

土方大和@Grand Guignol
hijikata.jpg

受けつけねぇって分かってんなら回してくれんなよ、結城。…あぁ、高校生なのか。じゃあ結城先輩だな。
何書けばいいんだ?…とりあえず自己紹介しとくか。

鎌倉市立八幡中学校3年B組男子13番、白と黒と月の世界改め、グラン・ギニョールの土方大和だ。
日記カテゴリーはこれからも白と黒と月の世界でいきます、とナルから伝言をもらってる。そういえば、グラン・ギニョールになってから書くのは俺が初めてだな…。
部活は剣道部で一応主将を務めてる。家は神田と同じく剣道場…あと、同じクラスの齋田瑠那とつき合ってる。瑠那が書けってうるさいから書いとくぞ。

で、一題目は「新学期の思い出」か…
今のクラスになったときは、とにかくクラス替え発表で張り出された紙を見て「騒がしいクラスになりそうだな」と思ったのを覚えてる。実際教室に入ったら騒がしかったしな…。
教室に入った途端、向日と深井が突然クラッカーを鳴らして「おはよー土方!」と声をかけてきた。周りは一瞬凍りついてたが、あいつらだけはテンション高かったな…。後から古賀や有村、市村や合志も参加してた。
その日は教室にクラスメイトが入って来る度にそれやってたな。三村曰く前日に百均かどこかでクラッカーを人数分買い込んでたらしいぜ。
クラスでもわりとノリのいいやつにそれをやるなら分かるが…まぁ、それで一気にクラスの雰囲気が打ち解けたのもあるし、結果オーライか?

二つ目のお題は「もし一日だけ透明人間になれなるなら何をしたい?」だな。
以前にやったのか?俺はやったことないから、とりあえずこれについて書くぞ。
…透明人間か、考えたこともないな。そうだな…一日だけ、何もしないでだらけてみてぇな。
学校に塾に部活やら剣道やら、何かとやることが多いし、一日くらいはのんびりするのも悪くねぇ。

ちなみにナルは「悪戯の限りを尽くす」らしいぞ。…この暇人が。
いきなり物音立ててみたりしてビビる友達が見たいそうだ。やってる事が小学生並みだな。

それじゃあそろそろ疲れたし、次の奴に回すか。
次はStar☆Dustだな…じゃあ、特別参加者の篠宮未琴、頼む。…あぁ?年上?…じゃあ篠宮先輩、頼む。
お題は「もし一日だけ透明人間になれるなら何をしたい?」と新題で、「最近起こった珍事件」を教えてくれ。
あぁ、疲れた…慣れないことはするもんじゃねぇな。

…え、まだあるのか。


結城鮎太@ファンタジスタ!
はいはいどーも。神戸じゃ誰も先輩扱いしてくれなかったあゆだよぉー^ω^ いや、全然気にしてないんだけどね!ていうかもしかして、俺が一番ガキくさかった?あれれ?
高校2年生だけど、お呼ばれしちゃいました。自己紹介いきまーすん。菊花学園2年虹組2期、結城鮎太でーすぃっとぉ。あゆvってよんでね!

なんかナオさんに気に入られたみたいで(笑)俺はにーなちゃんみたいにテンションそーんなに高くないんよ。ただ、ちょっと第n回座談会のときはテンションあがっちゃってさwwwwwというわけだから許してねん!

じゃあ早速お題行くよ!えーと、マイブームを教えて!ってことなので俺が答えるよ~。ていうか俺、まだ本編全然出てないけどね!まあSOS団の方々には知れ渡ってるかもしれない。ナルさんごめんね!訳わかんなくてもスルーしてね。
俺は断然メカ作りかな。もうすぐねーロボットコンテストがあるんよ。それに出すやつを作ってるんだ。将来は機械工になってドラ○もんみたいな万能ロボット作りたいんだよな!
で、そのプロトタイプとしてメカ澤ってロボット作ってんよ。声に反応してぐるぐる回ったりするタイプ。やっぱさぁ、声に反応してすごいことするってロボット作るには莫大な資金がいるのよね。実験費とか。俺ってばそんなにお金持ちじゃないしー、だから大学行って、研究室入って、大学のお金でロボット作りたいなぁって思ってるんよ。

中の人のマイブームはなんだろうね、語学学習?もう毎日語学入れてもいいと思ってるらしいんよ。うん、見かけたら励ましてあげてね!
ちなみに中の人の新居の近くにラウ○ドワンがあるんだって(笑


じゃあ次のお題!「新学期の思い出」・・・かあー。
そうだなぁー、新学期ってさ、クラス替えあんじゃん?俺の高校って前の学年の学年末テストの順位でクラス分けられるんよね。で、おれたち虹組はいわゆる味噌っかすだから、一個上の桃組ぐらいから転落してきた人たちとまずは仲よくすることから始まるんー。ほら、みんなプライド高いから、一つクラス落ちるだけでこの世の終わりだと思ってるんだよな。その分俺たち味噌っかすは落ちるところがないからのほほんとしてるんだよねぇー。

たとえば一ツ橋智也いるっしょ?彼、この学年で一番頭いいんよ。それがさぁーびっけの虹組まで落ちてきてさ。いわゆる大転落よ。崖から落ちるようなもんだなぁ…。それでさ、彼、怖いしキツいし。その性格もあってしょっぱなから西園寺湊斗っていう番長気取りの、ああ、まあいいやつだよ?ともかくそいつにケンカ売ってさぁー、クラス大混乱!!その時はクラス委員長の黒木明史ってやつが間に入ってくれたからよかったけど、マジ湊斗ちょー怖かったんよ!!一ツ橋も顔色一つ変えないしね。
俺たちの高校は2学期制だから、新学期の思い出で一番近いのっていったらこんくらいかも!ろくな思いでないなぁー。あ、これ本編に出てきても石投げないでね?(ネタばれ?


さーて、こんくらいかな?なんかさぁー高2にもなると中3の頃の若かりし頃が懐かしく思えるな!みんな若いわぁー。俺じじいだ(笑)
じゃあ早速次に回すぞ。その前にお題を一つ入れ替えようかな!マイブームを教えて!を「もし一日だけ透明人間になれるなら何をしたい?」に入れ替えるね!あれ?これって前にやったかな。もしやってたらマイブームのままで頼むね!

じゃあ次にバトンタッチするよ!実は一回まりんばさんのところに回したんだけど、すぐに「ネット環境整ってないんでパス!」って言うメールが来たので(笑)一個飛ばしてグランギニョールのナルさんへバトンタッチになるんよ。うーん・・・じゃあね、よし、土方大和君にしーよお!なんかこういうの受け付けなさそうだけど、根性で頼むよ。


バトンにも答えちゃうぞ!あゆ、いっきまーす!

進藤仁依奈@N.enu.
こんにちわー!!
もうほんっと遅くなってすいません!!
あたしってばこう見えて時間にはきっちりしてるタイプってよく言われるんだけど…
新学年が始まってちょっとテンパることの連続だったみたい。
ということで遅れました、が!
テンション高くいこうとおもいまーす!

えーっと、わたくし、エヌエヌの進藤仁依奈と申しまーす!
野恵ちゃん回してくれてありがとーvvすっごい嬉しいよ!
ちょっとちょっと!うちのサイトからこんなテンション高い人が交換日記書くのって初めてなんじゃない!?
…あ、そんなことない。キヨがいたか。ちっ!先を越されたぜ!
部活はバトミントン部!趣味は音楽鑑賞って言ったらかっこよく聞こえる?カラオケ大好きです☆
なかよしさんは奈々と詩ちゃん。あとはしょうがないからーみっちゃんと結渡と楓も入れてあげる。
あと、幼馴染の風馬ね!そんな感じの人間関係っス!
長所はハイテンション、短所はちょっぴりおバカ。
それがあたし、進藤仁依奈!よろしくね☆


じゃぁさっそくお題!
1周回ってきたね。「マイブームを教えて」
あたしのマイブーム…マイブームは…。
あ、最近は、放課後のおしゃべりにはまってます!
…ってこれはプログラムの前の話?まぁいっか☆
学校の近くにコンビニがあるんだけど、そこでいっつもプリンとか買ってきて、家に帰らずに教室で食べるの!
奈々はめんどくさいってたまにしか付き合ってくれないけど、楓とか、結渡とか、詩ちゃんとかはなんだかんだで付き合ってくれるんだー。
最近は風馬もひっぱってしゃべったりしてるよ!
風馬は、「家が近いんだから帰ってから話せばいいじゃん」って言うんだけど。
違うよね!?そこは放課後の教室っていうシチュエーションがいいんじゃんね!
うん。そんな感じで仁依奈は青春を満喫してますv

ちなみにナオのマイブームはボウリングだね!
毎週のように行って女3人でラウンド○ンのボウリング甲子園に挑戦してるよ…。
ナオはだめだめだけど、友達はスコア198とか出すみたい!
すごいよねー;笑


じゃぁ次は新たなお題!「新学期の思い出」
あたしの新学期の思い出はー…そうだなぁー。
思い出すだけでも笑えるんだけど、3年のクラス委員を決めるくじ引きで奈々が当たりを引いたことかなぁ!
あの時はほんっと!笑えた!
この世の終わりー、みたいな顔してたからね!あの人!
でもまぁこれではやばいってことで男子は急遽推薦になって、光が選ばれたからよかったんだけど。
結局ほとんどの仕事を光がやってたからなぁ~。光にとっては災難だったよね;
うん。こんな感じですv

それっじゃぁ次の人指名ターイム!
次はファンタジスタ!いいかなー?新作から結城鮎太くん!
こないだのオフ会でナオがすっごい気に入っちゃったみたいでさー!
まぁ、そんなんだからよろしく頼むよ!
そんじゃあたしは、バトンやりまーっす!いえい!

天条野恵@Star☆Dust
やっほー!こんちわー!!
遅くなっちゃってごっめんね!
うちのみずかね、入社やら研修やらで家にいなかったからさぁ・・・
まりんばさんも入社、佐倉さんは入学、環境ががらっと変わる人が多いね、今年は!
みんな、がんばってこうよね!

というわけでどうもです☆
有村くん、回してくれてありがとうね!
ナルさんのお友達に似てるのか、そっかぁ、すっごい偶然☆
ちなみにみずかねは、研修中にリーダーから「大学の友達に似てる、あ、もちろん女の子ね」って言われたらしいよ。
まぁそんなことはどうでもいっか。
あたしは天条野恵、千葉県船海市立船海第一中学校3年3組女子12番。
所属はテニス部、長所は元気さ、短所は毒舌・・・かな?まぁそんな感じ。

みんな「不良」の定義っての?
そういうの、似てるところもありつつ、でも境目はよくわかんないって感じだね。
でもそんなもんだよね、人間の分類なんて、そんなきっぱりできるもんじゃないしね。
うちのクラスはそういうのいないからわかんないけど。
見た目はアレでも、みんな・・・みんな?うん、大体みんないい人だもんね!
3組最高!!

さってと、お題だね。
「マイブームを教えて」・・・かぁ。
あたしは・・・うーん、改めて聞かれると難しいね。
テニス・・・は趣味だし部活だし。
・・・あ、そうだ、ペン回しの練習!佐倉さんは凄かったなぁ・・・
あれ練習するのマイブーム!まだキホンしかできてないけど、なんか凄い技やりたいな!
委員長が上手いんだよね、色んなのできるの!
教えてもらったんだけどまだ良くわかんないから、明日また教えてもらうんだ!

みずかねは、テニミュだよね。テニスの王子様ミュージカル。
研修中まで頭ぐるぐる回ってたらしいから、末期だよね。
ま、よかったら見てみてよ、おもしろいよ?
そういうのやるって知った時はドン引きだったらしいけど、見てみるとハマるよ、歌とか。
オススメは2代目青学、氷帝、六角、立海だって。黄金期だよね。
え、あたしが何で知ってるかって?
茉有に教えてもらって、あたしも読んでるから☆
テニスだし、まあかっこいいしね・・・ブッ飛んでるトコもあるけどさぁ。
あたしは俄然六角派!!
みずかねは氷帝愛してるけど。

さてと、じゃあ次に回そうかな?
お題は新しくしないとね!
じゃあ折角新学期だし、『新年度の思い出』ってことで。
うまく言えないんだけど、クラス替えって嫌いだったなぁ、とか、あたしだったら『新しい教室に入って最初に見たのが李くん争奪戦でドン引きしたなぁ』とか、みずかねなら『最初の数日はいつも"今プログラムに選ばれたらやる気になれるなぁ"って思ってた』とか・・・縁起でもない。
進藤仁依奈ちゃん、にーなちゃん自身のことでも、管理人さんのことでも、自由にどうぞ☆


↓じゃ、バトンやーろうっと!↓

  
