スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日向春人@Grand Guignol
栄、交換日記どうもありがとう。彼氏候補リスト…?何だそれは?

まずは自己紹介だな。
Grand Guignolの日向春人、鎌倉市立八幡中学校3年B組男子14番だ。部活は特に入っていないが、光利と同じ先生について日本舞踊を習っている。
…あぁ、これは本編では非公開だったネタだな、そういえば。まぁ本編に大きい支障がある訳じゃないし、ナルの書き忘れだと思って許してやってくれ。
以前に日記を書いた三村司閣と深井都、小峰桜の友人で日向光利の従兄弟だ。本編では向日悠二とも割と仲が良いな。
まぁ…こんな所か。

それじゃあお題は…「夏の思い出」だな。
思い出…思い出か…うーん、そういえば去年の夏に司閣、悠二、都、桜、後は俺と光利の6人で花火大会に行った時にみんなで浴衣を着ていくという事になって、司閣と悠二、都と桜の4人がうちに着て着付けをやる事になったのを覚えているな。
光利が都と桜を着付けて、俺が司閣と悠二の着付けを俺がやる事になった。男浴衣は人形仕立てでつい丈だし、女浴衣のようにお端折がないから、着付けるのはわりと楽だったんだが…帯を結ぶのに二人が思ったよりも手こずっていて、面白かった。
伊達締めまでは見よう見まねで何とか着付けてたんだが、帯はやっぱり説明しないと結べないみたいだったな。
しかも司閣は割と器用だから説明すれば何とか結べたのに悠二はなかなか結べなくて、結局光利たちと同じくらい時間がかかったんだ。
悠二に説明したのは基本の『貝の口』だったんだけどな(笑)ちなみに司閣はどうせ帰っても浴衣のまま寝るだろうから(都にそう聞いた。朝風呂が好きらしいな、アイツ)緩みにくくて結んでもコブが出来ない『片挟み』を教えた。俺は俺の好みで『神田結び』だったな、確か。
都も桜も光利も、みんな自分たちの持ち寄った浴衣を着てて髪もちゃんとセットしてて、ガラにもなく司閣や悠二が見とれてるのが面白かった。あぁいう所はやっぱり女子の方が凝り性だな。
光利も…普段は着物姿ばかりだから浴衣も案外似合ってて俺が驚かされたな…。

まぁ夏の思い出と言えばこんな所か?ナルは今年も花火大会に(行ければ)浴衣を着ていくつもりらしいな。ユニクロの安物らしいが。
…ちゃんと買うと浴衣も結構高いしな。仕方ないか。

それじゃあそろそろ次の人に回すか。
…そうだな…それじゃ俺の偏見だが、夏が好きそうな八尋幸太郎にお願いするか。
お題は引き続き「夏の思い出」と、少し気が早いかも知れないが「夏への抱負」を書いて貰うか。
ちなみにナルの夏の抱負は「オリバトをフィニッシュまで持っていく」「バイトがんばる」だそうだ。
とりあえず終盤戦も進んで来たし、という事らしい。バイトも始めたし、夏はいっぱい稼いでいっぱい遊ぶそうだ。勉強もちゃんとやれよ。
それじゃあ後は…八尋、頼んだぞ。



生活バトン?俺もやるのか?

スポンサーサイト
栄暁子@Life goes on
どーもこんにちは。Life goes onの栄暁子でっす☆
折角交換日記に復帰したのに、遅くなってほんっとにごめんなさいねー。
うちの管理人、社会人ってのをなめてたみたいよ。
更新もなかなかできないし…申し訳なさでいっぱいだって。

じゃあ自己紹介ね。昭栄学園中学校3年A組の…あ、名前はさっき言ったから別にいっか。
部活は調理部。料理ができる女はモテるのよ!だからここに入ったの。
活動は月に2回だから楽だしねー。だけど確実に他の同年代の子たちよりできる自信はあるわー。

じゃ、栗原さんにまわしてもらったお題に答えていきまーす。
ひとつめ!「もし一日だけ透明人間になれるなら何をしたい?」ですって…!?
うーん…ねぇ、これって正直に答えても問題ない?…あ、ないのね。
じゃあじゃあ、彼氏候補の尾行!これにつきるわー。
透明なら、尾行してても気付かれないしね!
その人が普段人に見せないような姿を見ることができたら…きゃー考えただけでドキドキしちゃう☆
でもまあそれで幻滅するかもしれないけどね…その時はその時で、次にいけばいいし!
今一番尾行したいのはー、この前この交換日記書いてた黒川くんかなー。
あの人は頭いいしーかっこいいしー優しいしー本当に素敵なのよー。

夢を語ったところで、ふたつめ!「最近起こった珍事件」ね。
何かあったかなー。…あ、あった!
私、通学にバス使ってるんだけど、この前学校の帰りに、接触事故が起きたの!
交差点に入ったところで、対向車とぶつかったのかな?…よく分からないけど。
座席に座ってウォークマンでぼーっと音楽聞いてたら、
いきなりどーん!って大きな音がして大きく揺れて。車内騒然よーもちろん。
だけどそんなに大きな事故にはならなかったから、何分か停まっただけで動いたけどね。
私は若いし平気だったけど、乗ってたお年寄りの中には腰悪くした人もいたみたい。気の毒よね。
「珍事件」っていうか普通に「事件」だけど(笑)。だけど「珍」しいからオーケイってことにして!

じゃあ私のお話はこの辺までかなー。
次はだれにしよーかな。えーっと…決めた!Grand Guignol の、日向春人くん!
うふふー、私春人くんみたいなタイプも好きよー。彼氏候補リストに入れておくわv
それでは、「最近起こった珍事件」と、透明人間ネタが一周してしまったのでもうひとつ!
最近めっきり暑くなってきたなぁ、ってことで「夏の思い出」について語って下さーい。
いい思い出でも、悪い思い出でも、なーんでもいいですよー。よろしく☆

では私はバトンをやりまーす。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。