

香取晋吾@Life goes on
はいどーもどーもぉー。つい最近命日だった、Life goes onの香取晋吾でーっす。
某アイドルグループの某氏と同姓同名だけど、全く持って無関係だぜ!
まりんばの父親だって某俳優と同姓同名だけど、全く持って無関係だしな!

ところでまりんばから汚い字の手紙預かってるんで読み上げまーす。

 遅ればせながら、佐倉さん、試験お疲れ様でした!
 えぇもう交換日記が遅れちゃうこととか全く気にしませんから☆
 本当に、「気分転換」程度の気持ちでやって下さいな(^-^*)
 勉強に疲れたら、また一緒にカラオケにでも行こうZE☆


…だそうです。
いやーうちの管理人は受験生らしい受験を経験したことないからね!
中学受験の時は結構頑張ってたっぽいけど、あれは子供なりの純粋さでしょう。
(それでも夏休みの朝はダイの大冒険を見逃さなかった/笑)
高校受験は経験してないし、大学受験はもうプレッシャーに耐えられなくて指定校推薦に逃げた人だから。…本当、ダメ人間だぜ……。

では、お題に入りましょーか。まずはうちの茂木が出したやつなー。「親友」と「友人」のライン。
…ん?「うちの茂木」とか言ったけど茂木って誰?うちのクラスの委員長は光一だけど?
ま、いっか。
お二人に語っていただいて、まりんばは大分感動してたよ。「なるほどなー」と。
元々ね、あの人はそういうとこに思想が働いてないからこのお題出したらしいよ。
この前の「中間派」の時と同じような考えで出したんだな…無責任な。
俺はやっぱり、「なんでも話せる人」ってのは親友なんだろうなと思う。
「なんでも」って、いいことも、わるいことも、全部な。
俺にとっちゃ千葉なんかはそうなのかなー…。満も優介もだけど!
「いないと困る・寂しい」ってのも分かる!
だけど男の俺がそれ言うのもなんかキモいよな(苦笑)。
女子同士ならなんか理解できる気がするけど。

次にうちの管理人の話。
ぶっちゃけ中学の時はそんなこと考えてなかったっぽい(爆)。だけど歳を重ねて、
生まれて三度目の猪年を迎えた今となっては、色々思うところがあるらしいっすよ。
でも昔から考えてることとして、「友情の片想いは恋愛の片想いより切ない」ってのがある。
佐倉さんも水金さんもそこんとこは似たようなこと言ってるね。
今までに、あ、この人は私にとって「親友」なのかな?と一瞬思っても、
もしかしたら(てゆーか確実に)向こうはそう思ってはくれてないだろう…。嗚呼…。
ってことが数回あったらしいから。今でもそう。ネガティブまっしぐら人間だからな。
でも、そこまで深く考える必要もないのかな、と思ってるらしいよ。
中学高校一緒で、なんだかんだで今でも定期的に集まって遊んでる男女グループ。
これはまりんばにとって、やっぱり「親友」という部類に入るんだろうね。
水金さんが言ってたけど、「一緒にいて疲れない」ってやつ。
久し振りに会って飲むと、皆、「楽ー」って言うから。
「このメンバーの集いがなかったら、人生やってらんないよね」ランクだから。
「会話がなくても気まずくならない」ってのは親友なんだろうな。そのメンバーそうだから。
大学の友人はそれに比べると希薄な関係みたい。
卒業してから2回会ったことがあるのは1人だけ。しかも男(爆)。
1回だけ会ったことあるのが男女各1人ずつ、かな?酷いな。
サークルや部活に入ってなかったことや、学校が遠かったのもあるだろうけど。

長くなっちゃったんで、そろそろ2つめ。現実離れした思想を持つ子、な。
うーん、うちも俺が答えるのもなんだし、管理人の考えを代弁させてもらうよ。
例えば森井のクラスの蓮川さん。あれはぶっちゃけ中学生離れしてるよね。
でもそれは、「とても変わった(男尊女卑が激しい)家庭環境」という、
はっきりとしたバックグラウンドがあるから、読んでても違和感はないんだよ。
水金さんの言うところの、原作三村と似たような理由かな?
だから、きちんとした理由があり、それがはっきりと描かれていれば特に問題はない
って思ってるらしい。まりんばはできるだけリアルであること、と目標に書いてるらしいから、
そんな突拍子もない子はいないけどな。
と言いますか、そういう子を書く能力がないというか(苦笑)。

うちの管理人が中3の時なんつったらもう9年も前だけど、ほんっとにバカやってたらしいぜ。
いかにして目立つか、いかにして学校全体に自分の存在をアピールするか
みたいなことばっか考えてたっぽい。今その反動か陰に行きたがる人になっちゃたけど。
あと9年も前にも関わらず、その頃も今もジャンプ大好きだよ
るろ剣で薫が殺された(と見せかけられた)のが丁度中3の時でさ、
その日は薫嫌いの友人(男)と2人で宴あげてたからね(笑)。酷いぜこいつら。
…ん?ジャンプって何?…あ、俺たちの世界でいうステップか。
話少しずれるけど、原作生徒はリアリティあんまないよな…。あんな口調の中学生嫌だよ(笑)。

あー語った語った。どーんっと語ったよ、河本さん!
じゃー次。
「オリバトの中の中学生離れした思想を持つ子は許せますか?」で一周回しましょー!
ファンタジスタ!の、郡司崇弘くん!よーろしくぅー!

追記部分は中学生バトーン!

  
