スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


茂木壮大@Life goes on
最新話からこんばんは。Life goes onの茂木壮大ですー。
って浜本くんも最新話出てたじゃん!いやーお互い大変だね(苦笑)。

軽く自己紹介でも。一応委員長やってます。歳の割に落ち着きがあると思います…。
お陰で少し老けてる気がすんだけど…どうなんだろ。あ、それはうちの管理人もか。
(あの人歳相応以上に落ち着いているように見えるから、若さがないらしいよ/笑)

え…っと、まず、遠藤さんが言ってた吉MI町について。
位置的には、埼玉県の中心よりやや右寄り、かな?鴻巣と東松山の間にあります。
そんな結構知名度の高い市に挟まれてるから合併ですいこまれそうだけど、
なんとか独立(?)を保ってるみたいだね。名産品は苺らしいよ。(未確認です by.中の人)
佐倉さんが住んでるところからだと少し遠いかな。
しかし埼玉は本当に市やら町やらが多いよね!
俺も左の方は特に分からないよ!秩父、長瀞、以上!みたいな(笑)。
あと右下の方は俺が住んでるとこから近いからまだ分かるけど、細かく分けすぎ!
今この時代には大分合併が進んで減ったっぽいけど、
俺が今中3でいるこの時代(1995年度)はもっとすさまじかったんだよ。
俺たちが通ってる中学は与野にあるんだけど、これももうないしね。さいたま市でしょ?
なんなんだろうねこのネーミングセンス…平仮名ってどうなんだろうね……。

では本題に入る前に、ちょっと話題に出てたギャルグループについて。
まりんばの中学高校時代は、「ギャルグループ≒主流派」って感じだったらしいよ。
まりんば自身もピアス空けるわ茶髪にするわで結構アレだったんだけど、
あの人チキンだから、そこまで派手になりきれなかったために中間派止まりだそうな。
だからやっぱりうちの管理人も、ギャルグループは書きにくいらしい。不良もね。
ってまぁうちのクラスはギャルらしいギャルも、不良らしい不良もいないんだけど。

じゃあ本題にいきましょうか。
現実のクラスとオリバト内のクラス、それぞれにオタクってどれくらいいる?
とのことですね。
ちなみにまりんば自身はオタクはオタクでも、ポルヲタです。
ポルヲタだけど、マンガも好きなんだよね…忙しい人だ。
だけど最近まともに見てるアニメは一つもないらしいよ。それどころかテレビを見ない…。

まず現実のクラスから。
まりんばは、自分の周りのオタク密度は全国平均より高いと自覚してるみたいですよ。
確かに中学、高校、大学、ひいてはバイト先でもオタクが多くて楽しいらしい(笑)。
でもまー一口にオタクっつっても、ちょっと難しいところはあるよね。
誰もが何か一つのことに対してはオタクなんだよ。
…というのは、まりんばの彼氏(てっちゃん=鉄道オタク)の名言。
話の流れからして、アキバ系に通ずるものがあるオタクとして話を進めると。

今思うとクラスの2割近くはそうでした。

……だそうです。その内の更にひとつまみが、もう見るからにオタクな方々。
逆に言えば、殆どのオタクは隠れオタクなわけです。ま、そんなもんだろうね。
まりんばは「隠れオタク」の方に属してると自分では思ってるみたいですよ。
アキバ系のようなオタク見るとひいちゃうらしいし。現にドン引きしてたし。
余談ですが、まりんばはアキバに行くのは怖いらしいです。アキバ系は怖いんだって。
あからさまにオタクなのには恐怖を覚えてしまうそうな…。

で、次にオリバトの話。
うちのクラスにはいないんだよね…。これは管理人の設定ミスでしょう(爆)。
だってほら…ねぇ、いないわけないじゃない?これから設定しなおすわけにもいかないし!
だけどマンガ好きはいると思うよ。
俺の周りだと蒲生なんかが本読むの好きだから、マンガも結構読んでたっぽいし。
それに影響されて児玉や賢一がまぁそれなりに見てるのよく見かけたよ。
授業中にバレないように読むのがまた至難の技みたいでね…。
あ、俺は授業中には読んでないよ!
新井のグループも結構貸し借り激しかったっぽいし、女子だと柴崎さんたちがよく読んでたかなぁ。
まぁつまりは水金さんと同じで、書きにくい、ってのが一番の理由だよね(苦笑)。

長くなっちゃってごめん!しかも埼玉語りが長い…!
次にまわそうか。お題お題…どうしようかなぁ。委員長、不良、中間派、オタク系……とまぎれて主流派とかギャルグループについても一巡したしね。全然違う話題にいってみようか。
結構皆クラス内に「親友」っていると思うんだけど、「親友」の定義って何ですか?
…ちょっと難しい言い方かな?「友人」と「親友」の境界線というか。
その辺のことをききたいと思います。
ではファンタジスタ!の森井大輔くん、よろしくお願いしまーす!
先日はうちのクラスの某3人がお世話になりました。(土下座)

以下はまたまた中学生バトンです。よろしければ見てやって下さい。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://c3koukannikki.blog95.fc2.com/tb.php/22-750c3fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。