

豊四季早苗@Life goes on
「メガネ男子が3人も続いたね…ふぇへっ」って中の人が言ってます。キモくてごめんなさい。

気を取り直して!Life goes onの豊四季早苗です。双林中3年1組…12番だっけ?
部活とか委員会とかめんどいのはやってない。やれって言われても拒否。
中の人、空気を読んでそろそろ自分も絵ぇつけるかーっつって、
私のイラストを5年半ぶり(!)に描いたらしいんだけど、キモくなったのでやめたそうです。
結局MKYのKか…。
本当にごめんなさいね…それより何より、私のことをキモく描く辺りちょっと許せないんだけどねー。
…あれ?これかなー斎賀さんのバンドのライブチケットって!うわー都合よく5枚残ってる!
翔と他3人連れて行くわ。すごいねー中学生なのにバンドなんて。ありがと!
きっと葉月くんや常陸くんにも会えるねー。楽しみ!
一ツ橋さん(笑)。黒木さんお疲れ様です!!

じゃあお題ねー、えーっと?「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」
へー、なかなか勇気あるお題だね。
私はそんな嫌いじゃないよ。別に自らすすんで聞くこともないんだけどね。
私の周りも皆別に積極的に聞くタイプじゃないからなー…。
だけど斎賀さんも実際そうみたいだし、もしはまったら面白いんだろうなーと思う。
自分の世界がさ、こう、ががっと広がるわけじゃない?
それってすごいことだと思うんだよね。ある意味革命!
そんなわけで、今はこういう中途半端な感じなので、
斎賀さんのライブ見に行って影響されちゃうんじゃないかと思うんだよねー。
はまっちゃったらどーしよ。その時はその時だけどね。逮捕されなければいっか。

もうひとつ!「彼女(彼氏)との理想的なデート」かー。
デートねー、こういうのは私より奈緒にきいた方が的確な答え返ってきそうな気がする。
でもここは私に回ってきたからねーあえて私が考えるよ。
まずは運転手つきのロールスロイスで午前10時に迎えにきてくれなきゃね。
で、そうだなー水族館辺りがいいかな、魚見に行く。
お昼ご飯はちょっと遅くなりそうだけど、ホテルの上の方のフロアにあるレストランかな。
景色がよく見えるとこ。
その後は…うーん、時間が微妙だけど、買い物かな。
渋谷で服とかアクセサリーとか鞄とか買いたい。あ、もちろん相手は荷物持ちね。
晩ご飯はー……え?だめ?
…はい、隣で見てた奈緒からダメだしくらいました。
中学生が運転手つきのロールスロイスの辺りからだめだそうです。
えー、でもロールスロイスを自分で運転するのって格好悪くない?
…えぇ?そういう話でもないって?免許の問題?え、違う?
あーもうー一般市民の考えは分からないわ。

じゃーそろそろ次に回させてもらうね。
北条隼人くん!よろしくー。イケメンだよねーバンドマンっぽいよねー。
お題は同じで、「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」と、
「彼女(彼氏)との理想的なデート」でお願いねー。
一つ目は「どう思うか」も何も、アツく語ってくれればそれで私は満足!
むしろ私をそっちの世界に引きこんでくれるくらいの勢いのをお願いするわ!
二つ目はね、そりゃね、こういうのは彼女持ちの人にきいた方がおもしろいでしょ。
よろしくね。

バトンやるよ。猛者はついてこい!

一ツ橋智也@ファンタジスタ!
◆自己紹介
名前:一ツ橋智也(ひとつばし・ともや)
所属:菊花学園高等部2年虹組第2期
所属部活:陸上部
所属委員会:なし
家族構成:父、母、兄
備考:全国高校統一テスト(国策)、1位(3科目・5科目において)
    陸上記録 県大会ベスト16(100メートル、80メートルハードル)

◆彼女(彼氏)との理想的なデート
興味がない

◆ロック(退廃音楽)についてどう思うか
興味がない

◆次に回す人
豊四季 早苗


以上。

常陸音哉@Star☆Dust
音哉

まったく、困ったものだね。
愛美が「最近高校生に声を掛けられて困ってる」って言ってたから、その人をを懲らしめ 成敗 粛清 制裁 私刑 ・・・・・・注意している時に葉月が交換日記を持ってくるものだから、びっくりしたよ。
まあ、葉月の方がもっとびっくりしていたみたいだけどね。
俺も一応びっくりしていたんだよ。鉄パイプは捨てといてよかっいや、やめておこうか。

自己紹介がまだだったね。
「FATED CHILDREN Ⅳ」の、静岡県清水市春日宮中学校3年C組男子14番、常陸音哉だよ。
パソコン部部長で、生徒会長もやらせてもらっているよ。
畏れ多くも、春日宮中史上最高の生徒会長という名誉を頂いているけど・・・
多分、俺が生徒会長になってから、問題児たちが大人しくなったからじゃないかな?
まあ当然だよね。
1番の問題児が身内なんだからさ、アイツらも反発してくるようなこともないし?
今ではこうやって優等生してるけど、まあ、昔は、ね。色々してたこともあったかなぁ。
武器は鉄パイプ、特技は証拠隠滅
あーちょっと大和、落書きしちゃ駄目じゃないか。お前の昔の秘密あれやこれやを全部全部喬子ちゃんに言いふらす・・・甘いか、生徒集会で暴露しちゃうよー?

うん、葉月とはちょっと似た感じがするね。気が合うかもしれないよ?逆に合わないかな?
ん?なんだこの紙・・・あ、これが斎賀さんの言ってたライブチケット?へぇ、せっかくだし貰っておこうかな。2枚頂いていいかな?
山本さんは本を読むのが好きなんだね、今度おすすめを教えてもらっていいかな?
相澤、お前日記派手だねー(笑)見てて元気になるよってことにしとくよ。あ、何度も相澤に回してごめんってうちのが謝ってたよ。

お題に答えるんだっけね。
「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」
やかましい音楽はあまり好きじゃないんだけど、ロックは割りと好きだね。
というのも、俺のジジイ・・・まあ、だいぶ昔に死んだんだけど、っつーか殺されたんだけどどこぞの腐りきった政府の・・・おっと熱くなりすぎたかな、まあとにかく俺のじいさんが好きだったんだよ。
部屋に結構置いてあったんだ。
やっぱああいうのとつながりがあると手に入りやすい物なのかな?
とにかく、じいさんが死んでから、部屋にあったのを片っ端から漁っていった時に結構聴いたんだ。
俺にとってのロックは、政府が禁止している物ってことで、反政府思想の象徴の1つ、かな。
だからそういう意味ではとても好きだし、それをしてる人にも興味があるかな。

「彼女(彼氏)との理想的なデート」
はい、葉月、放課後生徒会室に集合!!
お前ね、俺にこれを答えろって?
後ろで大和とか弘也がニヤニヤしてんのがマジうざい。
・・・理想だろ?うん、理想だ。
今は映画行ったり買い物したり、テスト前は図書館で勉強したりとかしてるわけだけど・・・
遊園地のかんらんしゃで愛を語り合う!!
愛美ちゃんとちゅーしたい!!
できるか!!
大和も弘也もそのペンよこせ!!!
駿河以来のブームかこれはっ!!
・・・ふぅ、落ち着け落ち着け。
ま、俺が満足して、愛美が満足すればそれが理想だよ。

そろそろ次にいこうか。
これはもうあえて君に決めたよ、一ツ橋智也さん。
お題はそのまま、「ロック(退廃音楽)をどう思うか」「彼女(彼氏)との理想的なデート」
ああ、嫌がる一ツ橋さんの顔が目に浮かぶね。
そうだよ、わかった?俺は性格が歪んでるんだよ?

じゃ、バトンとやらもやりますか。

葉月壱@N.enu.
64.png
こんちわー。お待たせしましたー。エヌエヌの葉月壱です。
始まったばかりの「ソラアワセ」から初登場です。
斎賀さんまわしてくてどうもです。いちお、お礼言っとくけど、タイプじゃないってゆうのは余計なお世話かな~(にっこり)
でも斎賀さんってバンドやってんだ!やっべ、俺ちょっとそーゆーの興味あんだよね。
お!チケット入ってんじゃーん!なになに?斎賀さんボーカルなの?
今度ぜってー見に行く!ちょー楽しみなんですけど。

あ、ナルさん。この中学3年生の交換日記のバナーを作ってくれたそうで。
ありがとうございます!とナオが言っておりました。でも、なんでも今ビルダーが故障中でアップロードがめちゃめちゃめんどいとかで更新できないでいます(笑)
でも治った暁には是非!使わせていただくといっとりましたよ。

…テンション上がったところで、えーっと自己紹介?すんだっけ?俺こうゆうの慣れてないからわかんねー。
第二竜神中3年C組9番。弓道部部長で、生徒会副会長やってます。
弓道では一応県で1,2を争う腕前!とか言われてるけど、やっぱ俺ってばなんでもできちゃう系?
ちなみに成績もいつも学年2位をキープしてまーす♪…え?なんで2位かって?…それは聞かないでください。
家族構成は頼りなーい×100の父と俺の2人暮らし。最近犬のマリアンヌを飼い始めました。
こんな感じっす。

じゃーちゃっちゃとお題こなしてくかな!
「今年の抱負」!!うーん。抱負。
とりあえず、「料理を上手くなる」かな。俺んちってば男2人暮らしだからいつも出前ーとか、コンビニーとかが多いんだけどそろそろ飽きてきたからね。
たまに俺の友達が来て作ってくれるんだけど、あくまでたまにだから。
家計を節約するためにも今年は俺が料理を覚える!みつるくんはもう無理だから。期待もしてないし。
あ、ちなみにみつるくんってのは父親のことなんであしからず。
ナオは目先の目標として「就職」だと。…リアルすぎだろ。

んじゃ次。えーと、「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」
…ここだけの話、俺、ロック大好きなんです。なんで政府は邪険にすんのかわかんねー。ipodはほとんどロックだし?だってさ、かっけーじゃん!邦楽とは違う、迫力がある。ヤバイ。
一駅離れたところにCDショップあるんだけど、そこの店長が隠してるのをよく借りて聞いてるよ。
でも学校では「いいこちゃん」で通してるから、「ロック?なにそれ?」って感じにしてるけど。
車に乗るときは爆音でロックです。うん。大概うるさいって言われるね。
だから斎賀さんのバンドにもすっげぇ興味あるよ。


こんな感じかな。
次は俺が指名していいの?
じゃぁちょっと同じ匂いのする(笑)常陸音哉くん。お願いします。
お題は「ロック(退廃音楽)についてどう思うか」と、新お題「彼女(彼氏)との理想的なデート」で。いや、参考までに。
それじゃ常陸くん、よろしくvv
俺はお題をやるよ。



  
