fc2ブログ
三咲愛@Life goes on
はい、二度目の登場となります三咲愛ですー。自己紹介は割愛な!
あーそうだそうだ。早速だけど不破に中山から返事もらってきたよ。

「あーそうだな、メガネ考えてもらっ………うん。
だけどまだロフ○には行けてねぇんだよなー。相変わらず教祖様は忙しいらしい」


だってよ。教祖様って何?あいつが「様」付けするとかマジ理解できないんだけど。
相当の奴なんだろうな…「教祖様」って……。

いやークラスの中の「○○派」、まりんばにとって大分ためになったらしいよ。
私としても、言われてみればそんなかんじかなーってかんじ。
一応主流派に入るんだろうな、私は。
確かにうちのグループは半々に分けようと思えば分けられるけど8人の大所帯だし、
皆それぞれ違えど運動部で…まぁ彩とか円、あとは華なんかは中心にいたかもなー。
私は…まー自分で言うのもあれなんだけど、ちょっと変わった性格だから(苦笑)。
だけど盛り上がる時は思い切りノるタイプだかたら、やっぱり主流派なんだろうな!

で、水金さんにもちょっと触れられてる中間派ってやつ。
まりんばは自分の日記でも書いてたけど、
基本中間派だけど、クラスによって大分ポジションが違ったらしい。
あの人もちょっと変わった人だからなー。
主流派と呼ばれる人ともある程度は仲良かったけど、
やっぱり毛色が違うから結局は中間派、みたいな。
高校の時は特に外部生(高校から入ってくる人たち)の主流派にビクビクしてたっぽい。
外部生恐いよ!メッサ偏差値高いせいか、ガリ勉かギャルのどっちかになるのが殆どなんだもん!(涙)
…あれ、今中の人の声がしたような気が……。

前置き長くなったな。悪い悪い。男子だよな。女の私から見た、男子のグループね。
うちのばかりんばはパソコンが壊れたのを理由に、一作目のデータベース紛失しましたから
なので復習にヒィヒィ言ってたけど…酷いな。
「ばかりんば」とか「まりんばか」とか言ってくれて構いません。

えーとまず、前回の中山含め、不良3人はまずそれで完結だよな。中山自身前回言ってたけど、
高柳なんかは別に怖くもなんともないから結構クラスで口利く人もいたみたいだ。
主流派…ってどこなんだろうちのクラス。実はうちの男子って、皆運動部なんだよな
全体的に見ても男子は運動部に入るのが多いんだろうけど、これちょっと極端だよな……。
ほんっとうにすみません!!(by. 中の人)

そんじゃ、気を取り直して。
やっぱり主流派は、クラスの中心になってる奴らだよな。
だけど女子の主流派にはないものを持ってる。
男子の主流派には、大体エンターテイナーがいるんだよ。
ほら、いるだろ?ギャグ言ったり芸やったりする奴ら。
こういうのって、女子は恥ずかしがっちゃうからいないんだよな。
(まりんばは中高6年間通して、多分女子唯一のエンターテイナーだったけどな。
オンナ捨ててたんだよ…うちの管理人……)
このクラスだと、香取くんと千葉のとこなんかがそうだろ。特にこの2人がな。
私、千葉とは小学校の時からの仲だけど…あいつは昔っから調子いいんだよ。
あとは主流派っていう括りで言ったら、光一のグループなんかがそうだろうな。
秋山くんは私と似た匂いがするから、普段ちょっと浮いてるけど(笑)。

で、中間派は女子と変わりない…気がするけど。越川・成田・初石トリオなんかはまずそうだろ。
塚田のとこなんかもそうかな。塚田自身はサッカー部のキャプテンらしいし。本人地味だけど。
岩井グループは岩井自身が大人しいからちょっと外れるかもだけど、
残り3人は確実に「中間派」っていう類だろうな。
ま、これは私から見た話だから。本当は違うかもよ。

残りはまぁ……ね。(ニッコリ 私も嫌いだよ、少年A!

まりんばの経験からしても、こんなかんじらしい。
さっきも言ったけど、女子においては“主流派≒運動部”みたいな認識をしがちだけど、
男子って運動部が多いからそうでもないんだよな。
「ええっ、あの大人しくて地味な子がサッカー部!?」みたいなのも多かったらしいし。
まりんばは男友達多いんだけど、同性だけじゃなく、
異性に関しても中間派との付き合いが多かったみたい。って今過去を振り返って言ってるよ。
エンターテイナーだから主流派との付き合いも結構あったけど、
結局なんだかんだで今でも仲良くしてんのは中間派だった奴らなんだよな。
ちょっと主流派は敬遠しちゃうらしいよ、うちの管理人はな。チキンだから。

管理人が頭弱いせいでうちのクラスを大分使って説明しちゃってごめんなー。
しかも昔の作品だから、名前挙げても誰も分かんないよなー。
だけどま、こんなもんでいいかな?許してな、凛!
やたら長くなっちゃったし同じお題で次にまわそうと思ったんだけど、
潤子が既に前回語ってるんだよな…。
あ、じゃあ、「女から見た」ってとこを強調してお願いしていいか?いいよな!?
ってことでやっぱり女子に。ファンタジスタ!の遠藤雅美さん、よろしくなー!

じゃ、私も凛に便乗して、勝手にバトンやるぜー。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://c3koukannikki.blog95.fc2.com/tb.php/18-36155111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)