

渡辺麻衣子@Life goes on
柏崎さん、まわしてくれてありがとう。毎度のことながら遅くなってごめんなさい。
こんにちは。Life goes onの渡辺麻衣子です。
…って私のこと覚えてる人いるのかなあ?(汗 うん、一応、お久しぶりです。
千葉市内の双林中3年1組22番。部活は、えーっと…あ、そう、吹奏楽部!
(中の人今本気で考えました)
決して全体の人数は少なくないんだけど、うちのクラスには私しかいないんだよね…ブラバン。
私もどちらかといえば柏崎さん寄りの系統の人間だし、
柏崎さんと比にならないくらいつまらないものしか書けないと思う…。
だから別に読まなくていいです、ほんと。次に回す人の部分だけ見てもらえば。
…暗い人間ですみません。

とはいえ、ちゃんとお題はこなしますよ。
「夏の思い出」かあ。うーん…あまり思い出ってないんだよなー。
あ、一つ思い出した。去年の話なんだけど。
菅野の伯母さん夫婦が、千葉(県)の南の果ての方に住んでる上に別荘を一軒もてあましてるっていうんで、菅野はもちろん、光一と湯浅くんと私の4人でそこに一泊させてもらったよ。
電車が一時間に一本くらいのとこだったから、たどり着くまでに疲れちゃった。暑いし。
なのに男二人のテンションがやたら高くて、余計に疲労感が…。
でもすごくいい所だった。山あり海ありだし。
山に探検にも行かなかったし、海に泳ぎにも行かなかったけど。
あとちょうど花火大会に被ってたんだけど、その別荘からよく見えてラッキーだった。
本当は会場まで見に行くはずだったんだけど…私が暑さでばてちゃって。
光一と湯浅くんは会場行ったけど、菅野は私に付き合って残ってくれた。
…あれ、なんかうちら仲悪いなあ……。
翌日のお昼に、そこの庭でバーベキューやらせてもらって帰ったよ。
たった一泊だけど、友達同士でそういう遊び方をしたのは初めてだったから楽しかったです。

あとは…「夏の抱負」か。管理人がアレなせいでもう夏終わりだけど。
だから事後報告になります、すみません。
これも去年のになるけど、7月中に夏休みの宿題終わらせ…られたらいいな、と思ってた。
でも7/30辺りに、「あ、やっぱ8/10くらいにしよう」ってなって、
それがどんどん繰り下げられて…気付けば8月末です、はい。すみません……。
管理人は抱負なんてそんなこと考える余裕すらなかったみたいですよ。
夏休みシーズン突入と同時にぶっ倒れたしね。

やっぱり夏っぽく熱くならなくてごめんなさい。こんな低テンションのまま、次に回します。
お題はまた季節ものでいいですか?
最近涼しくなってきましたね。秋といえば食欲の秋、ってことで、
「好きな食べ物・嫌いな食べ物は?また、それにまつわるエピソード」で。
食欲の秋なのはうちの管理人だけかもしれないけど。
しかもこの人季節に関わらず相当具合が悪くない限り常に食欲旺盛だけど。
だけど食べ物ネタって結構面白いと思う。そんなわけでよろしくお願いします。
順番は佐倉さんが作ってくれたあみだくじのお陰でリセット!
どうもありがとうございます。うちの管理人に代わってお礼もうしあげます。
ってことで心機一転。…のはずがびっくり。うちの前後が変わってないっていう奇跡が起きました。
ってことでナルさん宅に回します。またうちからで本当ごめんなさい…。
じゃあ久し振りに女の子で。最近本編で頑張ってた桜花静輝さん、お願いします。

バトン、やるけど本当に別に面白くないんでスルーしていいと思う…。

あみだの結果!!
あみだの結果が出ました!
ナオちゃんが海外逃亡中(違)なので、佐倉さんが先に選ばせていただきました!!
1;ナルさん
2;佐倉
3;ナオちゃん
4;かけるさん
5;まりんばさん

なんか画像がのっからないんですけど・・・!!馬鹿ぶろぐ!!
というわけで結果だけですみません><
1;ナオちゃん
2;かけるさん
3;佐倉
4;まりんばさん
5;ナルさん

・・・となりました!!何の縁か、佐倉まりんばさんナルさんは順番そのままw
とりあえずまりんばさんの記事ができていれば、まりんばさん→ナルさん→ナオちゃん・・・と続いていきますので!!

本当に画像乗っけられなくてすみません!ではでは早速続きをどうぞー!

08/30. 23:27 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あみだくじ☆

snap_c3koukannikki_200885181513.jpg 


こんばんは!佐倉です。順番変えようあみだくじ、提案したはいいけどなかなか落書き機能が低レベルなんですが\(^o^)/

てっきり上書きできると思ったのにー!(後先考えないでやるタイプ)

というわけでとりあえず掲示しておきました。この先の交換日記の最後にでもいいので、ひらがなのほうで何番がいいか(上部のほうですね)選んでください。

あ、もちろんこいつの線の上にさらに加えますよ!こいつは佐倉さんの遊び心に任せてくださいな。

大丈夫、故意的なことはしない!!



柏崎佑恵@ファンタジスタ!
なんか申し訳ないくらい間が空いちゃったみたいで悪かったわね。しばらくテスト期間+怒涛のバイト地獄+友達との遊びでなかなか書けなかったって中の人が書けってうるさいから、とりあえず書いとく。
ああ、そうだ。自己紹介しなきゃね。書くのも言うのもあんまり得意じゃないんだけど・・・。
高原市立第5中学校3年A組の柏崎佑恵です。ゆえって読むんだよ。そうだね、部活は入ってないかな。何せついこの前転校してきたばっかりだもんね。それなのにあのザマって何?(苦笑
この名前が出てくることすら久々すぎて、ちょっとキャラが違うかもしれないけど・・・ほら、文語と口語は違うってことでよろしく。
それに私は性格上、八尋君のような面白さもないし相田さんみたいな可愛さも持ってないから。そこのところもよろしく。
でもつまんないって言ったら平手打ちね。


はいはい、じゃあ次はお題ですね。『夏の思い出』ってことなんだけど・・・そうねえ、私は前に新潟に住んでたけど、夏にはあんまり海に行かなかったかな、あっちの海は荒々しいし。あとは・・・面白いエピソードが思いつかない・・・。夏休みとかおばさんと一緒にごろごろしてたっけな。
でもそうだねえ、風鈴とか豚の蚊取り線香とか初めて見たときはびっくりしたかな。思い出じゃないよね、こんなの。うーん・・・本気で思いつかない・・・ごめんなさい。

じゃ、いつまでもぐだぐだ引っ張ってられないから次にいかせてもらうわね。「夏の抱負」ってことなんだけど・・・。真面目に答えると「宿題終わらせる」かな。ホントこれもう、死活問題。別に真面目なわけじゃないし、こうも暑いとやる気なくすのよね。そう思わない?

中の人のほうは「更新する」、かな。
やる気はあるの。だけどねえ、熱しやすく冷めやすい性格が幸いしてか、どうしても手に付かないのよねえ・・・。あの長くてぐだぐだの出発までのシーン、あと5話は引っ張るからよろしくねって中の人が言ってる。意味もなく長いのよねえ、ホントくどいと思ってるけど、書いちゃったものは仕方無いってさ。ま、そろそろ本気だして更新するって考えてるみたいだから、忘れないであげてね。


こういうのって苦手かもね。でも回してくれてありがとう。もっとネタのある人間jになろうかね。
じゃあ次に回すわよ。Life goes onの渡辺麻衣子ちゃんにしようかしら。じゃあお題は・・・うん、同じでも大丈夫よね。夏っぽく熱く語ってくださいね。


バトンにも一応答えたわよー。

  
