

長瀬浩@Grand Guignol
どうも、Grand Guignolの長瀬浩です。
鎌倉市立八幡中学校、3年B組男子11番です。うちの学校の野球部じゃ初めてのご指名かな?…ま、うちの野球部なんか冴えない奴らばっかだけど。

…うーん、何書けばいいのか分かんないな。前のページ見返しとくかー。…………え、桜花ってこんなキャラだっけ?教室とずいぶん雰囲気違うな…普段はもっと影キャラなのに。
次は瀬川さんで…うわ、猫の絵文字ばっか。ふーん、紅茶にメープルシロップね…今度試してみようかな。で、駿河さんは…うわー、すげぇ派手なページだな、真田って何回書いてあんのこのページ(笑)この薫って人おもしれー。
黒木は…あれ?先輩?黒木先輩、すげーおぼっちゃん?俺ら運動部はファーストフードにどれだけ世話になってることか…。 次に生田さんでー…うわー、今度はすっげー嫌われてんなーこの黒川って人。真田って人とは対照的(笑)
見返すだけでも十分面白いな、これ。生田さん、回してくれてどうも。つまんねー公民の授業中にいい暇つぶしになりそうだよ。

それじゃ本題入ろうか?
「あなたの友達について語って下さい」だっけ?…うーん、友達ね…困った質問だな。めんどくさいお題出すなよ桜花の奴。
一応教室じゃ野球部の奴らとツルんでるんだけど、興味ないからアイツらのことよく知らないんだよなー。イマイチ語ってもつまんなそーな連中ばっかだし?…じゃ、ここは俺がイチオシの三村について書いとこうかな。…うわ危ね、今、先生が近く通った。

で、三村司閣の話な。
基本アホ揃いのうちの学校で俺の基準でまともな部類に入る奴。けっこー貴重な人材。
将棋部の部長で確かけっこー上の大会まで行って準優勝とか言ってたかな?そのせいなのかどうなのか知らないけど頭はかなりキレるね。…あー、勉強面は置いといてやって?(爽)
流されやすい性格と他人を放っとけない性格だから周りに人は集まってくるみたいだな。見てる限り。
三村たちの仲良しメンバーで悪戯する時とか、大体いつも計画は三村がやってるみたいだよ。これがまた上手いんだ。黒板消しをあんな上手くセットする奴他に見たことないよ(笑) その頭を他のことに使えばいいのになぁ?

あぁでも、アイツかなりのめんどくさがり。メールの返事とか顕著にそれが出る。時々ほんとにコイツ、ケータイ見てんのかってくらいイラッてくることがあるな。5,6時間平気で待たせて返事が「うん」だけとかな。 コイツぜってー彼女できねー。 好きなヤツ居るみたいだけどな。え?相手?知ってるけど。まぁまず叶わぬ恋だろうな(爽笑)
何で知ってるかって…これでも人間観察は特技だからさ、クラスの奴らの恋愛模様とか人間模様?だいたい把握してるつもりだけど。

そろそろ次行くか。これ以上個人情報暴露すんのも気の毒だし。
じゃあ次は「クリスマス・年末年始はどう過ごしますか?」だな。
まずはナルから。

クリスマス→コンサート
年末年始→三が日以外は冬期講習orバイト


うわーこれ花の高2の予定?ありえないね。
生田さんと同じくナルも吹奏楽部だから、クリスマスは近所の保育園でクリスマスコンサートをやるんだって。今からめんどくさがって唸ってます。
というか今年はそもそもクリスマスイブに終業式なんだよね。彼氏彼女が居る人は気の毒だよなぁ。
まぁ居ない奴には全く関係ない話だけど。
三が日はガッツリ休む予定だとよ。そんでそれが終われば早速冬期講習。そうでなきゃバイト。
遊ぶとかそういう選択肢はないのかね?ははは寂しいヤツ(爽)

で、俺はというと。

クリスマス→部活だけどサボッてどっか遊び行く。
年末年始→三が日後は部活。


どこに遊びに行くかは未定。誰と行くかも未定。
年末年始の部活ももしかしたらサボるかもなー。だってこんな時まで部活とかありえないでしょ?ダルイにも程があるって。そーいうスポ根が俺は嫌いなんだよなー暑苦しくて。うざくて。
え、彼女?今は特にそういうのいらないかなー。行動を制限されるのが面倒だから。

結構長くなったな。授業も終わるしこれくらいにしとくか。
次はー…誰にしようかな。…雨城風馬くんにお願いしようかな?
お題は引き続き「クリスマス・年末年始はどう過ごしますか?」と、新しいのを追加で「休日の過ごし方」について書いてもらえるかな?
たとえば俺だったら悲しいけど部活、とかね。みんなの意見で楽しそうなのがあったら参考にするよ。



次の理科の時間にでもバトンは書こうかな。

生田靖那@Life goes on
前の方にある黒川くんのページ、破ってもいいですか?
奴と同じノートに文字を書くというのが苦痛なんです。
学級日誌は私にしてみたら最大の譲歩と言っても過言ではないくらい。
だけど今回は我慢するわ。その裏に書いてる深山くんに悪いし。

自己紹介が遅れましたね。大人気なかったです、すみません。
改めましてこんにちは。
Life goes onから来ました、昭栄学園中3年A組 生田靖那です。副委員長やってます。
黒木さんはなんで私なんかにまわしてくれたんでしょう…。

ではお題に入ります。え、前置き短い?気にしないで下さい。
まずひとつめ。「あなたの友達について語って下さい」かあ。
友達ねぇ…。ぶっちゃけると、うちのクラスって全体的に仲が良くないから、
よっぽどじゃない限り友達設定って作ってないらしいんですよ。
で、私には特にその設定はないんですって。
…つまり、私は繋がりの深い友人がこのクラスにはいないと。

……。

うん…でも語らないわけにいかないんで。
どうしよっかな。誰にしよっかな。同性の方が書きやすいし…。
よし、決めた。私の順位1つ上の、山北麻美さんについて書きます。

まず出会いはー…そうだなぁ、中2になった時ですね。
あの子、すごく頭が良いのに、中1の頃は普通クラスにいたんです。
普通クラスなのに私たちA組と同じような成績をいつも取ってたから気にはなってたんだけど…。
結局初めて口を利いたのはやっぱり進級してこの子がうちのクラスに来た時ですね。
「なんでそんな頭いいのに去年は普通クラスだったの?」とききましたよ、もちろん。
そしたら何て答えたと思います?「普通クラスを経験しておくのもいいと思って」ですってよ。
つまり、入試で手を抜いて、A組にはギリギリ入れない成績を取ったってことでしょ…?
うわーありえない、って一瞬思いました。
でもこの言い方が別に嫌味ったらしくもなんともなくて…爽やか笑顔だったし……。
うーん、よく言えばミステリアス。だけどやっぱり不思議な雰囲気はありますよ、ずっと。
それに、来るもの拒まず去るもの追わずって感じだけど、人当たりがいいから好かれてるっぽい。
なんにせよ、私みたいに見た目も性格もキツい人間にしてみたら羨ましくもあります。
こういう人って生きてくの上手いんだろうなぁ…いいなぁ。羨望の眼差しで見てしまいます。

じゃ、ふたつめいきましょうか。「クリスマス・年末年始はどう過ごしますか?」と。
えーじゃあまず中の人・まりんばから。

全部仕事です。

だそうです。…ここまでつまらない回答も珍しいですね。ごめんなさい。
だけど新年最初の休日には、伊勢神宮に初詣を目論んでるそうですよ。
近畿・東海圏から人ががばっと集まるところなのでなかなか大変でしょうけど。
じゃ、次私ですね。

クリスマス→部活のクリスマスコンサート
年末年始→特に何もなし


えー、私一応吹奏楽部員なんで。クリスマスは毎年学校の講堂でコンサートやってるんです。
その後にもしかしたら部員の一部で何か食べに行ったりするかも…。
で、年末年始は本当に何も予定がありません。祖父母も近所に住んでるし。
だらだらしつつ、それに飽きたら勉強でもしようかな。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
それでは次の方にまわしますね。
お題は私と同じで、「あなたの友達について語って下さい」と、
「クリスマス・年末年始はどう過ごしますか?」で。
なんだか最近(まりんばの中で)アツい男・長瀬浩くん、お願いします。
お友達になるのはちょっと怖いけど、遠くから言動をニヤニヤ見ていたいタイプ、だそうです。
なんのこっちゃ…。

はい、休み時間に教室で書いてるのに、誰にも絡まれませんでした。

バトンです。

黒木明史@ファンタジスタ!
やあ、こんばんは。今まで交換日記とか書いたことないからちょっと緊張するなぁ、こんな感じで始まっても大丈夫だよね?
じゃあ恒例の自己紹介から始めようか。「善悪の彼岸」菊花学園高等部2年虹組の黒木明史です。一応委員長努めています。出身は山口だよ、で、今は学校の寮に一人で住んでます。

うーん、ここまで書いて読み返すと、全く若々しくないよね。本当に中学生と高校生の差って大きい気がする・・・たった2つしか違わないのに(汗
((あ、何か緑の裏写りが・・・。真田君って愛されてるね))


こんなテンションのままでごめんね; さっそくお題に移らせていただきます。
「好きな食べ物・嫌いな食べ物は?またはそれにまつわるエピソード」
ってことだけど・・・。ううん、迷うなぁ(笑) はっきり言って、特にない、かな。
でもチャレンジしてみたい食べ物があって、それはズバリ、ファストフード! 某全国チェーンのハンバーガーショップのやつとか。ほら、よくCMとかでやってるでしょ? 俺、寮に住んでるから朝も夜もしっかり出てくるし、しかも通り道に店がないっていう! 小さい頃から憧れてはいたんだけど、なかなか親が許してくれなくて。
初等部の頃からこの学校かよってることもあって、ホントにチャンスがなかったんだ。
あれって、やっぱりおいしいよね? でも肥満の原因になるみたいだし・・・。


じゃあ次に移ろうかな。あなたの友達1人について語ってください、だね?
水金さんのオーラを受け取って、じゃあ俺の友達、一ツ橋智也について語ろうかな。語る、と言ってもネタばれにならないように・・・ネタばれって言ったって一生明かされないかもしれないネタだけどね・・・。ああ、早く書くように中の人に言っておくから・・・本当にごめんね。

智也は周知のとおり、性格が悪いです。本当に頭はいいんだけどねえ・・・。将来は医学部に行きたいんだって。多分私立に行くんじゃないかな、彼のお父さんが前に務めていた大学病院はその私立の附属病院だものね。
あと、スポーツも何でもできるよ。短距離走なんか全国クラスだからね。でも短距離とかって智也らしいと思うね、だって、智也が団体競技をおとなしくやってるところを想像できないし(笑
それにすごいモテるんだよね、彼。俺なんか足元にも及ばないよ。誕生日とか、誰から聞いたのか知らないけどバレンタイン並みのプレゼントの数だし。この前中等部の子がわざわざプレゼント持ってきてたなぁ。特に平野小夜子ちゃんなんかがゾッコンだよ。

((やばっ、智也が来た!!))

うん、とにかくとっても素敵な人だよ! 智也に勝てる人とかいないと思うし、まさに完全無欠の人だよね!

((え?何書いてるかって?ああ、いや、ほら・・・あ、そう、そう、学級日誌だよ学級日誌。ああ、そんなあからさまに怒らないでほしいな、何でわかるかって、そりゃぁ、智也っていつも怒ると眼鏡のブリッジいじるからさ。それ、クセでしょ?))


ああ、良かった、無事にスルーされました。やっぱりこういうのは学校で書くものじゃないね(苦笑
じゃぁ智也に見つかる前にバトン渡します。次は生田靖那ちゃん、お願いします。これであみだくじ後1周したってことになるのかな?お題は「あなたの友達について語ってください」、それから「クリスマス・年末年始はどう過ごしますか?」を回します。よかったら嫌がらず答えてくださいな。


追記でバトンやります、慌ただしくてごめんね。

駿河透子@Star☆Dust
えっと・・・おはよう?こんにちは?こんばんは?
まぁいいよね、細かいことは。今はもう外が暗いからこんばんはってことで
茜ちゃん、交換日記回してくれてありがとう!
まさかあたしに回ってくるなんて・・・
本編でも3,4話くらいしか出てないのに
翔子ちゃんから女の子が続いてるんだね、すごいや!
静輝って名前、あたしもきれいだと思うなぁ
でも、茜って名前も素敵、きれいだよね

自己紹介が遅れちゃったね。
篠山中学校3年4組女子9番、駿河透子って言います!
いつか八尋くんが見るときのために振り仮名も振っとくね、「するが とうこ」です!
これでも副委員長してます!
所属部はバスケットボール部で、こっちではキャプテンやらせてもらってるよ!
あ、別に上手とかそういうのじゃないけどね
へぇ・・・うちのクラスだと、凪紗ちゃんと設楽くんと不破くんが書いてるんだね、この日記。
濃いメンバーだなぁ・・・

1つ目のお題は、「あなたの友達1人について語って下さい」かぁ。
じゃあ、グループの中でも特に一緒にいる時間が長い、濱中薫ちゃんについて書くね!
薫は、見てるこっちも元気になれるくらいに元気いっぱいの子!!
初めて会ったのは小学5年生、同じクラスになったんだよね。
とはいっても、顔は知ってたんだけどね。
授業中も休み時間も元気すぎて、先生にいっぱい注意受けてたよね(笑)
あと、放課後にクラス全員で遊ぼう計画を実行してた!
全員に声かけて、みんなで鬼ごっこしたりとかして遊んでたよ。
この頃から、みんなのことを“ちゃん”付けして呼んでたね、男女関係なく
あ、ちなみに例外は、うちのクラスの委員長、浅原くんね・・・怒られたんだって
あと真田くんグループは怖くて呼べないとか・・・そんなに怖いかなぁ?
普段は奈都希とか那緒美とかと一緒にプリクラ撮ったりして遊んでるかな
ちなみに薫はクレーンゲームがすごい得意なんだよ
好きな人は栗原くん
     とーこちゃんは真田くんがだーい好
やだもう薫ってば何書いてんのよ!!!しかもこれ消えないし!!裏写りしてるし!!ちょ、このマッキーなくなったと思ってた教室の備品じゃん!!薫、アンタが持ってたの!!?没収!!!

ふぅ。2つ目いくよ2つ目!!って誰に言ってんだか。
「好きな食べ物・嫌いな食べ物は?またはそれにまつわるエピソード」ね。
        好きな食べ物は真田く
ちょっと青も盗んでたの!!?食べ物じゃないし!!!ああもう!!!
好きな食べ物はチョコレート!!
特にビターとホワイトが好きかな。
っていうのをみんな知ってくれてるから、バレンタインにはみんながあたしにチョコくれるの
                              真田く
もうやらせないよ!!てか緑まで!!!
嫌いなのは特にないんだけど・・・あえて言うならししとう。
外れを引くかドキドキするよね!外れのししとうはもう・・・苦手っ!!


ふぅ。薫にいっぱい邪魔されたけど・・・
次に回せばいいんだよね、佐倉さんのところね。
     
もう、これで全部・・・!!?あたしは佐倉さんのとこに回すの!!わかった!!?
というわけで、黒木明史さん、お願いします!!
お題は引き続き「好きな食べ物・嫌いな食べ物は?またはそれにまつわるエピソード」と、「あなたの友達1人について語ってください」、で。
うわ、うちのみずかねさんが誰のこと語ってほしいかオーラが・・・黒木さん、がんばって察してください!!


↓じゃあ、あたしもこれでおーわりっ!↓

  
