

五月奈々@N.enu.
こんちはー。
あー…こないだの誰かさんとはテンション違いすぎてスイマセン。
アイツのテンションは異常だから…

水城さんちの蓮くんーご指名どうもです。
え?ホントに感謝してるかって?
そんなのしてるに決まってますよー!
それにしても水城さんちの蓮くんて、シスコ…いや、お姉さんが大好きなんだねぇ。
うんうん、兄妹だかいいのはいいことだとうちも思うよ。

自己紹介…だよね、確か。うん。
エヌエヌの、五月奈々でっす。あぁ、名前は最初に言うんだよね、普通はね。
いちお、こんなんでもクラス委員やってます。
いくらーくじ引きで決まったことだからとはいえ、光1人にやらせるようなことはしてませんよー?(にっこり

そんなこんなでお題ですな。おー、うちがやったらちょうど一周か!
んなわけで、うちも各サイトさんから2つずつ挙げさせていただきます。
「オリバト中の、読んで(または書いて)ぐっときたセリフ」
自分で出したお題のくせに、相当困ってたみたいだから。


Star☆Dust
FC3・遠江敬子さん
「自分の幕は、自分で閉じます」
敬子姐さんの死は、ナオにとってかなり衝撃だったみたい。この時の、真田とのやりとりが忘れられないんだってさ。この強い言葉、うちも尊敬する。

FC4・高井愛美さん
「もし、あたしに好意を持ってるなら、言って…?
 1回くらい、あたしのこと、好きって言って…?」

この時点で、号泣だったらしいっす。
この後の、常陸の後悔が苦しくて。この言葉に返してあげれてればって思うかな。


Life goes on
Voice・伊藤春壱くん
『“将来”ってのは、意外とすぐだったよ。俺はお前に会うためだけに、ここまで来たんだ』
セリフっていうか分からないけど。
こんな風に思えるくらい、好きな人が出来ることってステキってうちも思う。


Voice・柴崎里美さん
「私も帰りたいのは一緒。だから死んで」
柴崎さんの、最初からずっと貫き通した想い。
それゆえに人を殺していく姿が悲しかった。


ファンタジスタ!
蓮川司さん
「そうね……もう、誰が死んだって悲しくなんてなくなっちゃったから……」
蓮川さんの、千田とのやりとり。だんだんと、心が無くなっていくみたいで、なんだか切ないな。

新宮響くん
「それでも、俺の中では……司が、一番……だから」
この、「最後」の回は、読んでて涙が止まらなかったって。
どれもこれもいいセリフすぎて、選ぶのに相当苦労したみたい(苦笑


白と黒と月の世界
末松蘭華さん
「今さら後悔したって、遅いのよ。今さら自分の考え方否定して、あんたの言いなりになって、誰も守れない――そんなの、絶対に嫌よ」
末松さんって、強い人だよね。こんな女性、憧れるな。
最後まで、自分の意思を貫き通す姿に感動しました。


六波羅総悟くん・斎田瑠那さん
「そーいうゲームじゃん。これ」
翔さんも挙げたやつだけど、あえてコレ!!!
双子揃ってのセリフ…さすがのうちもちょっと怖いかも。双子さんたちの、今後が楽しみだってさ。



ふー。こんな感じかな。みんな迷ったって言ってたけど、ホントに迷ったー。優柔不断な、祐輔とか楓なんかじゃ決めれないな。きっと!
ステキ台詞、頑張って考えてるんだけど、その場でメモる癖がないからナオはすぐ忘れちゃうみたい。まったく駄目だなー。
でも、ちょこちょこケータイにはメモするって。だからたまにケータイかまってると、訳の分からないセリフが…って事も多いらしい。

えーっと、水城さんちの双子ちゃんから確かリクエストがきてたよね。
「奈々と新海の未公開エピソードとかあったりしたら教えて」
…え?こんなの語っちゃっていいんですか?
てゆうか、うちと楓のエピソードって、ほとんど未公開なんじゃ…?
本編にも付き合った経緯とかないしね!
じゃぁ今日はー、うちと楓が知り合ったきっかけでも。

中1の冬、球技大会の実行委員っていうまたやっかいなイベントがあってね。それでうち!また!今回のクラス委員同様、くじ引きでなっちゃって。
しょうがないから、しぶしぶ最初だけでとこーってことで参加したの。放課後の委員会に。
まぁ、うちが委員会に参加なんてしたとこから珍しいんだけど。これも楓と出会うための縁?みたいなもんだったのかも。今思うと。
で、それまた、偶然に楓がうちの後ろの席に座って。で、アイツは図々しくもうちに話してきたんだよ!?まったく初対面なのに!
最初はなにこの女みたいな男ーって思ったんだけど。話してるうちに、裏表ないヤツで、犬みたいでかわいいかもって。
そっからかなー。うちが楓としゃべるようになったのは。
それまでの男友達なんて、結渡と祐輔だけだったから…っていうか、男共は勝手にうちのこと我侭女王とかって影で言ってたみたいだし?
なんとなくだけど…楓と話したくて、一週間、毎日休まず委員会にでたの。結渡には、「槍でも降るんじゃない!?」って失礼なこと言われたけど。
そんなこんなで、一緒に下校とかして。
でもまぁ、楓みたいなのに惚れるとは思ってなかったなーあの時は。
いつもヘラヘラ・なよなよしてるってイメージだったから。
でもそれが変わったのが、球技大会本番でサッカーしてる楓を見た時かな。
真剣な顔、初めて見た時、あー…もしかしてうち、やられたかもって(笑

わー!気づいたら長々と!!!
恥ずかしくなってきたし!もうやめやめ!
また厄介な質問をしてくれたよ、凛サンは。
テンションがおかしくなる…

そろそろ次の人に回します。
金子康成くんにお願いしよっかな。
お題も丁度終わったし、じゃぁうちだけ語るのもなんだから、
「未公開エピソードを語って」ってことでよろしくw

じゃぁうちは、バトンでもやりまーす。



水城蓮@Star☆Dust
こんばんはー。
あ、自己紹介だね。
Star☆DustのFC2、水城蓮です。
うわ、僕が交換日記だ、前に凛ちゃんが書いててね、いいなぁって思ってたの!
あ、凛ちゃんは僕の双子のお姉ちゃんのことね!
ひどいよね、僕に回してほしかったなぁ・・・
え、駄目なの?そういうルールなの?
 
吉見君、女の子が大好きなんだね!
でもねでもね、凛ちゃんのメルアドは教えてあげないからねっ!!
ただでさえ土方っていう悪い虫が付いてるのにブツブツ。
矢切さんの喋り方って可愛いよね!
でもねでもね、凛ちゃんの方が可愛いんだもん!!
深井さんは絵文字いっぱいで楽しい日記!
凛ちゃんの日記は・・・あ、カラフルだね、少し!!
 
えっと、お題?
「オリバト中の、読んで(または書いて)ぐっときたセリフ」
んとね、凛ちゃんと僕の会話全部!!
・・・え、あ、他のところの?ちぇーっ。
いっぱいあるのにさぁ、キリないじゃんねぇ。
矢切さんと深井さんが各サイト2つずつしてるから、僕もそうしようかな。
 
Life goes on
Voice・長谷川響くん
「色々ごめんね。一緒に、帰ろうか」
やっぱ今1番記憶に残ってるのは、栗橋君と長谷川君だって。ということで、決着に向かう一言を。2人生き残ることができるからこそのセリフだね。僕も凛ちゃんと帰りたかった・・・
Woods Without Sound・中山翔くん
なぁお前ら…見てるか?俺はちゃんと生きてるぞ。
あれ、台詞じゃないや。でも、ここ好きなんだってさ。小見川君が中山さんの亡骸を護ったところもぞくっと来たけど、小見川君は言葉を遺さず逝っちゃったから・・・そういうところがいいんだけど。
 
ファンタジスタ!
蓮川司さん
「おやすみ……ひー君。……――。」
新宮君の最期だね。蓮川さんとのやりとりは全体的に涙ものなんだけど、最後のこれが、たまらなくぐっときたんだってさ。
青沼聖さん
「やだなあ夏葉サン、蓮川さんは人間ですよ?」
最後の青沼さんの言葉。蓮川さんは人間、当然のことだけど、納得した一言。青沼さんがまとめたことにびっくりしたとか。
 
N.enu.
葉月千くん
「頑張れ、清実」
葉月君の最期。深山君を命懸けで助けて、未来を託した言葉。他にもぐっときたのはいっぱいあるけど、代表でこれを。
五月奈々さん
「祐輔、うちはあんたのこと、大事に思ってるよ。」
やっぱり最近読んだから記憶に残ってたみたいで。三ツ葉君を応援したくなる一言。三ツ葉を泣かせた一言。みずかねも泣かせた一言(笑
 
ここから後1回書いた後に消えたの・・・うぅ・・・(泣)
 
白と黒と月の世界
神田伶くん
「俺がてめぇに逃げろって言ってる次点で、俺はもうてめぇの仲間だ」
ずっと冷たい感じだった神田君の優しい一言がぐっときたんだって。偶然ばったり会った人を助けようとしたその心意気がいいよねぇ。
六波羅総悟くん
「そーいうゲームじゃん。これ」
ぐっときた、というよりもぞっとした、の方が正しいんだけどね。六波羅君のプログラムに対する姿勢が、この一言に出てるよね。


うーん、最新話or完結前の話からの抜粋が多いね、ごめんね。
他にも一杯あるけど、代表してこれらってことでね。
・・・ん?「読んで(または書いて)ぐっときたセリフ」ってことは、やっぱうちのも挙げろってことなのかなぁ?
だからだから、僕と凛ちゃんの絡み全部!!
・・・というのは3割冗談でね、まりんばさんが挙げてくれた常陸君のところらへんは、自分で書いていて泣きそうになってたんだって。
あと、FC4のフィニッシュ3話目は半泣きで書いてたんだとか・・・ってこれ宣伝?
みずかねは、結構夜ベッドの中で妄想膨らませてる時に泣いてることいっぱいあるんだって、今まで挙げられた場所全部そうだったみたい。
でもね、朝起きたら7割忘れてるからね、あんま反映されないのよ(>_<)
 
あと「双子がいる感覚って?」ってこと。
うーん、僕にとっての凛ちゃんは、お姉ちゃんだけどお姉ちゃんじゃないの。
生まれる前からずっと一緒にいた、僕の半身。
だから、時々凛ちゃんの気持ちがふとわかったりするの。
凛ちゃんが楽しいなら僕も楽しい、凛ちゃんが悲しいなら僕も悲しいの。
ずっと一緒だから、離れると寂しいの。
だから、あの土方とかいう悪い虫が付いた時にはもう悲しくて悔しくて・・・殺虫剤にまみれて死んだら良かったんだよブツブツ。
僕1人だと、何か足りない感じがして、凛ちゃんがいて初めて僕が完成する・・・そんな感覚かなぁ。
 
あれ、もうそろそろ回さなきゃいけないの?えー。
でも仕方ないよね。
じゃあ、お疲れ様でした、ということで、五月奈々ちゃん、お願いしていーい?
「オリバト中の、読んで(または書いて)ぐっときたセリフ」、引き続きお願いね。
あとねあとね、凛ちゃんからの伝言だよ!
「奈々と新海の未公開エピソードとかあったりしたら教えて」
あ、僕も聞きたいの!!わくわくするね!!ということで、何かあったら教えて、ね?
 
↓↓バトンなのー。↓↓

深井都@白と黒と月の世界
こんにちは初めましてー白と黒と月の世界の深井都よー鎌倉八幡中3B女子17番!女子テニス部で部長やってるわー
前々回コレ書いてた司閣の幼なじみよ。はいっ、自己紹介おしまーい(笑)

奈緒ちゃん回してくれてありがとねー実は司閣が書いてるの見てた時から気になってたのよー

じゃあ早速お題ね「異性のどこに惹かれるか」よねー。
もうこーいう話題大好きっやっぱ女の子は恋バナよねー

そうねーやっぱり丞くんのカッコいいところはクールでストイックなとこよね
え?土方?あー、アイツはダメダメ無表情すぎて見ててつまんないのよねー。やっぱり多少は感情表現がないと。
その点丞くんは、いつものクールな笑い方も超カッコいいけど、時々見せる笑顔がかわいかったりするのよねーあれだけカッコよくて周りに女子がいっぱい群がってるのに全然気取らないし、見向きもしないとこがまたステキ
それに頭もいいし運動神経だッてすごいんだからーしかも全然そーいうのひけらかさないし
あそこで天狗になっちゃったらおしまいよねー(笑)
「こんなの出来て当然」ッて顔でやるからカッコいいのよー

あ,何か熱弁しちゃったー(笑)
ちなみにナルは”自分より大人な人”に惹かれるらしいわよー。
落ち着いてて頭のいい人が好きなんですって。普段自分が他人を引っ張るタイプだから好きな人にはめいっぱい甘えたいらしいの。頼りがいのある人だとグラッとくるらしいわー(笑)
だから同い年や年下だと少し役不足なことが多いのよねー
ま、こんなとこかしらー。

じゃあ次行くわよ次ー「オリバト中の、読んで(または書いて)ぐっときたセリフ」だったわねー。またまた悩ましいお題
もう多すぎて選出しきれないわよーもうぐっどころかがっ!って来てるセリフが多いんだからー
じゃあ私も各サイトから2つずつ挙げてくわー

Star☆Dust
FC3・不破千尋くん
「だ…ぃ…すき……だ…よ……」
この回はただでさえ号泣しながら読んでたのに、千尋くんのこの一言で5分くらい涙が止まらなかったみたいよー。…あたしもこんな風に誰かに想われてみたいわー。凪紗ちゃんが羨ましい。

EN1・相模晶ちゃん
「わかっている…あたしが間違っているということは――」
晶ちゃんの覚悟の重さを物語る一言ですって。…晶ちゃんは他にも印象深いセリフが多いんだけど、これが一番ナルの中では印象に残ってるみたいよー。

Life goes on
Woods Without Sound・中山翔くん
「佳代をこれ以上…こんな狂った世界にいさせたくなかった。」
翔くんの悲しさと優しさが一緒に伝わってくるセリフで、凄く複雑な心境でナルは読んでたらしいわ。…でもやっぱり哀しいー!(泣)

Voice・森絢美ちゃん・岩槻直哉くん
「直哉が一緒に帰りたいのは、誰?」
「……僕が一緒に帰りたいのは、絢美」
セリフっていうかやりとりだけどー。このやりとりが超好きらしいわよー。直哉くんの悩む姿がステキなんですって。

ファンタジスタ!
千田亮太くん
ノーカフェインなのに目はギンギンだし、もうテンションはMAXに近いぜフゥー!!燃えろ真夜中の下心!
笑わせてくれるわねー千田っちってば!何よ真夜中の下心って!?あたしも千田っちのキャラ大好きだわー

蓮川司ちゃん
「……もうやめて、私の目の前に安物の優しさなんてちらつかせないでよ……私に他人の優しさなんていらない。だから遠ざけなきゃいけないの……」
強がってる司ちゃんの気持ちが痛いくらいに伝わってくるんですって。優しさをとことん卑下している裏腹に、優しさを誰よりも切望している哀しい姿が、また魅力的なんですって

N.enu
中野光くん
「僕だって、欲望だらけの人間です。」
このセリフでハッと我に帰りました、だってー。何となく神秘的な光くんに魅力を感じている真っ最中のこのセリフ。自分を欲望だらけって自覚している光くんに、さらに神秘的な何かを感じたらしいわよー。

新海楓くん
どうせなら、この首輪も奈々とペアのアクセサリーかなんかだと思ってまおうか。
ナイス現実逃避!…なんて不謹慎なこと言ってる場合じゃないっての…。このセリフや「神様」っていう楓くんロマンチストな思想が大好きらしいわよ。天国で奈々ちゃんと、お幸せに。

あーんもう、素敵なセリフが多すぎて迷った迷った
もっともっともっと書きたいセリフはたっくさんあるんだけど、書き切れないのでこれくらい。
でも、丞くんのセリフを選んでくれるなんてさっすがまりんばさん丞くんのこと分かってるわー(偉そうな娘でごめんなさい!ホントごめんなさい!/中の人)
これで「異性のどこに惹かれるか」の話題は一周したわねー。
それじゃ「オリバト中の、読んで(または書いて)ぐっときたセリフ」は引き続きお願いするわねー、水城蓮くん。
…人選がナルの趣味モロバレなのは目を瞑ってちょうだーい
双子の姉弟がいる感覚ってどうなのー?あたしは姉弟いないし、うちのクラスの双子は両方話しかけにくいし、そこら辺のこと知りたいなー


追記でバトン、やるわよー

矢切奈緒@Life goes on
こんばんはっ!Life goes onの矢切奈緒ですv
あのさあのさ、吉見くんてあれだよね?翔が「教祖様」って言ってる人だよね!?
うわー、「教祖様」から日記回してもらえるなんて私幸せ者~vvv
これからも、翔のことよろしくね!

えっと…じゃあ、軽く自己紹介ね!
さっきも言ったけど、名前は矢切奈緒!変わった苗字でしょ?
前この交換日記にも出てきた中山翔のカノジョです!うわ、言っちゃったv
(※作者注:実際は違います)
一応不良グループ、って括りにされてました。私そんな悪いことしてないんだけどなー…。

それでは早速お題にいきまーっす!
えー…、「異性のどこに惹かれるか?」だねー。
異性ってゆーか翔でしょ?えーとねー翔はねーとにかくかっこいいんだよ!
最初は別にさ、何こいつガンガン茶髪にしていきがってんのーとか思ってたんだけど、
近くの学校の不良軍団倒すの見て…こう…ぐっときたとゆーか!
ほんと強いんだよ!マジでかっこいいんだから!
もうそれっきり、私ずっと翔のそばにいるの!だって近くにいればいいとこいっぱい発見できるしー。
ケンカ強いのもかっこいいしー、茶パいのが地毛なんだって知ったら余計かっこよく見えてきちゃってー…あ、私が髪染めたのは、翔と同じ色にしたかったからなんだよ!
あとは何かなー…そうそう、怖そうに見えてすごく優しいの!
私がいつも後ろついてってても、嫌な顔一つしないで遊んでくれるしー。
ちょっとわがまま言っても、それに付き合ってくれるしー。
ま、これは、私に対してだけかもしれないけどねーv
…あれ、気付けば翔の魅力について語ってた!
やばいよーもしかしたらこれでライバル増えちゃうかも…!
だからこれ以上は秘密ね!誰も翔のステキなとこなんて知らなくていいから!
えっとぉ、じゃあどこに惹かれるか、ってゆーのをまとめると…強いとこ、かっこいいとこ、優しいとこ。ってとこなのかな?
皆、翔のこと好きになったらダメだからね!殺すよ?(にっこり

あとまりんばのこと?
あの人やっぱりメガネに弱いらしいよ。なんか全然意外でもなんでもなくてごめんなさい(笑)。
私と一緒なのは、優しさに惹かれる、ってとこなのかなー。水金さんの意見に大賛成してるよ!
ドラクエ風に言うと、「かしこさ」の値が自分よりちょい上くらいだともうストライクらしいよ。
頭が良すぎる人と悪すぎる人はダメだってさ。
……このくらいみたい。うわー、私と比べるともうダメダメだねー。
「惹かれる」っていうのがもう何年もないからなのかね、記憶が薄れてきてるとかなんとか。
もうトシだね!私はこんなオトナにはなりたくないなー。

はいじゃあ次!!「オリバト中の、読んで(または書いて)ぐっときたセリフ」だね。
こっれはまりんば悩んでねー、今まで色んなとこで感動してんのに、
挙げろーとなったらはっきりと覚えてなくて、もうわたわたしてたよ。
発掘しだしたらきりがないので、参加サイトさんの中からとりあえず思いついたの2つずつね!
必然的に最近のが多くなります。

Star☆Dust FC4
「だぁいすき」 志摩早智子さん
死の間際のセリフ。言葉としてはすごく単純なものなのになぜかすごく印象に残って、
今でもたまに思い出してはキュンとしてるんだってさ。


「好きだよ、心から」 常陸音哉くん
ここだけの話、音哉くんは愛美ちゃんのこと別に好きじゃないんじゃないかってずっと疑ってたらしいよ、まりんば(爆)。
でも彼の最期の回を読んで考えを改めたとか…。しかも今もまた泣いてます(笑)。


ファンタジスタ!
「俺言ったよな、今週のステップ、まだ読んでないって……」 千田亮太くん
これ佐倉さん本人にも言ったらしいけど…ネタバレにマジギレして発砲ってステキすぎるだろう、と(笑)。
千田っち最高だよねー!


「普通に生きて、普通に死ぬのかと思ってた」 野口潤子さん
ですよねー!!と、激しく同意したらしいです。
皆そう思ってるはずなのに、そうはいかなかった…なんか切ないなぁ、と。


白と黒と月の世界
「お前、うざいよ」 由比丞くん
えぇっ、ここでそのセリフ!?…と、すごく意表をつかれたんだって。
まりんばの中では、丞くんといえば、このセリフ!なんだそうです。


「なら、俺に殺されてもいいってことだよねー」 六波羅総悟くん
違う違う違う!落ち着け!!(滝汗) って感じだったらしいです。
六波羅くんはこれに限らず、言動一つ一つが気になるとか…。


N.enu.
「風馬にずっと好きだったって、あたしの変わりに言っといてね」 進藤仁依奈さん
この状況で光くん相手にそれを言えるのはすごい、と。
仁依奈ちゃんの強さと、風馬くんへの想いを感じたらしいよー。


「一緒にいよう」 吉見結渡くん
「あ…私も!私も一緒に!」…だそうです、ばーいまりんば。ばかだねー(笑)。
茜ちゃんにいきなり優しくなったのに胸キュンだって。


す…すみません、このくらいで…!発掘し続けたら本当に際限ないんで。
ステキゼリフを発見する度にメモっとけばいいんだよね!
そうしたらもっともっと挙げられるのにー。
くどいようだけど、本当に本当に沢山あるんだよー!
あーもうっ、ばかりんばでごめんね、うちの管理人!

このくらいにしときましょうかねー!
んじゃ、つぎつぎ。お題はまんまでいいかな?
「異性のどこに惹かれるか?」は次で一周だよねー。
「オリバト中の、読んで(または書いて)ぐっときたセリフ」もね。
二つとも、引き続きよろしくー!
えーっと…誰にお願いしようかなー…。…よっし、じゃあ深井都ちゃん!よろしくーっvvv

追記部分でバトンだよ!

吉見結渡@N.enu.
みなさんおこんばんわー!
お初にお目にかかります、エヌエヌの吉見結渡と申しまーす!
俺がトップバッターかー、やや!設楽は空気読めるねー!
んじゃまぁ、ナオに代わってご挨拶といきましょうw

「今回から交換日記に参加させていただくことになりました!
至らない部分も多いですが、よろしくお願いします!」
だそうですよー。俺と違って欠点の多い奴だからね。
とにもかくにも、そんな感じでよろしくお願いしますです。


えーっと、さっそくお題いっときますか!
んーなになに?「異性のどんなところに惹かれるか?」…。
ってコレ!!俺のためにあるようなお題じゃない!?
あー…これを設楽に語らせるってのは難しいかもねー。やっぱ女性経験少なそうだし?うん。純粋なんだよね海斗くんはw

俺は基本どんな女の子でもカモンカモンって感じだけどね。
来るもの拒まず去るもの追わず。来るもののが去るものより圧倒的に多いのは困りものなんだけどねw
でもやっぱり外せないのはー優しさかな?
優しい言葉とかかけられると一気にキュンッ!て感じ。やられたーって思うわけ。
そんでもってねー、贅沢言うと俺ってば匂いフェチなのよ!
髪の毛とかからふわっていい匂いがすると、やべぇってなる。
女の子ってなんであんないい匂いするんだろーね?俺ずっとあれ不思議だったんだよねー…って話がずれた。
俺のタイプは、どっちかって言うと髪は短くてー、細っこくてー、白くてー…。ってゴホン。
まぁ女の子はみんなカワイイからー。あえて惹かれる部分って言われたら今日挙げた感じだけど、基本的には全部かな。

あー、ちなみにナオさんは、手フェチらしいよ。
なんか、綺麗な手より、おっきぃごつごつした、男!って感じの手が好きらしい。俺的にどうでもいいって感じだけど(笑


はいはいじゃぁ次のお題いきましょーッ!!
えっと?「各物語の好きキャラベスト3」ね!
うわー、やりがいありそうなお題!!
ではでは頑張りマース!張り切っていきましょうっ!
まずはうち。

エヌエヌ
1位:深山清実
書きやすいってゆうのと、あの天真爛漫な感じがすきなんだと!
2位:中野光
人間離れしてると見せかけて、欲望だらけなイインチョ。敬語キャラ書きにくいくせに2位という…
3位:葉月千
悩みに悩んで。翔平とめちゃくちゃ悩んだって!一途なところが書きやすかったと。

ってあれ?俺入ってないの…?
マジ萎える…はいはい。次のサイトさんね!

Star☆Dust
EN1
1位:因幡彰人くん
「だってかっこいいじゃないですか!?」だって。俺の方が…ぶつぶつ…
2位:深森なぎさちゃん
改稿前からずっと好きだったと!渉くんへの想いが泣けるって。それにかわいいもんねー!
3位:相模晶ちゃん
かっこいい女の代名詞!惚れるわーw

EN2
1位:天条野恵ちゃん
最後の卓朗くんを支える強さがいいってさ。俺も野恵ちゃん大好きwでも彼氏もちってね!
2位:良元礼くん
死神委員長。死神にならなかったら彼はどう戦ったんだろうって。
3位:近藤楓ちゃん
強くてカッコイイ女の子。ナオの憧れだってさ。

FC1
1位:井上稔くん
ここは外せないでしょう!と言ってらっしゃいます。熊手で優勝は俺も見習いたい…かな?
2位:中野尋代ちゃん
実はずっと好きだったんだってさ!クールな美少女。いいねぇ。
3位:坂出慎くん
最期に尋代ちゃんに想いを伝えなかったのが坂出らしくて泣けるそうです。

FC2
1位:水城凛ちゃん
強い女の子が好きなんだねー。まりんばさんと同じくアイコンは凛ちゃんばっかだしね。
2位:依羅ゆたちゃん
もう、社とのやり取りがなんとも言えないんだと!
3位:都竹航くん
都竹が泣いた場面で、一緒にナオは泣きました。

FC3
1位:真田勝くん
不良だけど、人を想える心を持っている優しいところがツボらしい。
2位:不破千尋くん
おっ!でたな不破…!!まぁ、理由は聞かなくてもわかるだろ!?
3位:矢田美晴ちゃん
ナオの奴、こっそり大ファンだったんだよねー…美晴ちゃんの。

FC4
1位:常陸音哉くん
最新話を読んで。こんなに泣いたのは久しぶりだって言ってたよ。
2位:高井愛美ちゃん
常陸とセットですきだって。いろんな意味で強い女の子だよね。
3位:須藤大和くん
不良くん+彼女想いがカッコイイ。葉月と通じるものがありそう(笑

Life goes on
Woods Without Sound
1位:中山翔くん
プログラム中も好きだったけど、その後も姿勢もすきだって。
2位:渡辺麻衣子ちゃん
強いようで、弱いところが人間らしくていいってさ。なんか逆に守ってあげたくなるよねー
3位:矢切奈緒ちゃん
自分を最後まで貫き通す姿勢が、どんなものであろうと尊敬できるみたいだよ。わかるなー…

Voice
1位:金子康成くん
いろいろ好き!授業中は眼鏡だしって!俺はいつもメガネだぞ!
2位:柴崎里美ちゃん
話が進むにつれて、弱くなる彼女が大好きだって言ってます。ちなみに俺もだいsu(強制終了
3位:長谷川響くん
柴崎を包み込む優しさが男らしくていいみたい。ふーん。

Innervisions
1位:山北麻美さん
理由はただ一つ!!って言ってるよ。麻美ちゃんってどんな子なのかな?
2位:戸塚淳子ちゃん
お近づきになりたいなーっていう俺の願望w
3位:黒川春樹くん
悪だから!!!笑

ファンタジスタ!
1位:新宮響くん
新宮の、司ちゃんに対する強い思いに泣けたってさ!!男らしいぞ新宮!
2位:蓮川司ちゃん
だって、司ちゃんの”存在理由”が分かった気がしたから…と言ってます。語ると泣きそうなんだと。
3位:千田亮太くん
なんてったって同じ伊達メガネ仲間だろ!?まぁかけてる理由は大きく違うけど…な。

白と黒と月の世界
1位:日向春人くん
優しくてカッコイイところがツボらしい。クールなとこもね!俺は仲良くなれそうかな?
2位:末松蘭華ちゃん
お姉さまって感じ!神田に対してカッコイイしね!俺もお近づきになりたいなw
3位:六波羅総悟くん
なぞめいたとこが気になるらしい…よ!俺的には女の子の双子うらやましー!


おー!終わったぞ!頑張ったー俺!!!
なんか書くのもだけど悩みすぎて疲れたらしい(笑
何時間かかったんだ!って感じだしね!!

こうやってみると、他のサイトさんのトコにはいい女がいっぱいだねー。
俺さぁ、今度全員女の子+俺で座談会とかやってみたいなw
なに?無理?
だって夢なんだもんー!!!

ということで、もっと語りたいところだけど長くなりすぎるし終わりマース!!え?もっと俺の語りが聞きたいって?
しょうがないなー!じゃぁ女の子限定でメルアド教えちゃうッ!
えーっと…って、あ。むこうですっごい形相で睨んでくるお方がいるので…
ま、まぁ個人的なお話タイムならいつでも大歓迎だから!

それでは次の人にね。回すね。
次はLife goes on さんか!うーんじゃぁねぇ!
矢切奈緒ちゃんw
今まで通り、「異性のどこに惹かれるか?
と新お題!「オリバト中の、読んで(または書いて)ぐっときたセリフ」について語ってねw
奈緒ちゃんよろしく♪


それじゃぁ、バトン追加でやりまっす!




設楽海斗@Star☆Dust
・・・鹿山、何故俺に振る。
どうも。Star☆Dust、FATED CHILDREN Ⅲの、設楽海斗だ。
好きなことはサッカー。GKをやっている。
こういうのは苦手だが、やる。
やらないと、どこぞの性悪メガネが俺の発言を捻じ曲げるからだ
 
まずは知らせておかないといけないことがある。
うちの母も世話になっているN.enu.のナオさんが、交換日記に参加することになった。
あまりの喜びに、母が日記を書き始めた、というわけだ。
既に指名する生徒は決まっているらしいぞ。
 
ああ、そうだ。
それから、鹿山・・・というか三村に、相模からの伝言だ。
 
「“昌”も“あきら”と読めるようだから、仕方がないわ。
 別に怒っているわけじゃないから大丈夫よ。
 でもまあ、一応、常に自分の背後は気を付けておきなさい」

 
・・・鹿山の助言通り、殴りに行く気満々じゃないか。
一応止めてみる努力はしてやる、が、背後には気をつけろよ、三村。
 
前のお題について。
まりんばさんの考えはすごいよくわかるらしい。
確かに、男女の親友・・・考えると、難しいものだ。
友だちはそうでもないけどな。母曰く。
ナルさんの言うこともそうだな、と思ったらしい。
中学、高校は難しいだろうな。
母の学校は中学から(というか小学校から?)男女が分断されていたから、あの当時は男の友達というのは難しかったらしい。
もしかしたら、人数が多かったのも影響しているのかもしれない。
なんせ神戸(というか兵庫?)内で生徒の多さベスト3に入るという中学にいたからな。
多ければ多いほど、同性だけで溢れているから、異性とわざわざ友情を作ることなんてなかったらしい。
まあ、高2あたりから、仲良く話せる男友達ができたとか。
どうでもいいが、大学の入学式の直前に、「水金はネクタイどんなの?」と聞かれたときは爆笑モノだったそうだぞ。
 
さあ、本題だ・・・本題か・・・
鹿山・・・何故俺に・・・ま、まさか、千尋の陰謀か!?
・・・仕方ない。
「異性のどんなところに惹かれるか」・・・か。
まずは俺か。
そうだな・・・俺は・・・うーん・・・
凪紗について言えばいいのか?そうか、そうだな、凪紗しかいなかったからな。
その・・・あれだ。
真っ直ぐなところとか、強いところとか、あと、あの小ささとか・・・そういうのだ。
駄目だ、これ以上はとても・・・
 
というわけで、母のだ、サクッといくぞ。
一応元カレ2人の母だが、共通していたのはあれだ。声がベース
男らしい声がいいらしいぞ。声フェチか?
あと、節のある、けどごつくない手・・・手フェチか?
見た目はステキメガネ・・・馬鹿じゃないか?(けど元カレ1はステキメガネ)
ここからは真面目な話だな。
ときめくのは、ふとした優しさらしい。
さりげない優しさを見せられると、いいなぁと思うらしい。
あとは、必需品は包容力だそうだ。
自然と引っ張っていく人には惹かれるらしい。
・・・母からの伝言だ。
「なんかもう、こういうのは彼氏さんがいる人が、彼氏さんのときめくところを書けばいいと思うよ!!」
そうだな、彼氏持ちだらけだもんな。
というわけで、ギブアップだそうだ。ガッツリなんて無理だった。悪いな、鹿山。

 
さあ、自分で回しておいて、すごい時間が掛かりそうだと心の中でこっそり謝ってるらしいが、「各物語の好きキャラベスト3」だ。
何が迷惑って、うちが多すぎるんだ。ったく・・・
まずはうちのヤツだ。
 
EN1
1位:久保田篤史
書いているうちに好きになったらしい。相手を思いやるのをひけらかさないのが好きとか。
2位:森嵩
上と同じく。あと不良好きだからな。仲間思いのヤツは好きだそうだ。
3位:相模晶
クールビューティーが好きだからな。弱さと強さを兼ね備えた女は好きだそうだ。
 
EN2
1位:天条野恵
動かしやすかったそうだ。自分と似ているところもあったりなかったり。どっちだよ。
2位:良元礼
好きなのと同時に、もっとうまく書いてやりたかったそうだ。
3位:和久瑛介
メガネ。・・・自分のサイトのメガネが好きって、ひくぞ?
 
FC1
1位:井上稔
クマデが人気だな。びっくりだ。不良なのと、コイツがいたから先が続いているというのが理由だ。
2位:皆川玉樹
男らしさと可愛らしさの同居が好きらしい。母の趣味丸出しだな。
3位:坂出慎
ちなみにコイツはスコップだ。不良で馬鹿で、でも友だちを護る男気があるのが好きだとか。
 
FC2
1位:水城凛
書いているときから好きだそうだ。戦う女が好きだからな。
2位:都竹航
書きにくいけど楽しかったらしい。寡黙な男が好きだからな。
3位:江原清二
よく動いてくれたから好きらしい。男気のある不良が好きだからな。
 
FC3
1位:不破千尋
母の趣味のかたまりだというのもあるが、読者様によく好かれてくれたからだとか。
2位:曽根崎凪紗
ギャップが好きだからな、小さいけど強い、という。
3位:遠江敬子
お姉さまキャラも好きだからな。書きながら憧れた部分もあったらしいぞ。
・・・俺は入っていないのか・・・
 
FC4
1位:須藤大和
かなり最初に考えたから思い入れがあるらしい。熱愛してるしな。
2位:常陸音哉
未だキャラが掴めていないらしいが、千尋に似せたと見せて人間らしいから好きらしい。
3位:野原惇子
こんな友だちが欲しいらしい。包み込んでくれる温かい友だち。
 
やっぱ自分のサイトだと、読者というより作者視点だから書きにくいそうだ。というわけで、読者視点から素直に見た他サイトさんだ。
 
Life goes on様
Woods Without Sound
1位:誉田光一くん
マジメガネ(真面目+メガネ)。ってお前が妄想で付けたんだろうが。男前だから好きだそうだ。
2位:小見川悠くん
不良でクールボーイ。最期は泣けたそうだ。
3位:三咲愛さん
クールビューティー。木の上に潜んでいた時点で惚れたらしい。
 
Voice
1位:長谷川響くん
凄い悩んだが、今の1位。可愛くて男らしいのがいいらしい。
2位:五十嵐拓郎くん
オサレメガネ。だるそうなところが好きらしい。でも1番は外見だそうだ、おいおい。
3位:新井直之くん
色々思い返せば、ベスト3に入るのは新井らしい。栗橋の良きパートナーだったと絶賛だ。
 
Innervisions(完全に名前のイメージです/汗)
1位:佐藤優衣さん
漢字違いで同じ姓名の先輩がいるそうだ。
2位:渋谷大翔くん
名前が壮大でかっこいい、とのことだ。
3位:子安健斗くん
「子安・・・!!」って叫んでるぞ、どうするこのヲタク。
 
ファンタジスタ!
1位:森井大輔くん
ステキメガネ。クール。あのキツい口調が好きで、服部とのやりとりがたまらなく好きらしい。
2位:郡司崇弘くん
可愛いと思ったらしい。ほのぼのするとか。癒し系好きだからな。
3位:蓮川司さん
あの一貫した行動に惹かれたらしい。進む路はどうであっても。
 
白と黒と月の世界
1位:土方大和くん
気になる存在らしいぞ。クールな感じが大好きだそうだ。
2位:鹿山妙子さん
強い女が好きだからな。あまりに早い退場には驚いていた。
3位:三村司閣くん
ステキメガネ。ダルそうなのが好きらしいが、母曰く、「私が書いたらヤラレキャラになりそう」だとか。(すみません
 
N.enu.
1位:深山清実くん
不良だけど明るくて元気で、でもこれからのことを考えると・・・らしい。
2位:吉見結渡くん
ステキメガネ。彼を入れずに誰を入れる、だと。千尋のライバル・・・ってそれは座談会の話だろうが。
3位:葉月千くん
相田への想いの強さとか、かっこよさとか、不良だとか、大和とのこととか、全部好きらしい。
 
・・・ふう。
やっぱり自分のところが1番疲れるじゃないか。なんて迷惑なお題だ・・・
まあ待て、これを見た人がツッコミたいことを、俺が代弁してやる。
男好きめ、FC1とLife goes onさんのVoiceとN.enu.さんに至っては、野郎しかいないじゃないか。
それから、そんなにメガネ好きか。
特に他サイト様、顔が出てるのは、1作品に1回はメガネと言っているぞ。
 
ふう。長かった。
ここまで読んでもらい、感謝する。
次はナオさんだ。指名できるなんて嬉しすぎると感激しているぞ。母が。
お題はこのままでいこう。
「異性のどんなところに惹かれるか?」「各作品で好きなキャラベスト3」
異性について語るならお前しかいないだろう、吉見結渡
頼んだぞ。
 
 
↓↓見たければ、見たらいいと思う↓↓

鹿山妙子@白と黒と月の世界
こんにちは、白と黒と月の世界の鹿山妙子よ。
ご指名頂き光栄だわ、長谷川響くん。
最初は…自己紹介かしら?
前回の司閣に引き続き、八幡中の3年B組、女子9番。
趣味は茶華道、それに合気道や薙刀よ。部活は剣道部に所属してるわ、これでもレギュラーなのよ。

そうだわ、前回の司閣に代わって相模さんに謝りたいことがあるの。
名前の漢字を間違えるなんて…最低ね司閣。
テストや提出物で漢字をいくら間違えようとそれは司閣が困るだけだしむしろいつもの事だから勝手にしなさいって感じだけど、余所の生徒さんの字を間違えるなんて、本当小学校からやり直した方がいいんじゃない?って感じだわ(にっこり)
ごめんなさい、相模さん。司閣は私がしっかり懲らしめておいたから、許してあげてね。
あ、でも、気が向いたら一発くらい殴っておくことをお勧めするわ(超にっこり)

それじゃあ、今回のテーマについて語りましょうか。
「男女の友情は成り立つか??」なんて重いテーマ、よく考えついたわねこの親。
まりんばさんや水金さんの考え方も、とっても参考になりました。ってナルが言ってたわ。

うーん…難しいところね。「成り立つ」と言ってしまいたい所だけれど、中高生にとっては難しいことだと、私は思ってるわ。
ナルの中学校はとにかく全校生徒の人数が少なかったし、さらにナルの学年は1学年が45人、そのうち女子は12人しかいなかったの。まぁ、男子が約3倍くらい居たのね。
だから当然、男女の仲はよかったわ。とっても仲良く話していたし、スキンシップも当然のようにあったの。だから、中3の頃のナルがこの日記を書いていれば、当然答えとしては「成り立つ」と答えていたと思うわ。
けど、本人が高校に入ってから、とにかくビックリしたのはクラスの男女が二極化してること。そしてナル本人が中学の友達と話してるとすぐにクラスメイトから「つき合ってるの?」と誤解を受けることだったり、クラスの男子に話しかけると「好きなの?」と聞かれることだったの。
これはナルにとって相当の打撃だったみたいで、本人は凄くストレスが溜まるみたい。だから里美さんの気持ちはとってもよく分かるらしいわよ。
ナルは父親の影響を強く受けていたし、頼りにならない弟が2人もいたから(笑)、女子にしてはかなり豪快で、落ち着いた性格だと思っていいみたい。だから感情的な子や、ベタベタ馴れ馴れしい子は本当に嫌い。でも、得てして女の子にはそういうタイプが多いから、ナルは男の子と喋っている方が落ち着くらしいわ。でも、そうして話しかける事で誤解する男の子も多いのよね…。
中高生っていう年代は、多分そういう男女関係にも、凄く恋愛感情が入ってきやすい不安定な時期だと思うの。まぁ、下世話な話も含めて、男女共に異性を意識する時期だからしょうがないとも言えるんだけれど。…思春期ってやつかしら?
だから私は相模さんの言う通り、大人に成れば成る程、男女の友情っていうのは成り立つと思っているわ。

何だか我ながらよく分からない文になってしまったわ…。読みにくかったらごめんなさい。
それじゃあ、次のお題ね。「各物語の好きキャラベスト3」ね。
どこも素敵な生徒さんが多いから、ナルも2日ほど悩み倒したらしいわ…長いわね。
それじゃあ自分の所から。

眠れる子たちへの子守歌
1位:三村司閣
親近感持てる主人公、ってことで1位ね(笑)ナルに共通する所も多いから、書きやすいんだそうよ。
2位:深井都
こういう自分に自信のある子、ナルが個人的に好きらしいわ。見ていて清々しくなるんですって。
3位:向日悠二
オール主人公グループね…(笑)悠二の友達思いな所やクラスのリーダーみたいな所が好きみたい。

次点に日向の2人が入るらしいわよ。…全員司閣のグループじゃないの…ま、いいわ。じゃあ、他サイトさまにいくわね。

Star☆Dust
EN1
1位:滝川渉くん
読んでいてとても純粋な印象を受けたみたい。無表情で冷たく見えるけど、嵩くんとの間には確かな絆を感じたそうよ。
2位:相模晶さん
同じ女として、彼女はとても素敵だと思うわ。強くて、凛々しくて、それでいて繊細で。こういう女性になりたいと思うわ。
3位:西岡隼人くん
元気いっぱいな所が大好きらしいわ。3話しか登場しなかったのが悔やまれるって。

EN2
1位:李星弥くん
最初に水金さんの所に書き込みした時も書いたけど、とにかく星弥くんの優しい男らしさに惚れ込んだらしいわ。
2位:良元礼くん
男前で潔くて、自信に裏付けされた強さがカッコイイらしいわ。FBRでの彼のへたれっぷりも大好きみたい(笑)
3位:近藤楓さん
思わず“姉御!”と呼びたくなるくらい尊敬しているらしいわ。星弥くんともお似合いだし、姉御肌な所は、蘭華を思い出させるわね。

FC1
1位:井上稔くん
ここは譲れないわね。何て言ったって、クマデで優勝を果たしたんですもの(笑)人間としてカッコイイと思うわ。
2位:能勢杏奈さん
もう1人の杏奈さん、“アンナ”にはいつもガクブルしてたらしいわ(笑)
3位:皆川玉樹くん
まず容姿がタイプなんですって。あんなに可愛いのに、彼女を守って刺される男気が素敵、ですってよ。

FC2
1位:水城蓮くん
シスコン少年(笑)でも、うちのクラスにも男女の双子がいるし、他人とは思えないわ。殺した人が偶然全員女の子っていう容赦のなさも、双子の結びつきの強さを感じるわね…。
2位:土方涼太くん
彼女にゾッコン、でも凄くしっかりしていて頼りがいある所が好きらしいわ。…どうでもいいけれど、ゾッコンって死語かしら…?
3位:鳥江葉月さん
こういう小さくて儚いタイプもナルのタイプみたいね…。あ、タイプって言ってもナルにはそっちの気はないから、葉月さんも安心してね(にっこり)

FC3
1位:設楽海斗くん
ナルのタイプど真ん中ですって。寡黙だけど男らしい所が、ストライクですって…設楽くんも可哀相に(ほろり)
2位:不破千尋くん
すてきな天才児くんね…素直じゃない天の邪鬼な所も、可愛くていいと思うわ。明るい性格だからあまり気付かれないけれど、彼の背負った過去はとっても辛かったでしょうね…
3位:曽根崎凪紗さん
こういう元気で茶目っ気溢れる女の子は大好きよ。彼女特有の魅力を持っていて、設楽くんや不破くんが惹かれるのも分かるわ。

FC4
1位:山神弘也くん
辛い過去を背負っているにもかかわらず、それを繰り返さないで、常に明るい態度をとり続ける彼はとっても健気だと思うわ…
2位:野原惇子さん
彼女の温かい包容力は何よりも山神くんの支えになっていたでしょうに…彼女の最期はとっても哀しかったわ…
3位:梶原匡充くん
珠尚ちゃんに殺されちゃうところが報われなさすぎて、愛着が湧いたそうよ…もう少しマシな理由は思い浮かばなかったのかしら…

素敵な生徒さんが多くて順位を決めるのがとても困難だったらしいわ。水金さんの書く生徒さんは男子生徒だけでなく、女子生徒もとっても魅力的よね。

Life goes on
Woods Without Sound
1位:小見川悠くん
彼が出てくるたびにニヤニヤしながら読んでいたらしいわよ…ニヤニヤって…
2位:矢切奈緒さん
彼女の中山翔くんへの一途な気持ちが、とっても羨ましいみたい。お世辞にもナルはあんまり一途とは言いにくい性格だから(笑)
3位:越川修平くん
異性から人気も高いのに1人の女の子をずっと思ってるっていうのがとっても男らしくて素敵だったわ。

Voice
1位:伊藤春壱くん
彼からにじみ出てるお兄さんオーラがどうにも好きらしいわよ。あと、もちろん名前もね
2位:山本茜さん
かわいい!友達にしたい!…ですって。努力家な女の子って素敵よね
3位:蒲生剛くん・柴崎里美さん
ごめんなさい…決めきれませんでした…(>_<)だそうよ。蒲生君はあのキャラが、柴崎さんは性格的に凄く似ていて他人とは思えなくて、好きらしいわ。

Innervisions(名簿見ただけですでにキュンキュンしてます…だそうよ)
1位:渋谷大翔くん
何だか元気そうな名前で、今から楽しみな子!…だそうよ
2位:鎌倉洋平くん
とうぜん理由は”鎌倉だから”で決定よね(笑)
3位:戸塚淳子さん
戸塚も結構身近よね、横須賀線で3駅目だから

決めきれないところもあって、ごめんなさい。Voiceは最新話で大泣きしたみたいよ。里美さん…私もとっても残念だわ。

ファンタジスタ!
reason of being[存在理由]
1位:千田亮太くん
彼みたいなノリノリジェノ(?)は読んでてテンション上がるから好きらしいわよ。一度お話してみたいわね
2位:土屋若菜
好きキャラ、というか、とても強烈に印象に残っていると言った方が正しいかも知れないわね。でも、実際にこういうタイプの女の子はいるから…侮れないタイプだわ
3位:森井大輔くん
大人びていて、冷静で、素直に素敵な男性だと思うわ。あのまま大人になっていれな、さぞかし立派な人になっていたでしょうね。

あら…長くなってしまったわね
じゃあ、そろそろ次の人に回すわ。それじゃあそうね…上で年頃ってことにも触れたし、「異性のどんなところに惹かれるか」ってことを設楽海斗くんにしっかり語ってもらいましょうか。やっぱりこういう話題は、好きな人がいる人に回すものよね(超絶にっこり)
あともちろん「各物語の好きキャラベスト3」もね。
余すことなくがっつり、お願いするわね、設楽くん


追記でバトン、やらせてもらうわ。

長谷川響@Life goes on
おこーんばーんは☆ Life goes onの長谷川響ですよー。
皆僕のこと知ってるよねー?知らないはずないよねー?

イメージソング話、面白かったみたいだねぇ。何気に僕の名前も出てるし。
でもあの歌はどっちかといえば里美目線、なのかな。僕が言うのもなんだけど。
深く話すとネタバレになるんで、僕の話はこれくらいね!
他のサイトさんのキャラについて考えるのも楽しかったみたいよ。
逆も然りで、自分のとこの子を客観的に見るとこういうイメージなんだなぁってのが分かって面白かったみたい。ナルさんと、あとユウキナオさん!ありがとう!
まりんばに代わって僕がお礼を言うね。そして引き続き募集中だってよ(笑)。

では、今回の本題に。「男女の友情は成り立つか??」だね。
まー僕にそんなこときくなんて、愚問?ってカンジなんだけど。
(悪い言い方でごめんね、相模さん!)
本編でもあったけど、もし成り立たないとしたら、里美と僕は何なワケ?ってカンジなの。
例えばさ、里美と僕が付き合うことを想像してみると、もう色々とアリエナイわけ。
だってあの子とチューとかしたくないし(笑)。
Voice連載が始まって少しの間は、読者さんから「本当に恋愛感情ないの?」的なことをよく質問されたんだけど、本当にこれっぽっちもないからね。
里美以外にも仲いい女子いるしね。佐々木とか。
あの子もちょっと里美に似て男らしいとこあったから、僕と気があったのかしらねー。

だけどねぇ、不思議とさ、結婚するなら里美かなぁとかは思うの。
「恋愛」と「結婚」は別なんだよね。
「恋人同士」として「付き合う」のはどうかと思うけど、「人生の伴侶」として「結婚する」なら、
こうやって一緒にいられる人がいいなぁとは思うのよ。
…ちょっと話が飛躍しちゃったね。ごめん。
里美は恋愛をくだらないのなんのって言ってたけど、僕はそんな風には思わないよ。
まぁ里美は…僕とのことを周りから色々言われてたみたいだから、
ヤケになってそう言ってるのかもしれないけどね。
僕はオトナだからーそんな周りの意見には流されないんだー♪

まりんばの意見でも、もちろん「成り立つ」
そうじゃなかったら友人の大半を失うことになるからね(笑)。
中学高校の6年間、男女の仲のいい学年だったお陰で、
まりんばのみならず、学年全体で仲良しだったらしいよ。
もちろん、中には異性と口をあまり利かない子も男女ともにいたけど…。
大学も男女比が8:2なこともあって、男友達沢山いるらしい。
大学の友達の中で一番!って思ってるのも男なんだって。
一時その人の彼女さんからmixiで毎日足跡つけられて、ガクブルしてたよ(笑)。
まりんばは中学の時から、女の子だけで遊びに行く、ってことが殆どなかったような子だから。

相模さんの話によると、男の60%、女の75%が男女間の友情アリ、って思ってるんだね。
うーん、男の僕から言わせてもらうと、男の割合が女に比べて低いねぇ。
これはなんでなのかな。性欲がらみなのかな。僕はそんな下世話な話はしないけどねー♪

だけどね、僕とまりんばは決定的な考えの違いがあるんだ。
それは、男女で「親友」はなかなか難しい、ってこと。
うーん…僕は里美と「親友」のつもりなんだけどね、まりんば的には結構ありえないらしいです。
これは実体験が元になってるんだけどね。彼氏と付き合うようになる直前まで、
まりんばは彼のことを「親友」と呼べるレベルと認識してたのね。
ちょっと複雑だけど…まりんばは「親友」をつくることを少し恐れてるの。
前に「友人」と「親友」の違い、みたいなテーマがあった時に、香取さんが話してたと思うけど。
彼(=現彼氏)には友達が沢山いるから、向こうはそうは思ってくれてないだろうな、
と思ってたから、「親友」と呼べるレベル、っていう一方的な曖昧な定義。
…で、まぁ結局そうではなくて、付き合うことになっちゃったから(苦笑)。
彼氏のことを、「彼氏兼親友」!って風にも思ってるみたいだけどね。
純粋な男女の親友、っていうのをリアルで見たことがないしね。

おっとぅ、一つ目のお題で長くなっちゃったね!次いこうか。
「各物語の好きキャラベスト3」かぁ…まーた悩ましいのがきたねぇ。
じゃあまりんばの意見を僕が代弁すんね。じゃあまず自分のところから。

Woods Without Sound
1位:秋山要
 すごく悩んだ結果、僅差で一位。不思議キャラが書いてて楽しかったんですって。友達にも欲しいとか。
2位:中山翔
 書いている間はそんなに好きでもなかったんだけど、書き終えてから愛しくなってきたみたい。
3位:湯浅崇
 悩んで悩んで悩んだ末。好きな人の気持ちを知りながらも、懸命に戦った姿勢が好きなんだって。

Voice
1位:蒲生剛
 だったらもっと出番あげなさいって!ねぇ!あのキャラが好きなんですってよ。もっと早く気付きなさいって!
2位:金子康成
 ヘタレ具合がいいんですってよ。それってどうなのー?片想いに悩む様子をニヤニヤ見ていたいらしい…。
3位:長谷川響
 あらっ!僕じゃない!(悦) …え?○○票?…何言ってんのよっ!僕の魅力は!?

Innervisions(今のところ、の話なので、ご参考までに)
1位:小泉徹
 「書きやすそう」という理由で1位ですってよ!まぁ…まだ連載前だしね。
2位:渋谷大翔
 「書いていて楽しそう」という理由で2位ですってよ!まぁ…以下略。
3位:平塚晋
 「恋しちゃいそう」という理由で3位ですってよ!まl(ry

全員男じゃない!まぁ…書いてるのが女だから、しょうがないのかなー。
次点が何人もいるんですって。順位がつけ難くて、無理矢理つけてこんな風になるそうよ。
僕のとこのコメントが一部伏字なのはネタバレね…。

じゃあ他サイトさんね!

Star☆Dust
EN1
1位:森嵩くん
 森くんの渉くんのことを思う気持ちが、「男の友情☆」って感じがして好きなんだってー。
2位:相模晶さん
 こういう「強い女の子」を書くのが、まりんばの目標らしい。相模さんはかっこいいよね!
3位:因幡彰人くん
 報われない(?)ところが、切なくて愛しくて好きなんだって。うわー酷いオンナね、うちの管理人!

EN2
1位:和久瑛介くん
 何を隠そう、まりんばがオリバトで初めてときめいたメガネくんです。見た目と中身のギャップがたまらないとか。
2位:良元礼くん
 死神に選ばれてしまったが故に、一人で戦わなくてはいけなくて…。同情票でもあるけど好きですって。
3位:福島里奈さん
 意外、かな?自分と境遇が似てるので、親近感はあったみたい。やる気になる理由も分かるしね…。

FC1
1位:井上稔くん
 クマデで優勝した神(笑)。彼なくして、FCシリーズは語れないでしょう、と。やっぱりかっこいい。
2位:坂出慎くん
 どうやら不良ペアが好きらしい。最期、井上くんのことを逃がすシーンに心を打たれたそうよ。
3位:中野尋代さん
 まりんばが好きな、「かっこいいオンナ」シリーズ。坂出くんが好きになるのも分かるわって。

FC2
1位:江原清二くん
 「焼肉のタレ」…って思ってごめんなさいって、まりんばが(笑)。「色々と」頑張った彼に敢闘賞をあげたい。
2位:水城凛さん
 なんとなくだけど、他人な気がしないんですって。だからBBSのアイコンがいつも凛さんなんですってよ。
3位:日向翼くん
 悲しいくらい優しい人。そんな彼のことを思うと、キュンとしちゃうらしいよ…。

FC3
1位:不破千尋くん
 これは譲れない!ってまりんばが申しております(笑)。確かに不破くんはかっこいいよ、うん。
2位:真田勝くん
 好きな人のために友人までも手にかける情熱に乾杯。最期、間違っていたことに気付けてよかった…のかな?
3位:設楽海斗くん
 「俺、オンナに興味ないから」みたいな顔してちゃっかりなぎちゃんのことを好きなとこがカワイイv …だそうです(…)。

FC4
1位:野原敦子さん
 凛さん同様、他人な気がしなくてずっと気になってて応援してて…最近号泣したそうです。
2位:佐倉信祐くん
 メガネはもちろんのこと(笑)、あのキャラがステキすぎるとか。一緒にカラオケ行ってみたいらしい…。
3位:常陸音哉くん
 一目惚れしたのもあるらしいけど、最近は「白音哉」の時のエセくささ(失礼)がなんとも言えず好きなんだってよ。

6作品もあると悩んじゃって悩んじゃって仕方なかったみたいよ!
こんだけ書いてる水金さんはやっぱりすごいねぇ…。

ファンタジスタ!
1位:千田亮太くん
 うちの里美や栗ちゃんがお世話になってるようで♪ あのはっちゃけ具合が神がかってて好き!ですって。
2位:森井大輔くん
 冷静沈着ステキメガネ!全てがまりんばのツボらしいよ。最期の戦いっぷりもかっこよかったって。
3位:市村翼くん
 彼はすごく頑張ったよね…。司さんに殺されちゃうところでは、一緒に悔しがってたらしいから、まりんば。

白と黒と月の世界
1位:由比丞くん
 ツンデレならぬ、ツンツンツンツン…×∞な辺りがいいらしい。やっぱ変だようちの管理人!
2位:鹿山妙子さん
 かっこいいんですってよ…。こういう友達、一人は欲しいって。お早い退場に驚いたとか…。
3位:万屋京平くん
 あの無気力っぷりがたまらないらしい…!そして他人とは思えないらしいよ。そんなんばっか(笑)。

うわー!大変だった。
サイトの日記にも書いてたけど、3人だけ、更に順位を決めるってのが本当に難しかったって。
それに僕がこんなに話すのは滅多にないからね!各自きちんと胸に焼き付けといてよ!

いい加減次に回すね。
お題は同じく、「各物語の好きキャラベスト3」
もし余裕があれば、「男女の友情は成り立つか??」についても語ってほしいなー。
じゃあ鹿山妙子さん、よろしくねー♪

バトン、皆見るよねー?↓

  
