

有村誠@白と黒と月の世界
うわ、うわうわうわ!俺に回ってきたの!?…うわー、何かすっげー感動。
こーいうのってさ、クラスで目立ってる深井とか、悠二とか、そこらへんが回してもらうのかなって思ってた!うわーありがとな古泉小泉!
えっと、自己紹介だっけ。有村誠、鎌倉市立八幡中学校、3年B組男子2番、サッカー部でレギュラーやってまーす一応部長!ちなみにイメソンはポルノのアゲハ蝶!…らしい。

で、何書けばいいんだ?えーとお題お題…不良の定義って何?か…俺で一周かな?
んー、不良なぁ…不良って言っても色々あるしなぁ。俺も古賀とかとツルんでるし、一応は不良グループってことになってるんだよな。でも、俺や合志は何にも悪いこととかしてないし…まぁ授業中にふざけたりその程度かな。
古賀なんかは見た目も結構ヤンキーだからなぁ…まぁ、二中だしタカが知れてるけど。
せいぜい髪染めたりとかピアス開けたりとかそんなもんかな。あ、ズボンはかなり下がってるけど。あれは足短く見えるし俺はあんまりやりたくないなー(笑)
授業中だけじゃなくて休み時間なんかも結構うるせーし、女もコロコロ変わるしな。
「告り魔」なんてあだ名つけられてるし…端から見た「不良」ってのは古賀みたいなのを言うのかもな。
あ、見た目だけってんなら六波羅も結構「不良」だよな!キンパだし耳穴だらけだし。

賢吾は見た目はマジメだし頭もいいけど、やることは結構エグい。
古賀に万引き促したりしてんのも賢吾だし、気に入らないヤツをイジメたりとか、関根をパシリに使いだしたのも賢吾。まぁ、俺らがあんまり先生たちに文句言われないのも、賢吾が勉強教えてくれてるからだから、あんまり目立って注意とか出来ねーんだけど…外面だけ良くっても、微妙だよな。
文字通り、何かしら良くない、ってのが不良ってんなら賢吾は間違いなく「不良」だよな。

あとは…俺らとはグループ違うけど、齋田も「不良」だよな。やっぱりエンコーとかしてるらしいし…そういうのは不良じゃね?
齋田はイジメとかには参加してねーみたいだけど、他の学校でよく聞くのは女子の一人がハバ利かせてイジメとかやったりする奴ら。そういうのも「不良」っていうのか?
女子は見た目緩くても行動が普通ならあんまり不良扱いされない事が多い気がするな。

まぁ、やっぱり一般的に不良って言われるのはどっちかっていうと、男なら古賀とか、女なら齋田みたいなヤツだよな。
俺も、古賀や齋田が優等生だとは決して思わないしさ。まぁ、賢吾もだけど。
なんか曖昧だけど、こんな所で勘弁!

で、次は?マイブームを教えて?マイブーム…マイブームなぁ…やっぱサッカーだけど、今はリフティングにハマってる!ほら、ボール落とさないように蹴り続けるヤツ。
あれが結構やり始めるとハマるもんでさ、合宿ん時は2時間続けられた。でもさすがに足疲れて、途中でやめた。んー、やっぱり時間単位じゃなくて回数で数えた方がよかったかな。
サッカー部ん中で俺が一番長かったんだぜ!次が大輝の1時間49分かな。あ、ちなみにサッカー部は36人な。
え、練習はいいのかって?いやほら、たまには息抜きしなきゃさ。

そんじゃ次の人に回すかな!…んー、誰にしよ。
んじゃー天条野恵さんで!なんか名簿絵の天条さんがナルのオフ友にすっげー似てて!それ以来ずーっとお気に入りなんだってさ。
ってわけでお題は引き続きマイブームを教えてってことでよろしく。


バトン?何だそれ面白そうだな!


小泉徹@Life goes on
は?交換日記?何それ。なんで俺なわけ?
…土屋って奴に指名されたって?つーか土屋って誰?
まぁとにかくこれってあれだろ?前に春喜が書いてたやつだよな?
あいつ普段あんな口調じゃないから。マジあれ余所行き口調。騙されんなよ。
……え、挨拶?…しょうがねぇなぁ。
えーっと。昭栄学園中3年A組、小泉徹。テニス部だよ。なんか文句あっか?
「小泉」だからな。「古泉」じゃねーぞ。間違えんじゃねぇ。いくら何でも俺は超能力者ではない。

そうそう、井上も言ってっけど、交換日記一周年超えたんだよな。めでたい。
まりんばも韓国にいる時に気付いたらしいぜ。時が経つのは早えぇなー。

で?俺は何について書いてやればいいんだよ。土屋と同じでいいか?いいな。はい決定。

じゃ、ひとつめ。「不良の定義って何?」か。
…つまり悪い奴だろ?それでいいじゃん。え、だめなの?でもうちの学校そんなのいねぇんだよ。
うちのクラスのあの派手な女?
あれ別に調子に乗ってるだけで不良ではないだろ。よく知らねぇけどよ。
まー…みなさまがたが言ってるやつに俺も中の人も同意。
だからあまり書けることがねぇんだけど。
分かりやすい例を出すと、うちの管理人。
高校の時茶髪にピアスだったけど、中身はただのチキンで、不良でも何でもないから。
外見においてルールから外れてるだけだったら、下手したら殆どの人がそうだろ。
暴力行為や、法に触れる行為。この辺になってくると立派なワルなんじゃねぇの?
ま、なんにせよ俺には無縁な話だ。面倒ごと起こすのがめんどいんだよ。
そう考えると不良ってすげぇな。パワーがないとできねぇよ。

とっとといくぜ。次はなんだ?「マイブームを教えて!」だと…?
マイブームな…俺今何にはまってんだ?何かあったっけ…。
あまり書きすぎるとネタバレになんだよ。まだ俺の出番一話っきりだしなかなか難しいんだよな。
俺の中で常にブームなのは、アレだ。アレだよ、アレ。アレマジ最高。
斜めに動くエレベータでも十分だ、俺はアレに乗りたい。
今ちょっとアツいのは…そうだなー、授業中の話なんだけど。
これ文字で伝えるの難しいなー…伝わるのかこれ。
例えば、数学の時間。"4"とか"6"とか"8"とか、文字の中に三角や丸の空間ができるだろ?
そこをひたっすら塗りつぶしてる。
…おい、誰だ今根暗とか言った奴。一度やりだすと止まんねぇんだよ。暇なんだもんよ、授業中。
数字に限らず、ひらがな、カタカナ、漢字、何でもやる。
あぁ、今書いた“何”って文字のこの“口”の部分とか。
前からたまーに塗ってはいたんだけど、なぜか今俺の中で異様にアツい。
気付くと見開き1ページ全部塗ってたりするぜ。キモいな、俺。
まりんばのマイブームは…そうだなぁ、正直「男女」、だとさ。
めちゃくちゃ楽しそうに踊る佐倉さんとサチさんの姿が頭から離れないらしい。変態か。
これ書き終わったら、某動画サイトから音を落としてくるつもりだとか。
実家にいられるのはあと一日だから、ネットが使えなくなるからな…。
ちょっと前だったら新選組!やハルヒ(というよりメッサ好みなキョン)が大分きてたんだけど、オフから帰ってきてから引越し準備で忙しくて見る暇がなく、結局短い時間で堪能できるものが今アツいんだよな。

ま、こんなもんだな。
ここでまりんばからのお知らせです。
暫くノーネット生活なので、それまで交換日記お休みさせて下さい、とのことです。
某動画サイトが親友のまりんばにとっては苦痛以外の何物でもない。
4週間弱、引越しやら研修やらで忙しいらしいから、サイトの更新もできないそうだ。
旅行に行っては休み、新生活のごたごたで休み…本当に申し訳ない。
ネット開通したらまた復活するんで、どうぞよろしくお願いします。

じゃあ次にまわすか。
有村誠くんにお願いしますよ。
お題は…よし、そのまま。「不良の定義って何?」と、「マイブームを教えて!」で。

あー長かった。

…あ?まだあんのかよ?しょーがねぇなぁ。

土屋若菜@ファンタジスタ!
こーんばんはっ☆若菜だよー!みんな知ってるかぁ?えへへー、前に工藤君がやってるの見ていいなぁー若菜もやりたいなぁーって思ってたところにいきなりの指名でびっくりしたよ!千君からの愛を感じたね!
じゃあ若菜のことを知らないお友達のために自己紹介しまーっす!高原第五中学校3年A組の土屋若菜でえすv あ、この子はローズマリィーって言うのよ!よろしくね!
部活はバスケットボール部だったの!でもね、あんまりみんなと仲良くなかったんだ・・・。あ、でもでも!若菜には葉月がいたからいいの!それにローズマリィーもいるし、毎日が楽しいよ!そういえば千君の苗字は葉月だね!一緒一緒!

ではではさっそく、お題行っちゃうよぉ☆不良の定義って何?・・・ちょっとぉ千君!若菜の頭の中は普通だよ!みんな若菜のこと変人呼ばわりするけど、若菜はいつでも普通なんですぅーっ!!
あ、これはこの前も回ってきた・・・のかな?うーん、中の人は相変わらずわかんないみたーい。温室で育った野菜だからね!!まずいよ!
若菜としては遠藤雅美ちゃんみたいな子が不良だと思うんだけどね・・・?アウトサイダーって言うわけではなさそう。だってアウトサイダーだったら司ちゃんもそうだよね?でも若菜にとっては司ちゃんは不良じゃないもん!怖いとか暴力行為って言うのならいいのかな・・・。他のクラスで不良って呼ばれている子は、高校にも行かないよー。
うーん・・・やっぱりむずかしい!若菜頭悪いから他のみんなみたいに考えられないよぉー;; ごめんね;ローズマリィーのかわいさに免じて許して;;
中の人は不良のことを「良にあらざる」なんて考えてて・・・もう読んで字のごとくじゃん!でもそんな感じ。本音ぶちまけるとひどいことになるから自重するよー。でも多分、ピアスとか、そういう逸脱した行為を罪悪感無しに平気でやってのける人は、まさに「良にあらざる」かなぁ・・・?って思うよ。でも若菜はぜんぜん気にしないけどね!
全然答えになってなくてごめんね桜ちゃん;;


じゃあ次のお題行くね!次は「マイブームを教えて!」だって!
若菜のマイブームはねぇーお人形集めることだよ☆ほら、えーっと、なんだっけ・・・正式名称は忘れちゃったけど、着せ替えできるお人形!あれに凝ってるの!お洋服とかふりふりのレースをいっぱいつけてあげたり、ブローチなんかも作るのよ!若菜もね、お人形いっぱい持ってるの!もちろんローズマリィーにもやろうとしたんだけど、葉月が「ローズマリィーはシンプルなほうがええよ!」って言うからやめたの!今一番大好きなのはリリィホワイト、パッションダリアの2体だよっ!もうね、ほんっとにかわいいの!一目ぼれしてパパに買ってもらっちゃったぁvいっつも一緒に寝るのよ!

ちなみに中の人はいつだって悪友米英しか頭に無いよ・・・。あ、でも最近「声の高い男性ボーカル」にはまってるんだって!ポルノ、エルレ、ラッド、SUM41・・・と来れば共通点は声が高いことだよねぇー!素直に白状すればいいのに、石鹸屋とビートまりおが好きだって。


じゃぁこの辺で次の人にバトンまわそうかなぁー!そうだっ!韓国からお帰りになられた我らがグレートマザーに光臨いただきましょう!次は小泉徹君でお願いしまぁす♪ 今「こいずみ」って打ったら古泉が出てきてびっくりしたのは若菜じゃないよv

続きでバトンに答えまーっす!!若菜がんばるよー!

葉月千@N.enu.
こんばんわっす。
エヌエヌの葉月千って言います。
えー詳しい情報は旭中3年5組男子13番。帰宅部部長。
ってほかに何言えばいーんだ?俺にむいてないだろ、コレ。
前にキヨが書いてたときよくやるなーって思ってたけどまさか俺に回ってくるとは…。
なぁ翔子、代わりに書かない?…ってだめか。
あ、っと。とりあえず遅れてスイマセンってことも言わないとな。
ナオはなんか春休みは稼ぎ時らしくバイトだらけの毎日らしい。
あー、なんか書いてて痒い!ってことで手短にいかせてもらう!決めた!

えっと最初に、「海に向かって叫びたいこと」?
俺が!?マジで!?拷問なんですけど!
あーむりむりってことでナオ!お前がいけ!

モビルスーツがほしー!!!!

…このガンヲタめ。最近本気でMSに乗りたいって思ったり乗った夢見たりするらしい。
この調子でガンダムファーストも見ようかなーって勢いみたいだけど、大丈夫か?笑

え…?やっぱ俺もやんなきゃだめ?
だよなー。井上もやってたもんな。しかもすっげ恥ずかしいヤツ。
じゃぁあの男気を見習って俺も!

早く18歳にならせろー!!

…だってさ、18になったら色々できるじゃん。まぁいろいろさ。
あ、エッチなビデオ借りたいとかそんなんじゃないからな!
そのさ、好きな子と結婚…とか…さ、って何言ってんだ!
あーもう終わり!この話終わり!

次行くぞ!次のお題は「不良の定義ってなに?」か。
うーん。俺も俗に言う不良って言われる部類に入ると思うんだけど。
やっぱり、井上も言ってたけど学校や社会のルールから逸脱した人のこと?かな。
まぁ例えば授業をサボったり、喫煙したり。
でも、客観的に見て「あの人は不良だ」って思われたらそうなんじゃないかと思う。
いくら俺は怖くないとか、不良じゃないって思っても他人にそういうレッテルを貼られたら”そう”なんてしまうんじゃないかな。
まぁそれでホントに行動が伴ってるから自分でも認めてるんだけど。
ってこれ井上が言ってたこととほぼ一緒だな。うん。
たぶんStar☆Dustさんが考える「不良」の定義とうちが考えるそれは似てるんだと思う。
俺は不良って呼ばれる人だったけど、やっぱり外から見てあまり「良い中学生」ではなかったことは確かだし。髪染めてるしーピアス開いてるしー授業サボるし。ちなみにコレは全部校則違反ね。
一緒にいたキヨとか大輝もそうだろ?
あと、クラスで不良って言われてんのは雨城だけど、アイツもすっげぇ髪してるからなー。
ピアスもじゃっらじゃらだしね。
あー。でも同じようにピアス開いてる司とかは不良とは言われない。やっぱり行動が真面目だと「不良」にはならない訳だ。
難しいよな。外見ってやっぱ大事だけど、外見だけで判断するわけじゃぁないし。
まぁそんな感じで。
最後のほう何いってんのか全くわかんなくなったけど、理解して、な?


それじゃぁ次の人にまわしまーす。
ファンタジスタ!の土屋若菜さん。
正直そのはっちゃけた頭の中を見てみたいっていうのが本音。
じゃぁお題はそのまま「不良の定義ってなに?
と「マイブームを教えて」ってことで。

そんじゃぁ、張り切って書いてくださいっと。

バトン?はいはい。やりますよ。↓




井上稔@Star☆Dust
とりあえず、泣いていいか?
バトンのあと1問まで来たところで、間違えて画面戻して全部消えた。
くそったれ!!!

何気に日記1周年越えてんな。
去年の3月1日に逢坂が書いてやがった。
懐かしいなぁ。

あ、小峰サンキューな。
つーか絵文字多いな、俺にはマネできねぇし、つーかしてたらヤバイだろ。
佐倉さん、おかえりってみずかねが言ってたぞ。
工藤が出てきてテンション上がってた、中野ナイスってさ。

実は二度目の自己紹介な。
Star☆Dust内FATED CHILDREN Ⅰの多分主役、神奈川県平沢市立菊谷中学校3年A組男子2番の井上稔だ。
部活とかは縁がなかったな。
FC1内では俺が最初らしいな。さすが俺!
知ってるヤツは知ってると思うけど、生き残りだ。
その後の話は・・・まああれだ。
でもとにかく中3の俺でいくからな!
よし、いつまでもいじけてねぇでテンション上げてくぞ!!

まずは「海に向かって叫びたいこと」だな。
よーし、叫ぶぞぉ・・・ってできるかあぁぁぁぁっ!!!
そんな恥ずいことできるわけねぇだろ!!!
え、あ、ホントに叫ぶわけじゃないのか。
そうだなぁ・・・うーん・・・

「咲、好きだああぁぁぁぁっ!!」

わわわわ、ちょ・・・穴、穴あったら入っていいか!?埋まりたい!!
・・・ってあれ、俺前ブログのバトンで埋まってたよな。
服着て埋まりたい!!!あああ、ペンで書くんじゃなかった・・・!!!
そ、そうだ、みずかねのを目立つように書いたらいいんだ、そうだそうだ!!

「3月終わるなあああぁぁぁぁっ!!!」

うん、4月から社会人だもんな、そりゃそうだよな。


よし、じゃあ次。「不良の定義って何?」だな。
なんか前にクソメガネの不破が語ってたな。
Star☆Dust内定義は、やっぱり煙者がいる・喧嘩する・授業にあまり出ない・口が悪い・時に犯罪(万引きとか)をするとからしいな。
なんつーか、学校の校則とか法律とかから激しく逸脱してるヤツのことじゃね?警察騒ぎになるとか。
非行少年の定義に当てはまるヤツはそうなのかな。
で、みんな近づいて来ないんだよな。なんか怖がってくるっつーか。
で、同類が集まってグループになっていくっていうか・・・
ま、俺は慎と2人だったけど。
俺は煙草は吸わなかったけど、やっぱ学校じゃ浮いてたし、咲と玉樹以外とはほとんど関わってなかったし、教師も中岡以外には見捨てられてたし。
文字通り「良くないヤツ」ってことで。
んー・・・イキり集団とかもそうなるのか?わかんねぇなぁ・・・
なんせ、みずかねは塾の激戦区ののどかな地区で育ったから、あんま見てこなかったんだよな。
でも、一言で区切るのも問題あんのかもな。
内面的なことを考えれば色々あるだろうし。
まあ、「不良」って外から見たときに付けられるレッテルだからさ、内面なんて関係なくて、そういうヤツらは一括りで「不良」って言われるんだろうな。
だからこそ、色んな「不良」が書けるっつーわけだ。

・・・でも、文字通り「良くないヤツ」だと、ぶっちゃけ外面良くても、裏でイジメとかしてるヤツの方がよっぽど不良だよな。それもタチ悪いの。
でも、そういうヤツの大部分が不良って言われないのは、回りから気付かれないからだよな。
やっぱ、包み隠さず問題を起こすヤツが「不良」なんじゃね?
いっそのことそっちの方が清々しいよなっ!っつーのは俺理論。
まとまりないけど、そんな感じで。

じゃ、次に回すか。
葉月千、お前書け!
とりあえず、「海に向かって叫ぶことは?」、お前も叫べ!!
それから、葉月的・・・つーかナオさん的「不良の定義」もよろしくな。


↓↓俺の日常見たいなら見ればいいんじゃねぇの?↓↓

  
