

常陸音哉@Star☆Dust
どうも、Star☆Dust内FATED CHILDREN Ⅳの常陸音哉です。
静岡県清水市春日宮中学校3年C組男子14番です。
生徒会長と、パソコン部の部長をさせてもらっています。
皆さん、よろしくお願いしますね。

今日は1月17日・・・阪神大震災があって13年ですね。
約6000人の方々にご冥福をお祈り申し上げます。
うちの水金が小学3年生の時だったんですよね。
震源地に近かったけど、なぜか被害が少なかったのは幸いでした。
引っ越してなかったらもしかしたらこの世にはいなかったかもしれません。
関東や東海、あちこちで近々大地震が起こるのでは、と言われています。
地震への備えはやっておくにこしたことはないですよ。

・・・って折角礼儀正しくやってやろうっつーのに、愛美が横から「不気味」って連呼してくんだけど。
というわけで、もういい。素でいく。

なんかもう、いつものことだけど、うちの考えなしの水金が悪いことしたね。
橋原にはホント悪いことしたよ。
つーか、弘也がもっと考えて人選すればよかったんだよ。
ちゃんと先を読んでやれっつーの。な?

じゃあ、回ってきたお題に答えていく感じでいいんだね?
まずは、新年・・・っつっても1月も半分終わったけど。
「2008年のオリバトに対しての抱負」
水金に聞いてきたよ。
ほら。

新しい自分のペースを作る

まりんばさんと同じく、水金も就職だからな。
働きながら更新できるのかっつーのが未知数だから、まずはペースを作ることが大事なんだと。
割と体力いる仕事みたいだから、疲れ果てて何もできなくなってそうな予感はするんだけど。
まずは体力作れっつーの。
水金の方針としては、入社までは頑張って話進めるんだとか。
まあ、早く更新すればいいって話でもないけどね。
もちろん、ナルさんみたいに丁寧に話を作るっつーのも目標にすべきことだね。

もう1つ、「クラスの人間関係を説明してください」
おーい、弘也、めんどくさいっつーの。
でも、橋原も菅野も北村もやってくれたわけだし、俺も生徒を代表してやらせてもらうよ。

とりあえず、中学校っていくつかの小学校の卒業生が集まるだろ?
全国がそうなのか知らないけど、少なくとも水金の周辺はそうだ。
いちおう、誰がどの小学校出身だったかっていう設定を作ってたらしいよ。
せっかくだから書いてみる。

平吉小学校出身
この校区は3校区の中じゃのどかな所だとか。
俺はあんまり行かないから、よくわからないけど。
ちなみに、本編で環が復讐心煮え滾らせてたのは、このメンツだよ。

出雲淑仁、甲斐駿一、北王子馨、隅谷雪彰、多田尚明、西谷克樹、持留奏太、吉住徳馬
卜部かりん、柏原茉沙美、河本李花子、村主環、畠山和華、水上朱里、山城このみ

樫和小学校出身
よくニュースで聞く、「閑静な住宅街」だね。
大きな公園とかもあって、あと知られてるのは、児童養護施設“慈愛苑”があるってことか。

潤井正純、梶原匡充、滝井良悟、津村翔平、藤野勝則、四方健太郎、湧井慶樹
逢坂珠尚、鳳紫乃、加古美里、高井愛美、高谷貴瑛、薮内桃子

春日小学校出身
名前からもわかるかもしれないけど、春日宮中学校のある校区。
3校区の中では1番栄えてるね。大和の家はでかくて割と有名。
小学校としては、多分一番荒れてたんじゃない?

佐倉信祐、須藤大和、十河勇人、常陸音哉、山神弘也
有馬怜江、伊賀紗和子、大谷純佳、玖珂喬子、志摩早智子、鶴田香苗、野原惇子


で、クラスの関係だね。
俺の見る限りだけど、許してよ。割と見てるほうだとは思うからさ。

まずはクラスの中心になってるグループ。
男子主流派運動部系
出雲淑仁甲斐駿一北王子馨佐倉信祐隅谷雪彰滝井良悟多田尚明津村翔平湧井慶樹
リーダーはいなくて、全体でまとまってる感じだな。
ただ、よく見ると割れるところは決まってる。
まず、ダブルスペアの馨と良悟は一緒にいることが多いな、というか馨がくっついてる。
従兄弟同士の信祐と雪彰も大概一緒だ。
シュンとナオは野球部同士気が合うみたいで、でもナオは翔平といることも多いな。
淑仁と慶樹はどことでもくっついてるから、よくわからない。
ちなみにキツい性格の良悟・慶樹と、気弱なシュンはソリが合わないとか。

男子主流派文化部系
十河勇人持留奏太吉住徳馬
運動部系と一緒にいることもあるけど、3人でいることも多いな。
委員長の徳馬に2人がついてる感じがする。
勇人と徳馬は部活仲間だからか大概一緒にいるな。
奏太は、この2人じゃなければ、幼馴染だとかいうナオと一緒にいる。
・・・こう見ると、ナオは汎用性が高いのかもしれないな。

女子運動部系
有馬怜江卜部かりん鳳紫乃柏原茉沙美河本李花子志摩早智子水上朱里
ここのリーダー格はかりんだろうな。
鳳、志摩、かりんは中1から3年間同じクラスだとかで、仲がいい。
有馬は志摩以外とはあまり関わってないみたいだな。
河本も朱里も、かりんとつるんでいてそのまま他と仲良くなったらしい。
柏原もかりんが引っ張り込んだ。
やっぱりかりんを中心に回ってるグループだな。
かりんと朱里は、苗字で呼ばれるのは他人行儀だから嫌だ、と公言してて、だからほとんど全員が名前呼びをしているし、2人も一部とっつきにくい男を除いて愛称で呼んでいる。
ちなみに俺は「会長」って呼ばれてるよ。

中心から外れてるけど、近いあたりにいるグループ。
孤児院組
潤井正純梶原匡充逢坂珠尚加古美里
四六時中一緒にいて息が詰まんないのか、とか思うけど、仲はいいみたいだね。
部活つながりで、匡充は慶樹と仲がいいけど、逢坂と柏原はそうでもないみたいだな。
まあ、男女それぞれ運動部系と仲はいいよ。

明進塾組
常陸音哉四方健太郎伊賀紗和子高井愛美
俺たちは、結束は強いような弱いような・・・
俺は大体どことも付き合うし、愛美もそうだな。
紗和子は女子文化部系と喬子とは話はするみたいだけど、四方は完全に他は相手にしてない。
四方は、俺たち3人も、正直あまりいい感情持ってないよ。

結構中心から離れてるグループ。
女子文化部系
高谷貴瑛畠山和華薮内桃子
自分たちの中で楽しんでる感じがするな、ここは。
ただ、高谷は部活つながりで徳馬と勇人とは接触があるし、薮内は幼馴染の翔平とは仲がいい。
畠山は・・・わからないけど。

不良グループ
須藤大和藤野勝則山神弘也玖珂喬子村主環野原惇子
こいつらもこの辺だな。
小学生の頃から大和・弘也・惇子(ちなみに俺も)がつるんでて、中学に入ってから弘也と大和がカツを屈服させて、2年の時に大和が喬子を仲間に入れて、最後に環が入った。
俺も煙草吸う時にはコイツらと一緒にいる。
不良ってレッテル貼られてるから孤立してるように見えるけど、そうでもない。
喬子は元々俺らと一緒にいたし、明るくなってからは出席番号の近い河本とか志摩とかとも仲がいい。
大和も丸くなってからは、出席番号の近い信祐とはよく話をしている。
惇子は一部から「姐さん」とか呼ばれてるし。
弘也は一方的に女子全般と仲良くしたいらしいぞ。馬鹿みたいだな。
カツと環は、まあ、他との交流を見たことないけど、総括して見れば、割と溶け込んでるんじゃない?

クラスから浮いてるグループとか。
ギャルグループ
大谷純佳鶴田香苗山城このみ
なんせ鶴田が怖がられてるからな、ここは。
惇子を目の仇にしてる感じがする。
山城はそれに常にくっついてる金魚の糞状態。
大谷はそうでもなくて、かりんとは仲よさげにしてるかな。

孤立派
西谷克樹
得体の知れないところが、人を近寄らせないんだろうな。
自分から関係を絶とうとしている感じもあるけど。

ふう。とんでもなく長くなったな。
まあ、こんな感じだ。傍から見れば仲良しなんじゃない?

そろそろ次に回させてもらうね。
じゃ、なんとなく親近感が沸くから頼もうかな、小野真君
深山に振り回されたこととかあるんだろうな、と思うと、俺と大和みたいだなぁと思うんだよね。
お題は、「2008年のオリバトに対しての抱負」
完結も間近と思われるナオさんの抱負を、ぜひ。

↓↓いつものお題↓↓

北村大輝@白と黒と月の世界
初めまして、白と黒と月の世界の北村大輝です。
今年もうちのナルをよろしくお願いします。それじゃあ挨拶はそこそこに俺の自己紹介だね。

鎌倉市立八幡中学校3年B組、男子6番の北村大輝です。
生徒会長をやらせてもらってます。部活はサッカー部で一応レギュラーやらしてもらってます。
…俺って他に書くような事がない事に今さら気づいた…!

じゃあとりあえず、早速お題に行こうかな。
気分的に「2008年のオリバトに対しての抱負」から。
ナルは一年の豊富すらまともに立てない人だから凄い悩んだらしいよ。
俺は目標がないと駄目だから、ナルみたいに気楽に考えられるのは羨ましいんだけどね。
そうだな、今年も多分ヒマな時はヒマで忙しい時は忙しいだろうから、去年みたいに更新にムラがないようにしたいっていうのはずっと思ってたみたい。けど、そうやって焦ると話作りが雑になりがちだから…

丁寧に話作りをする

って所かな。
ヒマな時は一気に更新してるし、忙しい時は焦って話作りしてるしね。読む人の事も考えないと。あと、1作目は今年中に完結出来るといいなとか思ってるみたいだよ。まぁ頑張って(笑)
目標があるのは良いことだよね。

それじゃあお題2つ目、「クラスの人間関係を説明してください」だね。
俺から見た感じだから、全部が全部本当かは微妙だけど、一応クラスの交友関係は把握してるつもりだよ!

うちのクラスは向日悠二を中心にまとまったクラスだと思うよ。その悠二は主流派のリーダーなのかな、いつも三村司閣深井都小峰桜日向春人日向光利と居るのを見るけど。
そん中でも特に三村と仲よくて、いつも休み時間とか登下校とか一緒みたいだ。その三村は深井と幼なじみで、なんか見た感じ深井の尻に敷かれてるっぽいけど。(笑)
深井は小峰といつも由比丞の取り合いで喧嘩してるけど、本当は凄い仲いいんだって三村が言ってたな。
光利と春人もイトコ同士なだけあって仲いいよな。見てて微笑ましい感じ。
そんな訳で主流派は仲良しグループですよ、っと。

で、その光利はなんでだか齋田瑠那と仲いいんだよな。
よく教室で喋ってんの見るんだけど凄く違和感のある意外な組み合わせだよな…。でも春人と瑠那は仲悪いから、間に居る光利が少し可哀相。
あと武川梨香が瑠那のことを親友って言ってるのはみんな知ってるかな。梨香と仲の良い田島美喜子とかが時々複雑そうな顔してる。

瑠那の彼氏の土方は教室でも喋ってるのホント見ないな。部活の事務連絡で神田伶やと喋ってるのくらいしか俺知らないな;あぁ、あと瑠那の双子の弟らしい六波羅総悟とか。
その神田と六波羅も完全孤立してるけど;
孤立って言えば青柳信秀も結構単独行動してる。ヒデの場合は孤立っていうか単に大勢で動くのが好きじゃないだけっぽいけどね。証拠に俺や八重樫隼人や悠二とは仲いいし。…そういやヒデも瑠那と仲いいよな、何でだろ。
あと万屋京平は教室だと寝てばっかだな。誰かに掃除頼まれたり宿題頼まれたりしてる時と鹿山妙子に声かけられた時以外起きてるの見たことない。
さっき名前出したけど丞、土方、六波羅、万屋、ヒデは1人でいることが多いメンバーだな。

仲がいいっていえば桜花静輝鳳千絵香の2人と宇野樹里和田吉乃の4人も案外仲いい…っていうか樹里が千絵香を、吉乃が静輝を勝手に気に入ってるっぽいんだけど…。
この4人と仲悪いのは俗に不良グループって言われちゃってる古賀竜哉がリーダーの市村賢吾合志彰紀有村誠関根純の5人。まぁ純は他の4人のパシリっぽいんだけど…(苦笑)あ、でも他の4人もいい奴だからな!
よく吉乃・静輝・樹里が古賀・賢吾と喧嘩してんの見るよ。後ろでオロオロしてる千絵香を宥めんのが彰紀や誠の役割っぽい。
古賀たちと仲いいのは女子の主流派グループかな。具体的に言うと井上泰子深町亜紀中尾愛海の3人と赤城晴奈小山田眞美夏目みらい葛城桃の4人だな。
鹿山と末松蘭華の2人もいつもは眞美たちのグループにいるけど、時々三村や悠二と話してんのみ見かけるな。この2人はクラスの保護者って感じだし、俺もよく相談持ちかけてるよ。

女子で孤立してるのは三波裕里江藤天音だな。裕里はホント誰とも話さないから俺もよく知らないけど、江藤は高橋和也丹羽俊之と一緒に居るのを見かけたよ。
和也はサッカー部でもちょっと苦手視されてんだけど、俊之は間瀬勝祥大下東尋長瀬浩の野球部メンバーとツルんでる時も多いな。

こんな所かな。
かなり長くなったけどとりあえずはクラスの様子です。普段はみんな好き勝手やってるけど、体育祭とか文化祭みたいないざって時は団結するのだ3年B組です。
…なんか無理矢理まとめた感たっぷりだけど気にしないでくれると嬉しいな(笑)
それじゃあ次の人に回します!えーっと…じゃあ、生徒会長繋がりで常陸音哉くんにお願いしようかな。
それじゃまんまで悪いんだけど、お題は「クラスの人間関係を説明してください」「2008年のオリバトに対しての抱負」をお願いします。

続きはバトンです。

菅野美香@Life goes on
はじめましてこんばんはー。Life goes onの菅野美香でーす。
ちょっとマイナーな存在だったんだけど…私のことちゃんと知ってる人、いる…?(苦笑)
私の番で年越しちゃってほんっとーにごめんなさい!
こんなに遅くなるはずじゃなかったんだけどな…なんでだろ。
まりんばが年末年始、大掃除するかバイトか遊びに行くか寝るかで…そのせいかなぁ。
しかも掃除終わってないからね!引っ越すって大変!
さらに年変わってすぐにショッキングなニュースがあったからだねきっと!

さてさて、じゃあ早速お題にいきまーす☆
まず一つ目!「クラスの人間関係を説明してください」ですね。
うーむ。実は私たちの話をまりんばは改稿しようと思っていて、
それに伴ってちょっと人間関係も変わってるんです。
しかもアタマがもうそっち寄りになっちゃってるっていう。
私も人間関係変わってる内の一人なんだけど…なんとか現行の方を思い出し思い出しやっていきますねv
そうだね、栞ちゃんと一緒で、本編ではあまり描かれなかったことを語っていきたいと思います。
始めに断っておきますけど、これは私から見た感じだから、全部が全部本当かは分かりません!
それに私、あまり男子とは話さなかったから、男子のことはよく分かんないんだ…。

えぇと…どうしよ、名簿見ながら語ってみようかな。
となると、まずは秋山要くん。この人はほんっとーに変な人!面白いよ。
基本一人でいることが多いんだけど、鈴木琢磨くんや誉田光一、あと湯浅崇くんとは話してるのは見るなぁ。お昼ごはんなんかはその4人で食べてるのをよく見かけるよ。
いきなりなんでこんな詳しいのかっていうと、私と渡辺麻衣子が、光一と湯浅くんと仲良しだから。
麻衣子は鈴木くんとは結構口利いてるよ。仲悪そうだけど(笑)。
秋山くんには麻衣子もさすがにちょっと声かけ辛いみたい。
ハタから見てるのが面白いんだよね、秋山くんは。

中山翔くんと仲間たち。小見川悠くんに高柳航くん、それに豊四季早苗さんと矢切奈緒さんだね。
この人たちは怖いよー。やっぱり浮いてるね、クラスでは。
でも高柳くんは別に怖くもなんともないんだよね、本人にこれ言ったら怒りそうだけど(笑)。
だけど現に彼はこの5人の中では一番…唯一?クラスに馴染んでるよ。
「ワルになりきれてないワル」って感じで、可愛がられてる…のかなぁ?
香取晋吾くんや千葉有二くんとかにいじられてるのをたまに見ます。
そういえば中山くんといえば、中山佳代ちゃんと従姉弟だって話を聞いたことあるんだけど…本当なのかなぁ…。そんな感じには見えないんだけど。今度佳代ちゃんにきいてみようかな。
佳代ちゃんといえば(あれ?結構話広がるもんですね)、
仲良しさんが倉橋彩乃さんに永田麻由ちゃん、布佐愛美ちゃんですね。
だけどねー、倉橋さんと麻由ちゃんはいつもなーんかピリピリムード…。
まぁ合わないタイプには見えるんだけど…。
しかもお互いにそういったオーラを隠しきれてないから周りで見ててビクビクしちゃうの(><)
いつ戦争が勃発するか分からない…みたいな。
それを間近で見てる佳代ちゃんとマナちゃんはすごいなぁと思っているものです。

市川奈美ちゃんと大久保みのりさん、あと菅谷由子さんはいつも3人でまとまってますね。
奈美ちゃんは結構明るくてこの中でも一番社交的だから、私は結構話します。だけど大久保さんは大人しいし、菅谷さんはなんか…違う世界の人って感じで…苦手、かな……うん。
苦手といえば、桜木絢香ちゃんもちょっと、ね。
あの子はなんとなーく浮いてるけどなんとなーくそうでもないから、
たまに麻衣子と私のところに来たりしますね。
麻衣子は絢香ちゃんとは合わないみたいだから、明らかに不機嫌モードになるけど(苦笑)。
私は感情を顔に出さない自信があるから☆

加瀬明奈ちゃんと吉田有花ちゃんは大抵2人でいるけど、
松尾彩ちゃんのグループに混ざってることが多いかな。
うちのクラスの女子運動部のグループって大きいんだけど、それが地味ーに2つに別れてて。
彩ちゃんの方と、三咲愛さんの方と。彩ちゃん側の方が、ちょっとだけおとなしめな気がします。
別に三咲さんたちが暴れてるわけじゃないんだけど(笑)。
私、運動部グループの子たちとはあまり口利かないからよく分かんないや。
明奈ちゃんや有花ちゃんとは話すけどね!彩ちゃんとはそれなりに話すけど…あとはあまり。

うんうん、このくらいでいいかな?私に分かるのはここまでだよ。
じゃあ次!「2008年のオリバトに対しての抱負」ですね。
これはねーまりんばも色々考えてるらしいですよ。
今年から社会人になるしーその前に修士論文や引越しがあるしー…などなど。
だけど一応!

月に最低2回は更新する!

らしいです。目標、低すぎ…(苦笑)。でも4月以降、どのくらい忙しいかまだ分からないしね。
学生でいる間は、それなりに更新できると思います。
三作目完結は…ちょっと難しいみたい。できればそうしたいですけどね!
今年もオリバトを愛し続けるのは変わりませんから☆

じゃあそろそろ、お次の方にバトンタッチしまーす!
お題はまんま!「クラスの人間関係を説明してください」と、
「2008年のオリバトに対しての抱負」で!
北村大輝くん、お願いしますv

では、私はバトンをやりまーす!よかったら見て下さーい☆

  
