

相模晶@Star☆Dust
02star.jpg

三村くんが小さくなってしまいましてすみません・・・ 
 
こんにちは。
Star☆DustのENDLESS NIGHTMARE Ⅰから来ました、相模晶です。
三村くん、指名ありがとう。
そう・・・あたしはあなたの先輩に当たるのね。
でも、1つ言わせて・・・あたしの名前は「昌」じゃなくて「晶」よ。
ああ、別に怒っているわけじゃないの。
こういうキャラだから淡白に見えるだけだから。
 
まずはまりんばさん、お帰りなさい。
うちの母が寂しがっていたわ。合宿ですれ違いだったみたいだし。
それからナルさん、交換日記へようこそ。
これからもよろしくお願いしますと母から言伝を受けています。
最後に佐倉さん、帰ってくるのを楽しみにしているそうよ。
 
テーマソングについて、色々参考になったわ。
お二方ともポルノ好きさんだけあって、ポルノが多いわね。
うちの母はそこまで詳しくないから、色々発見があったそうよ。
そしてうちの子たちの曲もたくさん教えてくれて嬉しいわ。
あたしたちも昔は星を眺めたりとか、家族でキャンプに行ったりしたときにしたことあるわね。・・・まあ、小さい頃だったから、みんなはしゃいでてそれどころじゃなかったけど。
「ロージー」も、ああって思ったらしいわ。
野原さんと山神くんの「車輪の唄」は微笑ましいし、野原さんの「ここでキスして」はきっと野原さんの本心なんだろう、って思ったの。
最後にここで言うものかどうか・・・ナオさんのブログに書かれた、須藤くんと玖珂さんの「最大公約数」、母が前にカラオケで友達が歌ったのを聞いただけに、特に5,6行目はそうだなぁって思ったとか。さっきから、もっといい言葉がないものかしらね。語彙力の乏しさに泣けてくるわ。
うちの母も他サイトのイメージソングとか書けたらよかったのに・・・
 
追加で今日思ったらしいから。
・不破千尋→曽根崎凪紗「Pieces」(L'Arc~en~Ciel)
 
さて、本題ね。
三村くんからのお題「男女の友情は成り立つか??」
あたし個人としては、成り立ってなかったのかもしれないわね。
どうしても恋愛感情が混ざってきてて・・・あたしの場合混ざらなかったのは多分悌吾くんだけだし。
男と女がいるとどうしても意識してしまう年頃なのよ。
そうね、男女の友情が成り立ってるのは、やっぱりLife goes onの長谷川くんと柴崎さんかしら。恋愛感情を否定していたと思うし。
 
ただ、母の意見としては「成り立つ」みたい。
実際、大学の学部の友だちは男の子の方がいろいろ話せるの。
それは、母がお姉系が苦手だというのもあるかもしれないけれど。
その中で彼氏にしたい人は別にいなくて、なんでも話せる友達としていたいみたいだから。
友情はある程度のメリットは必要かもしれないけど、あまり人を選ばないでしょう?
ヘタレな友だちはいいけど、ヘタレな彼氏はいらないし。
だから、割り切ってしまえばいくらでも成り立つんじゃないかしら。
大人になればなるほど、成り立つものなのかもしれないわね。
中学・高校では割と男女が分裂していたけど、大学では一緒にわいわいやっている姿なんてざらに見るし、その中で常に恋愛感情が渦巻いてるとは思えないから、きっと友情で結ばれているのよ。
 
+++追記+++
今日、タイムリーなものが母がとってる新聞に載っていたの。
お題はまさに、「男女の友情は成り立つか」。びっくりね。
アンケート形式で読者に答えてもらうものだったの。
結果、男の60%、女の75%が、成り立つと答えているわ。
意見は様々だったけれど、成り立たない理由としては「周りがそういう目で見てくれない」(これ、柴崎さんたちの状況ね)とか、成り立つ理由は「恋愛感情しかもてないなんて悲しすぎる」とかあったわ。
+++追記終わり+++
 
そろそろ次に回してもいいのかしら。
お題はそのままいきましょう、「男女の友情は成り立つか??」
あと、単純に気になるから・・・「各物語の好きキャラベスト3」
書き出したらきりがなさそうだから、とりあえず交換日記をしている4サイトでお願いしたいわ。もちろん自分の所も込みで。
好きになる傾向がわかっておもしろいかもしれないわね。
男女の友情、語ってもらうならあなたよね、長谷川響くん
よろしくお願いするわ。
 
 
↓↓バトンよ。↓↓

三村司閣@白と黒と月の世界
……は?トップバッター俺?…マジかよ、いいのかよ俺で。うっわー緊張すんなぁ。

(カンペ取り出し)こんにちは、この度交換日記に参加することになりました、白と黒と月の世界のナr…三村司閣です(棒読み)あ?俺の自己紹介すんの?…めんどくせぇ…ま、いいか。
神奈川県鎌倉市立八幡中学校3年B組男子16番。一応将棋部で部長やってる。
サイト名がアホみてぇに長ェのは気にすんな、うちの親がバカなだけだから。後先考えねーからこうなんだよなーあのバカ…っつか超バカ?…話逸れたな(再びカンペ取り出し)。
えーと、これから受験の佐倉さんに代わって入ることになりました、っと。うちのナルから佐倉さんに伝言で「受験がんばって下さい!埼玉の方向に向かって毎日倒れるまで応援しますので!」だそうだ。あ、ホント、マジでがんばって下さい(ペコリ)

…えーと、初めてでマジ何したらいいか分かんねぇや。とりあえず五十嵐に…じゃなくて五十嵐センパイ?に回してもらったテーマで行くか。確かイメージソングだったよな。
じゃーまずうちの連中から行くか。ポルノばっかになりそうな予感がするぜ…

・三村司閣「パーソナルワールド」(by.アンダーグラフ)
よく分かんねーけど、これを聞いてる俺が容易に想像出来るんだと。
・有村誠「アゲハ蝶」(by.ポルノグラフィティ)
まりんばさんも書いてくれてるけど、こいつにはこれっきゃねーよなぁ(ニヤニヤ)
・土方大和「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」(by.B'z)
曲名長ぇ…。聞いた瞬間に大和が思い浮かんだらしいぜ。よく分かんねーけど。
・深井都「VALENTI」(by.BoA)
気の強い感じがピッタリなんだってさ。確かに都は気の強さだけは一人前だからな…
・桜花静輝、鳳千絵香「青いベンチ」(by.サスケ)
この2人に共通する歌なんだと。
・齋田瑠那、土方大和「ネオメロドラマティック」(by.ポルノグラフィティ)
瑠那の過去書いてたら「これだ!」って思ったらしいぜ。ふーん。
日向春人、光利「休日」(by.ポルノグラフィティ)
これは日常限定だけどな。確かに、この2人に殺伐としたのは似合わねーよなぁ。

歌詞とか気にしないでメロディだけって奴なら他にもいっぱい居るんだけど、スペースもったいねぇからまた機会があればな。
じゃ、次行くぜ。他サイトさんの生徒なんだけど、これも結構メロディだけで考えてるのが多かったりするから、全然違かったらすんません。

Star☆Dust
・滝川渉「敵はどこだ?」(by.ポルノグラフィティ)
水金さんもまりんばさんも言ってるけど、これしかないでしょう!…ってうちの親が言ってる(笑)
・山神弘也、野原惇子「車輪の唄」(BUMP OF CHICKEN)
この2人には車輪の唄聞きながら自転車2人乗りして欲しいらしい。ホントうちの親は妄想ばっかで悪いな。水金さんも聞き流してやってくれ。
・EN1幼稚園組「天体観測」(by.BUMP OF CHICKEN)
これ恋人同士の歌みたいだけど、みんなで星空でも眺めてて欲しいらしい。あとメロディ的に、だそうだ。

ファンタジスタ!
・千田亮太「MONSTER」(by.B'z)
何かあの勢いとノリが千田っぽいってさ。
・新宮響、蓮川司「かくれんぼ」(by.Whiteberee)
幼なじみって辺りで真っ先にこの曲が出たんだってさ。どうでもいいけど、これってポ○ケモン映画の主題歌なんだってな(昨日知った)。

Life goes on
・小川三恵「ロマンチスト・エゴイスト」(by.ポルノグラフィティ)
サブタイトルにも使われるくらいだしな、神様、とか言ってるあたり相当なロマンチストだろ
・岩槻直哉「NAO」(by.HY)
岩槻の山本をまだ想ってる頃が何となくこの曲かな、って感じらしい「諦めたくなっても~」って辺りが岩槻→山本っぽいんだってさ。
・山本茜「タイヨウのうた」(by.沢尻エリカ)
この曲が主題歌の映画って、鎌倉駅で撮影したんだよなぁ…ってそんなのはどうでもいいな。何となく、優しくて可憐な感じが山本っぽいって。

まぁ、ざっとこんなもんか?やっぱポルノ多いな(笑)
まりんばさんの意見も、ナルは結構ビックリしたらしい。で、ビックリした後に、「あぁ成る程!」みたいな(どんなだよ)

で、次は…俺のメガネ?いやぁ…何つーか。これ、実は都が選んだ奴なんだよなぁ。「男ならやっぱ黒縁だってー!」なんて言いながらこれ持ってきてハイ決定、みたいな。
まぁ、1話でも地味に言ってるけどこれ伊達だからさ。100均でいいメガネあったりすると都や悠二が面白がって買ってくんだよ。だからかなりストックあるぜ、メガネの
黒縁、赤縁、銀縁、茶縁、フレーム無し、豹柄まで何でもあるな。基本は黒縁だけど、気分によってつけ変えてる。個人的に勉強する時は銀縁かフレーム無し。頭よく見えねー?

…つーか記事1個目なのにやたら長ぇな…すんません
…ってか、俺でテーマ一周しちまったのか。佐倉さん居ないしな。…やべぇネタ無ぇ(滝汗)
あ、じゃあうちの親からの質問?的なもん、いいか?
「男女の友情は成り立つか??」ってことで。うわ、このネタ回った奴、超かわいそー。
そんじゃ俺からは最初の犠牲者Star☆Dustの相模昌さんに回させてもらうぜ。がんばってくれよー、相模センパイ

追記で勝手に勝手にバトンやるけど、いいよな?

五十嵐拓郎@Life goes on
はーい、ご指名ありがとうございまーす。Life goes onの五十嵐拓郎でーす。
いやーうちの管理人が旅に出てたせいで遅くなってごめんなさいねー。
しかもあの人死にかけたらしいからね。
「私ここで死ぬかも…」って何度言ったか分からないらしいよ。
なんで海外なんかそんなに行くかねー。
俺は大東亜で十分だわ。パスポート取るのとかめんどいし(笑)。

水金さんには先日まりんばが名古屋でお世話になりましたー。
佐倉さんはほんと、受験勉強頑張って下さい!
春は皆で遊びましょうとまりんばが言ってますよー。

そういえば夏の抱負。うちの管理人失敗してんじゃん(爆笑)。
「稼ぐ」の方は定義が曖昧だからまぁいいとして、「オリバト完結」できてないじゃーん。
もう少しなのにね!ほんとーにごめんなさーい。って俺悪くないけど。
栗ちゃんの「死なない」はなんとかキープできてるけど、
それはまりんばの「オリバト完結」が達成されなかったからかもしれんよねー。(ニヤニヤ
もう秋だけど、俺も死なないように頑張んよー。

はいじゃーね、今回のテーマ。イメージソングですねー。
まずはうちのサイトの人たちのからいきましょーか。結構もうサイトで書いてたりすっけど…。
しかもこの人ポルヲタだからポルノばかりで申し訳ないんだけど。

・伊藤春壱「ビタースイート」(by.ポルノグラフィティ)
 だけど名古屋の一件以来、もうヨロシク仮面しか出てこないらしい(笑)。
・岩槻直哉、森絢美、山本茜「グァバジュース」(by.ポルノグラフィティ)
 ちょっと視点を変えるとね。この歌の通りにしようと最初の最初は思ったんだけど、やめたそうな。
・金子康成、木村久美子"ROLL"(by.ポルノグラフィティ)
 出番を書き終えてから、「それっぽい!」って気付いたんだと。
・長谷川響、柴崎里美"Best Friend"(by.Kiroro)
 今この状態で俺が言うのもなんだけど、なんか切ねぇなぁー。
・根岸安沙子「初恋」(by.aiko)
 多分同系統の曲は結構あるんだろうけど、これがしっくりくるみたいよー。
・初石滋「デッサン#2 春光」(by.ポルノグラフィティ)
 この子お姉さんプログラムで亡くしてるからね。その気持ちはこんなんかねぇ。
・湯浅崇、渡辺麻衣子「ライン」(by.ポルノグラフィティ)
 今思えば2人ともこんな気持ちだったのかなぁと。誉田と菅野さんはそうでもなさそう(笑)。

今名簿をざっと見渡してその上で脳内検索かけてこんなもんらしい。
じゃあ次、他サイトさんのねー。なんとなくなんで、ほんと、全然違ったらすみません…。

Star☆Dust
・野原敦子さん「ここでキスして。」(by.椎名林檎)
 野原さんのイメージとは大分違うかもだけど…なんとなく。彼女の退場シーンはまりんば号泣だったよー。
・滝川渉くん「敵はどこだ?」(by.ポルノグラフィティ)
 水金さん自ら書いて下さいましたけど。やっぱりこれはまりんばの中で譲れないらしい。
・二松千彰くん、淀野亜美加さん「ロージー」(by.aiko)
 なんとなーくですけど。この二人はもうちょっとのんびりしてそうですけど。

ファンタジスタ!
・吉沢春彦くん、関根空さん「桜の時」(by.aiko)
 ほのぼの仲良しさんな感じがね。なんとなくね。
・遠藤雅美さん「ラック」(by.ポルノグラフィティ)
 工藤とか、服部さんとか、諸星さんとかのからみ(?)が、なんとなく…だそうです。

白と黒と月の世界
・有村誠くん「アゲハ蝶」(by.ポルノグラフィティ)
 これは公認だろ!…とまりんばが言っております(笑)。ご…ごめんなさい。
・井上泰子さん「見つめている」(by.ポルノグラフィティ)
 全然違うんですけどね。病的な愛がそれっぽいなぁと…なんとなく。
・齋田瑠那さん"DON'T CALL ME CRAZY"(by.ポルノグラフィティ)
 なんとなくなイメージですけど…ちょいワルな感じがねー。

少ない上に「なんとなく」連発ですみませんねー。
aikoが多いのは、まりんば自身謎だってよ。むしろポルノがらみで敵だと思ってんのに(笑)。
多分もっと時間かけてもっと探したらもっと出てくんよ。
長くなっちゃったんで、今回はとりあえずこの辺で。

で、何?俺のメガネ?曽根崎さん、面白いとこついてくんねー。
俺元々ね、目ぇ悪いんよ。小学校4,5年辺りからは常にメガネ生活よー。
別にねぇ、勉強が好きなわけでも、ゲームしまくったわけでもないのにねぇ。
でまぁ最初は親と一緒に適当に選んでただけなんだけど、
どーせメガネすんだったら目立つ方がおもしろくね?と思って、ヒモつけてみた。
うちのばあちゃんがつけてたやつのお古を一つもらったんよ。
あ、プログラム中に宮原に壊されたやつはそれとは別ね。あれは自分で買ったやつ。
やーばあちゃんにもらったやつ壊されたら俺マジあの時怒ってただろうね。

大したネタがなくてごめんね…。>メガネ
さ。さ。鋭い方はお気づきでしょうが、今回からこの交換日記に、
白と黒と月の世界ナルさんが加わってくれますよー。
てことで次はナルさん宅に回しまーす。誰にしよっかなー。
…じゃあここはやっぱり?三村司閣くんにお願いしまーす。
テーマは今回の俺と一緒。
「自分のところもしくは他所のオリバト&生徒さんにイメージソングってありますか?」
を引き続き。あとやっぱり三村のメガネについてもついでに語っちゃってくれー。

はいじゃー追記部分でいつものバトンだよー。

曽根崎凪紗@Star☆Dust
01star.jpg

 
はいはーい♪
みんな元気!?あたしはすっごい元気だよ!!
千田、指名サンキューね!!
でもさぁ、日記渡す場所考えてよね、よりによってあたしが喧嘩相手ぶん殴ってた時に横から出てきてさぁ・・・
まあ、きっとそれが千田なんだろうね!
 
そうそう、名古屋にね、行ってきたらしいようちの母さん!
まりんばさん・ナオさんとの再開・・・違う、再会♪
でも、イラストとしては佐倉さんもサチさんも強制参戦だったから(笑
佐倉2:50さんの春の復讐劇を楽しみにしてるってさ!
 
で、佐倉さんは受験勉強でしばらくお休みだしさ、まりんばさんはダーリンと海外だしさ、母さん寂しがってんだけど。
だったら相手見つけろってのねぇ。
まああたしには関係ないんだけどさ。
 
それにしても千田の抱負すごいねぇ!
イベントかぁ・・・あたしはさ、喧嘩大会とかの方が燃えるんだけど!?
抱負をぜひとも実行に!!(笑
そういえば、前の潤井の抱負は達成されたね。
だって予想以上に更新速度がげふげふっ。
母さんの抱負も掲げたままになってたよ、いつになく移動したってさ。
名古屋行った、中国地方行った、関東にも行った・・・
楽しかったってさ。
そして今は夏の憂鬱だってさ。頭はラルクだね。
 
ジェノの定義ありがとう!
佐倉さんの言ってることは確かにそうだなぁ・・・
千田と司は一緒にはしがたいね・・・うん。
桐山っぽいのがジェノかぁ・・・
まあ、元々彼が原点だろうしね。
まりんばさんの、「乗るけどキルスコア低い人」いるよねぇ、うちにもわんさか。
確かに栗原は容赦なく殺られてそうだね・・・あの2人怖そうだもんね。
ま、あたしは負けないよ、所詮素人でしょ?
 
じゃ、母さんの意見ね。
元々、ジェノってジェノサイダーで、大量殺戮者ってことだよね?
だから、ある程度の人数倒した人のこと言うのかなぁとは思うんだけど・・・
うちは大体殺人の数を分散させるから、みんな大量じゃないんだよね。
あ、あれ、滝川は別格だけど。
母さんの中では、滝川はジェノだと思ってるらしいよ。まあ16だしねぇ。
9人だった良元は、ルールもあったし、死神。
他はどうだろうねぇ・・・ただ、人数的に、5人越えたらジェノかなぁって思ってるみたい。
ま、40人クラスで1/8殺すってことだから、結構な数じゃない?
 
じゃあ、千田から回ってきた話題を。
イメージソング、だね!
えっと、うちの母さん基本的に考えないんだよね!困った!
人というより、この2人の・・・っていうのはちらほら。
挙げていこうか?
・滝川渉「敵はどこだ?」(byポルノグラフィティ)
 これはまりんばさんが教えてくれたんだけど。本気で思ったらしいよ。
・真田勝x駿河透子「Butterfly's Sleep」(byL'Arc~en~Ciel)
 どことなくだけど。
・須藤大和x玖珂喬子「-祈り-」(by米倉千尋)
 これ、元々はいじめについての曲らしいけど。
ほらもうネタ切れた!
あとEN3にあるらしいけど、これはまだ秘密だから置いておこうよね♪
他のサイトさんの子にも、そういうのは全くないみたい。
曲のジャンルが偏ってるもんね。
アニソンとラルク取ったら何も残らないから(笑
みんなのが聞きたいなぁ。
あとうちの募集したい(笑
 
じゃ、次に回さなきゃね!
佐倉さんはお休みかぁ・・・受験ファイトだ!!
春には遊ぼうねって母さんが言ってるよ!!
 
じゃ、テーマは「自分のところもしくは他所のオリバト&生徒さんにイメージソングってありますか?」を引き続きお願い!
フィニッシュの結末、内容は知っていようが楽しみだよ!
五十嵐拓郎くんに任せた!
五十嵐、テーマとついでにアンタのしてる眼鏡についても語ってやってよ☆
 
 
↓↓相変わらずの中学生バトン↓↓



  
