FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長谷川響@Life goes on
おこーんばーんは☆ Life goes onの長谷川響ですよー。
皆僕のこと知ってるよねー?知らないはずないよねー?

イメージソング話、面白かったみたいだねぇ。何気に僕の名前も出てるし。
でもあの歌はどっちかといえば里美目線、なのかな。僕が言うのもなんだけど。
深く話すとネタバレになるんで、僕の話はこれくらいね!
他のサイトさんのキャラについて考えるのも楽しかったみたいよ。
逆も然りで、自分のとこの子を客観的に見るとこういうイメージなんだなぁってのが分かって面白かったみたい。ナルさんと、あとユウキナオさん!ありがとう!
まりんばに代わって僕がお礼を言うね。そして引き続き募集中だってよ(笑)。

では、今回の本題に。「男女の友情は成り立つか??」だね。
まー僕にそんなこときくなんて、愚問?ってカンジなんだけど。
(悪い言い方でごめんね、相模さん!)
本編でもあったけど、もし成り立たないとしたら、里美と僕は何なワケ?ってカンジなの。
例えばさ、里美と僕が付き合うことを想像してみると、もう色々とアリエナイわけ。
だってあの子とチューとかしたくないし(笑)。
Voice連載が始まって少しの間は、読者さんから「本当に恋愛感情ないの?」的なことをよく質問されたんだけど、本当にこれっぽっちもないからね。
里美以外にも仲いい女子いるしね。佐々木とか。
あの子もちょっと里美に似て男らしいとこあったから、僕と気があったのかしらねー。

だけどねぇ、不思議とさ、結婚するなら里美かなぁとかは思うの。
「恋愛」と「結婚」は別なんだよね。
「恋人同士」として「付き合う」のはどうかと思うけど、「人生の伴侶」として「結婚する」なら、
こうやって一緒にいられる人がいいなぁとは思うのよ。
…ちょっと話が飛躍しちゃったね。ごめん。
里美は恋愛をくだらないのなんのって言ってたけど、僕はそんな風には思わないよ。
まぁ里美は…僕とのことを周りから色々言われてたみたいだから、
ヤケになってそう言ってるのかもしれないけどね。
僕はオトナだからーそんな周りの意見には流されないんだー♪

まりんばの意見でも、もちろん「成り立つ」
そうじゃなかったら友人の大半を失うことになるからね(笑)。
中学高校の6年間、男女の仲のいい学年だったお陰で、
まりんばのみならず、学年全体で仲良しだったらしいよ。
もちろん、中には異性と口をあまり利かない子も男女ともにいたけど…。
大学も男女比が8:2なこともあって、男友達沢山いるらしい。
大学の友達の中で一番!って思ってるのも男なんだって。
一時その人の彼女さんからmixiで毎日足跡つけられて、ガクブルしてたよ(笑)。
まりんばは中学の時から、女の子だけで遊びに行く、ってことが殆どなかったような子だから。

相模さんの話によると、男の60%、女の75%が男女間の友情アリ、って思ってるんだね。
うーん、男の僕から言わせてもらうと、男の割合が女に比べて低いねぇ。
これはなんでなのかな。性欲がらみなのかな。僕はそんな下世話な話はしないけどねー♪

だけどね、僕とまりんばは決定的な考えの違いがあるんだ。
それは、男女で「親友」はなかなか難しい、ってこと。
うーん…僕は里美と「親友」のつもりなんだけどね、まりんば的には結構ありえないらしいです。
これは実体験が元になってるんだけどね。彼氏と付き合うようになる直前まで、
まりんばは彼のことを「親友」と呼べるレベルと認識してたのね。
ちょっと複雑だけど…まりんばは「親友」をつくることを少し恐れてるの。
前に「友人」と「親友」の違い、みたいなテーマがあった時に、香取さんが話してたと思うけど。
彼(=現彼氏)には友達が沢山いるから、向こうはそうは思ってくれてないだろうな、
と思ってたから、「親友」と呼べるレベル、っていう一方的な曖昧な定義。
…で、まぁ結局そうではなくて、付き合うことになっちゃったから(苦笑)。
彼氏のことを、「彼氏兼親友」!って風にも思ってるみたいだけどね。
純粋な男女の親友、っていうのをリアルで見たことがないしね。

おっとぅ、一つ目のお題で長くなっちゃったね!次いこうか。
「各物語の好きキャラベスト3」かぁ…まーた悩ましいのがきたねぇ。
じゃあまりんばの意見を僕が代弁すんね。じゃあまず自分のところから。

Woods Without Sound
1位:秋山要
 すごく悩んだ結果、僅差で一位。不思議キャラが書いてて楽しかったんですって。友達にも欲しいとか。
2位:中山翔
 書いている間はそんなに好きでもなかったんだけど、書き終えてから愛しくなってきたみたい。
3位:湯浅崇
 悩んで悩んで悩んだ末。好きな人の気持ちを知りながらも、懸命に戦った姿勢が好きなんだって。

Voice
1位:蒲生剛
 だったらもっと出番あげなさいって!ねぇ!あのキャラが好きなんですってよ。もっと早く気付きなさいって!
2位:金子康成
 ヘタレ具合がいいんですってよ。それってどうなのー?片想いに悩む様子をニヤニヤ見ていたいらしい…。
3位:長谷川響
 あらっ!僕じゃない!(悦) …え?○○票?…何言ってんのよっ!僕の魅力は!?

Innervisions(今のところ、の話なので、ご参考までに)
1位:小泉徹
 「書きやすそう」という理由で1位ですってよ!まぁ…まだ連載前だしね。
2位:渋谷大翔
 「書いていて楽しそう」という理由で2位ですってよ!まぁ…以下略。
3位:平塚晋
 「恋しちゃいそう」という理由で3位ですってよ!まl(ry

全員男じゃない!まぁ…書いてるのが女だから、しょうがないのかなー。
次点が何人もいるんですって。順位がつけ難くて、無理矢理つけてこんな風になるそうよ。
僕のとこのコメントが一部伏字なのはネタバレね…。

じゃあ他サイトさんね!

Star☆Dust
EN1
1位:森嵩くん
 森くんの渉くんのことを思う気持ちが、「男の友情☆」って感じがして好きなんだってー。
2位:相模晶さん
 こういう「強い女の子」を書くのが、まりんばの目標らしい。相模さんはかっこいいよね!
3位:因幡彰人くん
 報われない(?)ところが、切なくて愛しくて好きなんだって。うわー酷いオンナね、うちの管理人!

EN2
1位:和久瑛介くん
 何を隠そう、まりんばがオリバトで初めてときめいたメガネくんです。見た目と中身のギャップがたまらないとか。
2位:良元礼くん
 死神に選ばれてしまったが故に、一人で戦わなくてはいけなくて…。同情票でもあるけど好きですって。
3位:福島里奈さん
 意外、かな?自分と境遇が似てるので、親近感はあったみたい。やる気になる理由も分かるしね…。

FC1
1位:井上稔くん
 クマデで優勝した神(笑)。彼なくして、FCシリーズは語れないでしょう、と。やっぱりかっこいい。
2位:坂出慎くん
 どうやら不良ペアが好きらしい。最期、井上くんのことを逃がすシーンに心を打たれたそうよ。
3位:中野尋代さん
 まりんばが好きな、「かっこいいオンナ」シリーズ。坂出くんが好きになるのも分かるわって。

FC2
1位:江原清二くん
 「焼肉のタレ」…って思ってごめんなさいって、まりんばが(笑)。「色々と」頑張った彼に敢闘賞をあげたい。
2位:水城凛さん
 なんとなくだけど、他人な気がしないんですって。だからBBSのアイコンがいつも凛さんなんですってよ。
3位:日向翼くん
 悲しいくらい優しい人。そんな彼のことを思うと、キュンとしちゃうらしいよ…。

FC3
1位:不破千尋くん
 これは譲れない!ってまりんばが申しております(笑)。確かに不破くんはかっこいいよ、うん。
2位:真田勝くん
 好きな人のために友人までも手にかける情熱に乾杯。最期、間違っていたことに気付けてよかった…のかな?
3位:設楽海斗くん
 「俺、オンナに興味ないから」みたいな顔してちゃっかりなぎちゃんのことを好きなとこがカワイイv …だそうです(…)。

FC4
1位:野原敦子さん
 凛さん同様、他人な気がしなくてずっと気になってて応援してて…最近号泣したそうです。
2位:佐倉信祐くん
 メガネはもちろんのこと(笑)、あのキャラがステキすぎるとか。一緒にカラオケ行ってみたいらしい…。
3位:常陸音哉くん
 一目惚れしたのもあるらしいけど、最近は「白音哉」の時のエセくささ(失礼)がなんとも言えず好きなんだってよ。

6作品もあると悩んじゃって悩んじゃって仕方なかったみたいよ!
こんだけ書いてる水金さんはやっぱりすごいねぇ…。

ファンタジスタ!
1位:千田亮太くん
 うちの里美や栗ちゃんがお世話になってるようで♪ あのはっちゃけ具合が神がかってて好き!ですって。
2位:森井大輔くん
 冷静沈着ステキメガネ!全てがまりんばのツボらしいよ。最期の戦いっぷりもかっこよかったって。
3位:市村翼くん
 彼はすごく頑張ったよね…。司さんに殺されちゃうところでは、一緒に悔しがってたらしいから、まりんば。

白と黒と月の世界
1位:由比丞くん
 ツンデレならぬ、ツンツンツンツン…×∞な辺りがいいらしい。やっぱ変だようちの管理人!
2位:鹿山妙子さん
 かっこいいんですってよ…。こういう友達、一人は欲しいって。お早い退場に驚いたとか…。
3位:万屋京平くん
 あの無気力っぷりがたまらないらしい…!そして他人とは思えないらしいよ。そんなんばっか(笑)。

うわー!大変だった。
サイトの日記にも書いてたけど、3人だけ、更に順位を決めるってのが本当に難しかったって。
それに僕がこんなに話すのは滅多にないからね!各自きちんと胸に焼き付けといてよ!

いい加減次に回すね。
お題は同じく、「各物語の好きキャラベスト3」
もし余裕があれば、「男女の友情は成り立つか??」についても語ってほしいなー。
じゃあ鹿山妙子さん、よろしくねー♪

バトン、皆見るよねー?↓

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://c3koukannikki.blog95.fc2.com/tb.php/34-8ca29c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。