

誉田光一@Life goes on
うーっす。久し振りのLife goes onキャラ・誉田光一です。
「誉田」と書いて「ほんだ」です。よろしくー!
ちなみにまりんばがベトナムで乗ったバイタク(=バイクタクシー)は、
全部ホンダ製だったらしいぜ。…ま、俺は名前が同じだけで全く関係ないんだけどさ…うん…。

近藤さんからの紹介でも軽くあったけど、2年生の頃から委員長やってます。
委員長に必要な才能…ねぇ、なかなか難しいとこついてくんね。
(恋バナが続行されなくて良かった…本当に良かった…っ!/滝汗)
俺は一応推薦で選ばれてんのよね。立候補するほどの人材ではないと思うんだ。
だけど自分では、責任感は強いと思うよ。
まずこれがどんな大きさの集団に置いても、「長」という者に必要なものだよね。
あとはリーダーシップ。ありがたいことに、俺には皆従ってくれるんだよね。
まぁ例外もいるけど。中山率いる5人組とか。あそこは気にしちゃいけない、うん。
この人になら任せておいて大丈夫、っていう信頼も得られないとだよなー。
とまぁここまでが必要不可欠なもの、かな。俺が思うところのね。

ここからはオプション。
明るさもあった方がそのクラスにとっていいよな。
想像してみると、暗い委員長だと何かクラス全体が暗くなりそうだし。…そう思わない?
更にエンターテイナーだったりしたら面白いかもな。これは俺にはないけど。
まりんばの弟はそれで委員長やってるとかやってないとか。

ちょっと別な話になるけど、たまにある委員長会議とかに面倒くさがって出ないような人はダメだよな。それも覚悟の上でやらなきゃなぁ…俺も何度部活を犠牲にしたことか…。(遠い目
だけど俺は、そういうのも嫌いじゃないからさ。

…うん。語れないようで語れた気がする。
じゃあ次にまわそうか。
ファンタジスタ!の、相澤圭祐くん!どんなバトン回してくれんのか、楽しみにしてるよー!

近藤楓@Star☆Dust
うっわ、1週間もあいてるね、ごめん!!
つーか酷くない? 水金ったら、あたしの恋愛遍歴勘違いしてたんだけど!
アンタ、あたしの生みの親じゃないのかよ!!
あ、そうそう・・・空、ドンマイ!
うん、正直最初に見たときにどうすればいいのか悩んじゃったよ(笑)
 
じゃ、自己紹介させてもらうよ。
EN2の近藤楓、役職は女子委員長だよ!
Star☆Dustにはもう1人“楓”がいて、キャラも若干被っちゃってるんだけど、あたしの方が口が悪い・・・って何自分を落としてるんだろ。
 
じゃ、空に回されたから、書かせてもらうよ。
つーかハズいね。
あたし、元々好きなヤツがいたんだけど、途中から別のヤツにもときめいちゃってるという浮気性なんだよね。
だから、あたしから見た2人を書いていこうと思ってるよ。
 
1人目は、あたしが実はこっそり好きだった、李星弥。
名前見てわかるかなぁと思うんだけど、星弥は中国人とのハーフなんだ。
名前からして、父親が中国人なのかな?多分だけど。
星弥は一言で言うと優しい人、かな。
クラスで1番背が高くて、結構かっこいいし、バスケが上手いから、女子に人気。
小夜がキモいくらいにお熱みたいだしね。
・・・え、ノロけてないって? そんなもんあたしに要求しないでよね!!
 
2人目は、あたしが唯一“楓”と呼ぶことを許した、神田輪。
輪は星弥とは違って、クラスの男子の中で1番小さいんだよね、あたしよりも小さいし。
でも、意外と運動神経よくて、サッカー部ではエースストライカーだったとか。
小さい割に度胸があって、男らしいところもあるんだよね。
そういうところ、結構好きだよ。
あたしを何度も助けてくれた、あたしのナイト、命の恩人。
 
・・・ごめん、あたしにはこれが限界なんだよ・・・マジ無理。
よし、うん、次に回そう!
まりんばさんが帰ってこられるし、佐倉さんは合宿ということで、逆回転!!
あたしと同じ委員長つながりで、誉田光一くん!!
同じ委員長ということで、委員長に必要な才能って何だと思う??


関根空@ファンタジスタ!
ふはー、遅くなっちゃった!ごめんねちょっと綾香ちゃんの宿題代わりにやってたのとかあたしの大好きなウイングスのライブとかあったりでもう今週はキリキリ舞いだったの;;
そしてご指名ありがとうございまーす。えっと、ファンタジスタ!の関根空です、こんばんは。じゃぁ自己紹介しまーす!名前はさっきの通り。アイドルグループのウイングスが大好きです☆あ、でもハルも同じくらい好きだよ!って恥ずかしいなぁ、こんなこと

・・・ってあれ、ちょっと待って・・・下書きのつもりだったのに投稿してたり・・・!?ちょ、ええええ!!!やだやだ、ちょっと待ってそれはハズい!ひゃぁ、ごめんなさい!

じゃぁ話は戻しまして、前回質問を受けたことについて!まりんばさんも言ってたみたいだけど結構皆さん心理描写って苦手なのねー。あ、でもあの人も「心理描写は得意だけど上手くはないですぜ!」とか言ってたから尊敬に値するわけではないって事で!
肉弾戦とか銃撃戦とか、本当にダメだぁとも言ってたかなぁ。映画とかで見る銃撃戦を小説にしようとしてるのがそもそも間違ってるのかもね!映像には映像の良さ、小説には小説のよさがあるんだから、小説のよさを生かした銃撃戦を展開できればいいのに・・・ってあたしは思う!

そして前回珠尚ちゃんにされた質問・・・っていうか聞きたいなぁーといわれたことを答えちゃうね!!えっと、ハルのどこがす・・・好きって、わー、もうやだなぁ!えー、えー、えーっとねえ・・・うん、なんだろう・・・一緒にいて面白いとかそんな感じ・・・じゃダメ?(苦笑)でもハルは一番尊敬するよ!あたしより頭いいし。あんなのほほんとした背高のっぽでもすっごく頼れるし!そういえばね、この日記書くの遅くなっちゃった理由のひとつとして手伝わされてた綾香ちゃんの宿題なんだけど、ハルにも手伝ってもらったの。そうしたら明らかにあたしがやるよりハルがやるほうが早いし!えへへ、優しいでしょ?

そうだ!えーっと、お二方にご連絡です。バトンの回答ありがとうございまーっす!というわけでまりんばさんが帰ってきたら回したいとうちの佐倉が申していました。
そっかー、バトンかぁー。今ってすっごいいろんなバトンあるよね!強制バトンとか普通にスルーする主義だけどね☆

よし、最後に次の人を指名しまーす!実はスターダストさんの生徒さんを指名するのが夢でした(笑)というわけで近藤楓さんでお願いしまーす!お題は・・・じゃぁ恋バナつながりで
そうだ!佐倉さんより伝言でっす。うちのサイトは極端に生徒数少ないから、一度指名した人にもう一度指名するのありです☆とのことです。よろしくお願いしまーす!

それではー!

逢坂珠尚@Star☆Dust
あいあい、ご指名ありがとー☆
まさか珠尚なんて・・・えへへ、珠尚ってば意外とゆーめーじん??
 
まずははじめに、まりんばさんいってらっしゃい(>_<)
もう、お見送りじゃなくて事後になっちゃったじゃん。
ごめんね、珠尚はパソコンがわからないから・・・
しばらくは佐倉さんとの交換日記なんだね。
盛り上げていかなきゃいけないねー!!
 
え、自己紹介?
えっとぉ、FC4の逢坂珠尚、女子1番!!
みんな漢字読めたぁ?あいさかすなおだよ!!
んーっと、家族はいないんだぁ、事故で死んじゃったの。
だから、施設で生活してるんだよ!
優雅な生活じゃないけど、それなりに楽しいよ!!
 
佐倉さんは心理描写が書きやすいんだねぇ・・・ちょっと、水金さん聞いてる?
水金さん苦手だもんねぇ。
好きなのは肉弾戦だもんねぇ。色気ないなぁ、まったくもう!
肉弾戦だったら、珠尚活躍できないじゃん!!
もっとこう珠尚のめくるめく想いを(自主規制
 
バトンは回していいと珠尚も思うんだぁ。
楽しそうだよねぇ!
 
んとね、じゃあ、そろそろ回そうかなぁ。
次は・・・ファンタジスタ!の関根空ちゃん!!
珠尚ねぇ、気になるんだぁ・・・吉沢くんのどこが好き??
えへへ、恋バナほど楽しいものはないよねぇ♪
よろしくね☆

三咲愛@Life goes on
どーも。Life goes onの三咲愛です。
はいそこー、名前とキャラが一致してないとか言わない。
あ、千田から小見川への伝言、しかと承りました。
インスピレーションで謝罪の気持ちを受け取る…うん、あいつならできそうな気がするよ。

あー自己紹介ね。はいはい。
2つ年上の兄と年子の弟がいるせいか、親の期待を裏切ってどうも男っぽい性格に育っちまった。
だけどそういう家柄って実はあまり関係ないんだよな。
なぜならまりんばの弟は、姉3人に囲まれて育ったのにスッゲおっさん臭いらしいし。
まーつまり育った環境は、性格にはそんなに影響しないってことになんのか?ま、いっか。
出番は少なかったけどなぜか反響が多かったんで、改稿したら出番増やしてもらえるらしい。
いつになるか分かんないけど。

心理描写が書きやすいって佐倉さんが言ってたって高木さんが言ってたけど(分かり辛い…)、
それはすごいなぁとうちの管理人大感心してるよ。うちは逆に心理描写が苦手らしい。
自分が実際に体験したことない気持ちになるのは難しい、と。
そうなると、つまり情景描写も苦手ってことなんだけど。死んだ方がいいな。
何割かは、自分で実際に行ったことがあるところを想像して書いてるみたいだ。
そんなわけで、二作目のプログラム会場にあるショッピングモールは、
まりんばが住んでる市にあるものがモデルなんだそうだ
ま、私には関係ないけど。しかも別にきかれてないけど。

さて、じゃあ高木さんからの質問に答えようか。
バトンってのはアリだと思う。私は。
実際質問に沿ってサクサク答え続けるのはやりやすいよな。内容にもよるけど。
いい提案だ 他の奴らがどういった質問にどう答えるのか、私も今から楽しみだよ。

じゃあ次。Star☆Dustの、逢坂珠尚さん
高木さんが質問を2人分にまわしてるから、お題は別にいいか?
そして誠に申し訳ないんだけど、
まりんばが12日から旅に出るんで、うちのサイトの生徒たちは暫く飛ばして下さい
無事ならば26日には帰ってくるらしいんで、直近になったらまた回してくださいってさ。
企画提案したくせに…無責任だよな。

高木時雨@ファンタジスタ!
はいはいはーい。都竹君からのご指名を受けたまいました、ファンタジスタ!より高木時雨デース。・・・実はね、これ書くの2回目なのよね。ビックリマーク入力しようとしてシフト押しつつ、そこでなぜか指があろうことかバックスペースに
ものすごい勢いで画面がひとつ前のページに戻っていきました鬱だ氏のう。
頑張って書いたのに・・・!うわあああん!!

じゃあ・・・頑張って高木さんはもう一度さっきの記事を思い出しつつ頑張って入力しますよ!ああもうムカつく!無理やりテンション上げていくんだから!!
えーっと、自己紹介からするものなのかな?3年A組高木時雨デース。えっと・・・今回指名されたこと自体が不思議ないくらい影が薄いです、って自分で言うのもアレだけど(苦笑)
ほいで、好きなことはアングラサイトめぐり☆でもパソコンのプログラミングとかにはからきしだけどね;;
尊敬する人は司さーん。個性的な雰囲気って好きだよ!あと、私を助けてくれたしね

そうだ。ちょっと前回の担当だった千田から随分アホな謝罪文が来てるから読むね。・・・ってコイツの字さ、ミミズが這ったような文字だからほんっと読みにくいんだけど あいつをもう一度小学校1年生からやり直させたいorz

前略
前回はネタ振らなくてごめんねてへっ すっかりわ(略
後略

・・・なにこの略だらけの手紙。え?なにこれ、省略してるところに何を書こうとしたのコイツ。インスピレーションで俺の謝罪の気持ち読み取れって?死ね千田亮太。ああもうホントA組に誇るおバカなんだから・・・。というわけで小見川君ごめんね 殴っていいよ、思う存分千田亮太とかその中の人とか殴っていいよ。

続いては都竹君から提出された質問に答えるでごわすよ!・・・今語尾が中の人風になった・・・死にたい。
えーと、佐倉が書きやすいと思うシーンのことですね!
ずばり、心理描写ですってさ。なんてったってね、佐倉はディスプレーの前にいながら目の前で場面をリアルに想像しつつそのときの心情を書いていたりするからね。だからワンパターンになるオチ。元々1文が長くなっちゃうタイプだから緊張感のあるところとかは改行&1文短くするで結構まかなってたりもするし。
逆に情景描写とか苦手らしいよ。行ったことがないところを想像するのって辛いよね、やっぱり。だから次にプログラムを書く時は行った場所を会場にするらしい。やれやれ・・・いつになることやら。

よぉし、じゃぁ今度はネタを振るぞ・・・!と思いつつネタじゃなくて質問になるんだけどこれってアリかな・・・?とりあえず質問しまーす!これはお二方に答えていただきたいのです。
「バトンって回すのアリですか?!」
・・・とのことですよ。とりあえず追記に書き込む&バトンを回すのは1周分(つまり1サイト1回。それ以上は長引くからやらない)って感じならいいかなーと思いつつ。いまや短いバトンとか普通にありますからね!ご回答お願いしますますます(ぺこり

最後になりましたが次回の指名を!だ・・・大丈夫だよね、まだ旅立ってないよね・・・?ということでLife gose onの三咲愛さんで!ではではよろしくーぅ!!

都竹航@Star☆Dust
2周目に俺か。なるほど。そうか。
ミズカネにとってはやや予想外だったようだ。
FC2の生徒かぁ、ということらしい。俺にはよくわからない。
オミガワの話に出てきたタカヤナギと名前が一緒だな。
「これは運命や!!」(棒読み)と、ミズカネが言っていた。
 
ミズカネが、オミガワの日記を見て笑ったらしい。後半部分だ。
俺もおもしろいと思ったかもしれない。
よくわからない。
 
自己紹介がまだだった。
FATED CHILDREN Ⅱの都竹航だ。
名前の由来は、ミズカネが小学生の頃に「ツヅキ」という苗字の男がいて、それを使おうと思ってパソコンに打ち込んだところ、「都竹」という字が出てきたのでこれに決めたということらしい。
 
そうだ、オミガワからの質問に答えなければならないのだな。
普段は何を考えているのか。
難しい質問だ。
それを考えた時点で普段ではないのかもしれない。
いや、待て。
普段とはいつのことを言うのだろうか。
辞書で調べてみた。
普段とは本来「不断」と書くらしい、新しい知識が増えた。
辞書によれば、いつもその状態であること。日頃。ということだ。
いつもの状態もなにも、俺はいつでもツヅキワタルという男だ。
いや待て、日頃という言葉を調べてみよう。
ふだん。へいぜい。常々。
…待て、これでは辞書の意味が無いではないか。
いや、ここで判断を下すのはまだ時期尚早だ。へいぜいと常々を見なければ。
へいぜい…ふだん。つねひごろ。平素。平常。
常々…ふだん。いつも。つねひごろ。
結局全て普段に戻ってきてしまうのか。
 
「っつー傍から見りゃ意味不明なことを考えてんだよ、航は!」
 
…今、どこからかセイジの声がした気がする。
 
長くなってしまったので、そろそろ終われという指示が出た。
オミガワの質問への答えになったのだろうか。
次は誰かということだが、そろそろ女が出てもいいと思う。
はじめのシバサキ以来男ばかりだからな。
…ここに、ミズカネが書いた原稿があるので読み上げる。
「というわけで、高木時雨さん!佐倉さんがオリバトを書いていて1番書きやすいシーンというのはどういうものなのか教えてください!」(棒読み)
…ということだ、タカギ。
 
P.S. 呼び捨て連発ですみません・・・m(__)m

小見川悠@Life goes on
2周目突入だな。というわけで、管理人にキャラを忘れかけられていた小見川悠だ。
よく、何を考えてるのか分からない、と言われるが、
ただ単に何も考えてないだけなんで気にしないでくれ。
だが別に成績は悪くないんで、そこんとこよろしく。
好きな食べ物は梨。じいちゃんの家が梨園だから、毎年大量に手に入る。
…あぁ、こんな情報はいらなかったか?
ずっとテンションの高い人たちで成り立っていたので俺もそうありたいんだが、
どうもそういったものは苦手で…悪い。

週間少年ステップは、俺といつも一緒にいる高柳航というのが、毎週月曜に持ってくる。
今週は、「○ボーンが…○ボーンのラストがっ……!」とか訳の分からないことを叫んでいたな。俺は興味がないので、何のことだかさっぱり分からないが…。
今度俺もステップとやらを読んでみようか。千田の話を聞いてると面白そうだし。

ところで千田。何か忘れてないか?
そうだな…少し時間をやろう。

…………。

そうだ、俺にネタを振っていない。
さて、俺は何を語ればいいのか…。
アドリブで何か話すにも…特に何もなくてな…。
なので短くて悪いんだが、次にまわさせてもらう。
Star☆Dustの都竹航くん。…「くん」?普段あまり使わない言葉だから変な感じがするな。
俺の知ってる「航」とは全然違うタイプなので、気になってな。
感情がないらしいが、普段はどんなことを考えているんだ?

千田亮太@ファンタジスタ!
ちょ、まってこれ!!3月1日に開設したブログなのに何で3月1日におふたりさん書いてるの?!ちょ、それいじめ?軽くいじめ?ちょっと千田ちゃん泣いちゃうよ?!ケータイからソッコーで拝見してその更新の早さに度肝抜かれてました千田亮太でーっす!

あ、じゃぁ早速俺の自己紹介するね!え?自己紹介なんていらない?そうだよねぇーだって俺有名人だもんね ちなみに俺のケータイは金の元素記号のところだけど絵文字はキノコがいるところのほうが好きだからそっち使わせてもらうねん

はーはーい!俺の名前は千田亮太ー!何の変哲もない名前だから皆すぐ覚えられるよね ちなみに“せんだ”じゃなくて“ちだ”だからなー!
信祐君(あ、これ佐倉って言うと俺が気持ち悪くなるから名前呼びごめんね)と同じくメガネっ子でぇーっす☆ 愛読書は某週間少年誌ステップ!ゲーム大好きのヲタクだよーん!

ちゅーか思ったけど!信祐君とかさ!!メガネ選びとかさ!何そのチョイス!黒淵とか赤とか・・・男なら黙って母親のチョイスしたメガネをかけろ(どーん) 
俺の場合なんて・・・
母親「あんたヲタクだからこれにしなさいよ。ヲタっぽいでしょ?(噴出し笑いしながら)」
だぜ?!しかもあのババアそのままレジのお姉さんに『これくださーい』とか言いやがったチクショウ・・・!!しかし今更買い換えるわけにもいかず・・・そうさ、千田家はママンの権力は世・界・一☆だからねorz それで俺はこのヲタめがねになったんだよ

さーて!それでは今週の(あれ、先週だっけ?)ステップ語るぜ!
ハイ、俺的一番のサプライズは灰色男の吸血鬼がガクガクブルブルなんですけど・・・!!! え、ちょっとまってください、ジャ○デビも合体すんなよ・・・!単品が好きだったのに・・・!とにかくあの作品はサプライズ多すぎですな・・・。
でもって一番爆笑したのはジャ○ーさんでもなく銅魂でもなくツーピースです(マジ) トリックオアトリートな島についたけどさ!あそこのゾンビマジウケるんだけど!疲れたとかお前らそんなそんな・・・BAKA!!

うわ、油断するとすぐ長くなる!これで本館のほうのブログ書く気がなく(強制終了)
じゃぁ次の人にちゃッちゃとバトンタッチしちゃいまSHOWじゃーねー、じゃーねー、どうしよっかなぁー、ここはやっぱ男子男子で来たからあえての男子で返すべき?!ってことでぇーLife goes onの小見川悠君にしちゃおうっかな☆栗ちゃんにしようとしたけどぉーそれは後日、他の人にやってもらおうかな お楽しみはあとに取っておくものだよ

そいじゃ俺は盗んだ軍馬で逃亡するぜーィ アディオスアミーゴー


**あ、このスキンだと絵文字が上手く表示されないね(汗

佐倉信祐@Stat☆Dust
え、俺がスターダストトップバッター!?
うっわー、どうしよどうしよ、マジテンション上がる!!
管理人はサイテーな1日だったみたいだけど、俺にとってはハッピーデー!!
ほらそこ、ノリがウザい言うな!!
 
てなわけで、皆さんこんちわー☆
佐倉サンと苗字が同じでドッキドキ、FATED CHILDREN Ⅳのステキメガネとは俺のコト、佐倉信祐だっ!!
え、うわ、何かどっかからブーイングが・・・
ちょっと、生徒会長と委員長の方が良いって?
いーじゃん、黒縁メガネよりは赤縁メガネだと思うよ!!ねぇ、里美っち!!
あ、自己紹介のはずが何時の間にか本題に・・・まぁいいよね、うん!
俺のメガネは伊達じゃないんだよね。
ほんの少しだけど、ちゃんと度が入ってるから!!
メガネ屋で悩んだんだよね、何色にしようかなってさ。
赤か緑か青か黄色か・・・あ、黄色も似合いそうだな、俺!
結局赤にしたんだけどね。
管理人の当時のマイブームが赤縁メガネだったから赤縁になったっつーわけ。
で、バカっぽいメガネを書きたいってことで生まれたのが俺っつーわけ。
・・・あ、ちょっと悲しくなってきたし・・・
 
こんな感じで良いかな??俺の魅力が伝わってるかな??つーか長いね、俺。
じゃ、バトンターッチ!!
俺的に、千田っちのメガネも好きなんだよね!!
っつーわけで、ファンタジスタ!の千田亮太くん、次はよろしこー!!
最近の週刊ステップどうよ!?オススメ何??

柴崎里美@Life goes on
うぃっす!トップバッターをおーせつかさまつりました、Life goes onの柴崎里美でーっす。
うちの管理人が突然言い出した企画に乗ってくれる神のような人がいるなんて…夢みたいだな!
ところで、なんで私がトップバッターなのか全然意味分かんないんだけど。
…え?管理人がもう眠いから書きやすい奴って?…はぁ?ってもう2時半過ぎてんじゃん。
あの人明日午後面接行って夜バイトでしょ?頭おかしいんじゃねぇの?
…まぁいいやあんなアホのことは。

私、何か話した方がいいの?自己紹介とかした方がいいの?…あ、そう。
じゃあ軽く自己紹介だけしとくわ。
埼玉県与野市立与野北中3年3組女子8番っす。好きなことは目立つこと!嫌いなことは努力!
…このくらいでいい?……あ、いいって。まぁ最初だしな。
って私がさっきから話してんのは誰だ?

じゃあ次にバトンターッチ。うちの管理人が好きな、Star☆Dustの佐倉信祐くーん
アナタのそのステキメガネについて語ってくれってよー

  
