

栗橋裕太@Life goes on
こ…こんにちは。Life goes onの栗橋裕太ですごめんなさい!
ちょっと…俺、こんなとこにいていいのかな?
人前に出るのが苦手なので上手いこと言えないかもだけど…頑張ります!
周りからは「栗ちゃん」と呼ばれてるので、気軽にそう呼んで下さい。
約一名…「栗たん」って呼ぶ人がいますけど。そ…それでも構わないよ!お好きなように!

えぇとまず、「夏への抱負!」ですね。じゃあ中の人のから。

稼ぐ。

……だそうです。何この人!学生の自覚ゼロ!?
この人ね、あまり“遊ぶ”ことには執着がないんですよ。
趣味が旅行っていうお金のかかるものだから、普段から質素な生活してるんです。
ちょこちょこ遊ぶくらいなら、その分働いて旅費にする!って考えなんですよね。
その上今ユーロが新記録達成するくらい高くなってるからもう気が気じゃないらしい…。
1ユーロ170円近いんだよ。ありえない!
去年の9月にドイツとオーストリア行った時は150円くらいで、それでも高いと思ってたのに…。
更に4年前にイギリスとフランスに行った時は130円くらいだったのに…。

次に俺の抱負、だね。

死なない。

かなぁ(苦笑)。潤井くんと少しかぶるね。
なんせうちの管理人のもう一つの抱負は、オリバト完結、ですから。
俺の運命もこの夏にかかってるんですよね。うん、死なないように頑張る!

じゃあもう一つのお題!「ジェノの定義って何?」ですね。
うーん…まりんばはそんなにきちきちっと考えてなかったみたい。
一言で言っちゃうと、プログラムにのり、積極的にクラスメイトを殺害していく人、なのかなぁ。
端的すぎます?でも理由がなんであれ、躊躇なく殺してく人はジェノ、って考えみたい。
俺がプログラム中に会ったのだと、響と里美さんなんかはそうだろうなぁ。
宮原も…そうだったのかなぁ。あと聞いた話によると田中さんもそうっぽいけど。
潤井くんのクラスで今残ってる中だと、山神くんとか、逢坂さんなんかがそうなんだろうなぁ…。
あー俺そっちのクラスじゃなくて良かった!容赦なく殺されそう(笑)。

一括りに「ジェノ」って言っちゃうのも難しいよね。微妙なラインの人も沢山いるようだし。
さっき、「プログラムにのり、積極的にクラスメイトを殺害していく人」って言ったけど、
プログラムにのるだけで実際キルスコアは低いような人もいますよね。
「プログラムにのる」だけなら簡単ですもんね。…って言うのもなんか変だけど;
結果が出て初めて、作者さんにとっても、読者さんにとっても、
その生徒が「ジェノ」だって認識されるんじゃないかなぁ。と、考えてみたらしいですよ。
まりんばはやっぱりその辺りの線引きが曖昧らしくて、他所様のオリバトを読んでても、
「あ、こいつジェノだ」的なことはあまり思わないらしいです。「この子やる気だなぁ」とは思っても。
書いていても、「ジェノ」っていう括りを考えないっぽいし。適当だとも言う。

なんかやっぱり上手いこと言えてないですね…。思うことを言葉に表すのは難しいです。
だけどこういう定義系の話は面白いですね。他の人の意見も聞きたいなーってことで、
「ジェノの定義って何?」っていう同じお題で回したいと思います!
ファンタジスタ!の、千田亮太くん
やっぱり俺からは千田くんに回さなきゃあれだろって…里美さんが言ってたから…。(ビクビク
よろしくおねがいしまーす!

以下はいつもの中学生バトンです!

潤井正純@Star☆Dust
こ、こんにちはこんばんは!
うっわ、まさか僕なんて・・・びっくりだよね。うん。
こんにちは、FC4の潤井正純です。
わけあって施設暮らしで、嫌いなものは血と暴力です。
おとなしめに見えるかもだけど、こう見えてもバレー部所属です。
 
香取くん、確かに最初に見たときにドキドキしたみたいだよ、うちの母さん。
僕の名前は別に誰と一緒ということもないと思う、「潤井」はそもそも珍しい苗字だったような気がするし。
 
えっと、じゃあ郡司くんから回ってきたものを。
「夏への抱負!!」ってことだね。
じゃあまず母さんの抱負を。
 
悔いなく遊び倒す!!!
 
ま、なんせ今年で学生最後、来年からは社会人だから休みほぼなくなるからね。
たださ、卒論とかどうなってるの。
あと、バイトもしなきゃいけないのにね。
受験生ばっか持ってるくせに、あまりバイトにいかないらしいよ、最低だね。
あとは名古屋行って楽しんだり、ばあちゃんの家に行ったり、カラオケ行ったり、富士急ハイランドに行ったりするみたい。
佐倉さんと正反対でごめんなさい(>_<)
でも、佐倉さんも今年耐えたら、大学の夏は遊び放題だよ、頑張って!!
 
僕の抱負ねぇ・・・うーん・・・この夏で死なないことかな!?(笑
更新速度がどうなるかわからないけど、まあ完結は無理だろうけど・・・
生きるのが目標です!!ってことで。
 
親友(この文字打つたびに信祐の名前が出るんだ、うざいよ信祐ー!)と友達の境目、結構似たところもあり、それぞれもありって感じだね。
僕の親友は匡充とか美里とか珠尚かな、もう親友を通り越して家族に近いんだけど。
リアリティについてはみんな割りと同じかな?
メンタル面のリアリティかぁ・・・なんかもう僕のメンタル面はごめんなさいだしなぁ・・・(苦笑
ただ、母さんいわく、塾でリアル中3を見てるから、やっぱ書いてても「ありえないなぁ」っていうのが多いみたいだよ、やんちゃな盛りだもんね。
まあ、魅力があれば別だよね、楽しいもん☆
 
あと、面白いのが、ジャンプ(ステップ?)の移り変わりだね。
なんせ母さんたちみんな年違うもんね。
中3の頃のジャンプ人気作品に差があるよね。
うちの母さんは、なんせワンピ、ナルト、HxH、ヒカ碁の最盛期(?)の頃だし。
確か買い始め頃に辛うじてやってたのが、I'll・・・だっけ?
よくわからなかったけど。
ホイッスル!は、東京選抜の頃だと思うんだ。
 
少し短いかな?まあいっか。次回すねー!
郡司くんの話だと、しばらく佐倉さんは勉強に専念するってことなのかな?
まりんばさんと2人でぐるぐる回したらいいのかな?
まあ僕はまりんばさんちの人を指名すればいいのには変わりないけどね☆
じゃあ、母さんが最近可愛さに夢中になってるらしいから、頼んじゃおうかな。
栗ちゃんこと栗橋裕太くん、お願いします!
話題は、「夏の抱負」、それから少し前にapcで話題に上がってたよね、「ジェノの定義って何?」、考えを聞かせてほしいなぁと思います!
よろしく、栗ちゃん!
 
↓毎度お馴染みのバトン↓

郡司崇弘@ファンタジスタ!
こ・・・こここ、こんにちは・・・。あまりの久々っぷりに驚いちゃうんですけど・・・えっと、俺、こんなでしゃばっていいのかなぁ・・・。えっと、究極の辺境地ファンタジスタから来ました、郡司崇弘です。あー、もう!出身地出すことすらはばかられるよう!
相変わらずの亀の子でごめんなさいって変な人が言っていました。ああ、もう、ホントに恥ずかしい・・・!

シンちゃんは某アイドルと同じ名前なんだね(笑)そういえば中の人も最初見たとき「うおおお!!狙ってるのか、狙ってるのかこれ?!パロか?!」とかかわいそうなくらい暴れてたんだよね。
そういえば僕らの次に出てくる人たちの中にも「ヤベ、コイツ某業界人と同じ名前やないけ、しかも漢字まで」っていう人がいたみたい。ビックリだよねー、名前まで一緒にしちゃたとか!ん?しちゃったわけじゃなくて、ホントに偶然みたいだけど。発光ダイオードか(REDではなかった気がするんだよね)その辺を発明した人らしいよ!名前も変える気ないみたいだし、もう全ページに検索避けかけるしかないね・・・。
検索避けといえば、改装後に検索避けのタグ入れるの忘れたらしく、かなりてんやわんやしてたよ、あの人・・・。相変わらずばっかだよねえ!!

さて、お題の方に行きましょうか。えっと、親友と友人の違い、だよね?そうだなぁ、俺はあんまり意識したことはないかなぁ。でも誰と一番仲がいいですか?って聞かれたらそりゃぁもちろん優真だし、でもいっちゃんとも受験期からすっごく仲良くなったし、でもでも、やっぱりサワスケとかもりぃも仲良しだし・・・。
しいて定義するなら俺の場合は「一緒にいた時間の濃さ」かな?いっちゃんなんかは短い付き合いだけど話したこととかすっごく有意義だし、優真は長年の付き合いもあってかいっつも他の人と喧嘩してるけど僕に頼ってくれるし。それは「一緒にいて楽しい・苦にならない」っていう結果をもたらしたかな?って思う。

沈黙が苦にならないっていうのは誰かサンにとっては一番嬉しいことみたいだね。基本的に「ツン(他人に心を開かない)→デレ(仲良くして欲しいから媚び売ってる形で)→ツン(ホントに私と仲良くしたかったらこの性格の悪さをありのまま受け入れてみろフハハハハ)」っていうすっごく性格の悪い人だから、この状態で言うデレのときに黙られると辛い。最後のツンのときに黙られても別にいいんだけどね。うーん、なかなか言いたいことが伝えられない(苦笑

そうだ、皆さん前回提示した「中学生離れした生徒」の質問に答えてくれてありがとうございます。そうかぁ、バックグラウンド(この場合はバックホーン?)があるのがいいんだね。参考になりました!次回作で高校生バトとかになっても叱らないでください(苦笑)まだ迷ってるんだよねえ・・・。やっぱり年齢を重ねるごとに中学生がかけなくなる。
僕としては中学生離れした思想っていうのは三村的なものもあるけど、もっとメンタル面での中学生離れって言うのも考えてみたいな。
例えばてつのもり(あえてのひらがな!)の生徒さんとか、もはや完全に中学生離れしてると思うけど、とても魅力的だよね。ああいうのはどうだろう・・・やっぱりあれかな、中学生としてのリアルより、人間臭いリアルを取ったのかな。自分の心がどろどろしてるから人の心のどろどろしているのを見るのが楽しいどっかの誰かさんからしたら垂涎物なんだけどさ(苦笑)

もうあの若い頃には戻れないんだよなぁ(しみじみ
リアルに中学生の頃を忘れてるからもうだめかもしれない。あー、早く3月にならないかなぁ!
でもコレだけは覚えてるよ!中学生になったら大好きだったジャンプが部活があった所為で毎週読めなくなって死ぬほど悶えてた・・・ってことを。あっ、そこ!くだらないとか言わないで!!(泣)小学生の頃は早売りで月曜日にでるジャンプを立ち読みしに行ってたんだけど、部活始まるといけなくなってね。休みもないから結局読めずじまい。僕の頃はなんだろうなぁ、ホイッスル!とかワンピース(コレは今も熱いよね!)、シャーマンキングなんかが面白かったかな?

さて、じゃぁそろそろ次の人にバトンタッチしようかな!お題は、今回はちょっと砕けて意気込みを聞いてみてもいいかい?というわけで「夏への抱負!!」を熱く語ってください!ちなみにどっかの誰かさんは『ひたすら勉強!!』だそうです。オリバトの話だろうがオフの話だろうが構いません。閑話休題ってことでいかがでしょうかー?そして次にバトンタッチするのは更新再開!ってことで潤井正純くん、お願いします。あ、もちろん友人・親友などのネタも熱く語ってくださってもOKですので。



  
