会の嵐で飲みまくりだそうな。

そんで新お題。「休日の過ごし方」
うーん。俺は長瀬みたいな部活もやってないしー。だいたい本読んだり、音楽聴いたり。
家の手伝いしたりー。したいんだけど…。
だいたいにーなが部活の後に押しかけてくるんだよね。そんで一緒にテレビみたりすんだけど。
あとはーたまーに葉月と遊んだり?
そんな感じっす。

そんでは次にまわしまーす。やば、今更交換日記慣れてきた(笑)
遠江敬子さんお願いします!
にーなが大人な雰囲気を真似したいんですよ。無理無理って感じ…なわけないよー。にーなもなれるって!!
お題は「休日の過ごし方」「今年の抱負」でお願いします

それではバトン?やりまーす。



  
