スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


設楽海斗@Star☆Dust
・・・鹿山、何故俺に振る。
どうも。Star☆Dust、FATED CHILDREN Ⅲの、設楽海斗だ。
好きなことはサッカー。GKをやっている。
こういうのは苦手だが、やる。
やらないと、どこぞの性悪メガネが俺の発言を捻じ曲げるからだ
 
まずは知らせておかないといけないことがある。
うちの母も世話になっているN.enu.のナオさんが、交換日記に参加することになった。
あまりの喜びに、母が日記を書き始めた、というわけだ。
既に指名する生徒は決まっているらしいぞ。
 
ああ、そうだ。
それから、鹿山・・・というか三村に、相模からの伝言だ。
 
「“昌”も“あきら”と読めるようだから、仕方がないわ。
 別に怒っているわけじゃないから大丈夫よ。
 でもまあ、一応、常に自分の背後は気を付けておきなさい」

 
・・・鹿山の助言通り、殴りに行く気満々じゃないか。
一応止めてみる努力はしてやる、が、背後には気をつけろよ、三村。
 
前のお題について。
まりんばさんの考えはすごいよくわかるらしい。
確かに、男女の親友・・・考えると、難しいものだ。
友だちはそうでもないけどな。母曰く。
ナルさんの言うこともそうだな、と思ったらしい。
中学、高校は難しいだろうな。
母の学校は中学から(というか小学校から?)男女が分断されていたから、あの当時は男の友達というのは難しかったらしい。
もしかしたら、人数が多かったのも影響しているのかもしれない。
なんせ神戸(というか兵庫?)内で生徒の多さベスト3に入るという中学にいたからな。
多ければ多いほど、同性だけで溢れているから、異性とわざわざ友情を作ることなんてなかったらしい。
まあ、高2あたりから、仲良く話せる男友達ができたとか。
どうでもいいが、大学の入学式の直前に、「水金はネクタイどんなの?」と聞かれたときは爆笑モノだったそうだぞ。
 
さあ、本題だ・・・本題か・・・
鹿山・・・何故俺に・・・ま、まさか、千尋の陰謀か!?
・・・仕方ない。
「異性のどんなところに惹かれるか」・・・か。
まずは俺か。
そうだな・・・俺は・・・うーん・・・
凪紗について言えばいいのか?そうか、そうだな、凪紗しかいなかったからな。
その・・・あれだ。
真っ直ぐなところとか、強いところとか、あと、あの小ささとか・・・そういうのだ。
駄目だ、これ以上はとても・・・
 
というわけで、母のだ、サクッといくぞ。
一応元カレ2人の母だが、共通していたのはあれだ。声がベース
男らしい声がいいらしいぞ。声フェチか?
あと、節のある、けどごつくない手・・・手フェチか?
見た目はステキメガネ・・・馬鹿じゃないか?(けど元カレ1はステキメガネ)
ここからは真面目な話だな。
ときめくのは、ふとした優しさらしい。
さりげない優しさを見せられると、いいなぁと思うらしい。
あとは、必需品は包容力だそうだ。
自然と引っ張っていく人には惹かれるらしい。
・・・母からの伝言だ。
「なんかもう、こういうのは彼氏さんがいる人が、彼氏さんのときめくところを書けばいいと思うよ!!」
そうだな、彼氏持ちだらけだもんな。
というわけで、ギブアップだそうだ。ガッツリなんて無理だった。悪いな、鹿山。

 
さあ、自分で回しておいて、すごい時間が掛かりそうだと心の中でこっそり謝ってるらしいが、「各物語の好きキャラベスト3」だ。
何が迷惑って、うちが多すぎるんだ。ったく・・・
まずはうちのヤツだ。
 
EN1
1位:久保田篤史
書いているうちに好きになったらしい。相手を思いやるのをひけらかさないのが好きとか。
2位:森嵩
上と同じく。あと不良好きだからな。仲間思いのヤツは好きだそうだ。
3位:相模晶
クールビューティーが好きだからな。弱さと強さを兼ね備えた女は好きだそうだ。
 
EN2
1位:天条野恵
動かしやすかったそうだ。自分と似ているところもあったりなかったり。どっちだよ。
2位:良元礼
好きなのと同時に、もっとうまく書いてやりたかったそうだ。
3位:和久瑛介
メガネ。・・・自分のサイトのメガネが好きって、ひくぞ?
 
FC1
1位:井上稔
クマデが人気だな。びっくりだ。不良なのと、コイツがいたから先が続いているというのが理由だ。
2位:皆川玉樹
男らしさと可愛らしさの同居が好きらしい。母の趣味丸出しだな。
3位:坂出慎
ちなみにコイツはスコップだ。不良で馬鹿で、でも友だちを護る男気があるのが好きだとか。
 
FC2
1位:水城凛
書いているときから好きだそうだ。戦う女が好きだからな。
2位:都竹航
書きにくいけど楽しかったらしい。寡黙な男が好きだからな。
3位:江原清二
よく動いてくれたから好きらしい。男気のある不良が好きだからな。
 
FC3
1位:不破千尋
母の趣味のかたまりだというのもあるが、読者様によく好かれてくれたからだとか。
2位:曽根崎凪紗
ギャップが好きだからな、小さいけど強い、という。
3位:遠江敬子
お姉さまキャラも好きだからな。書きながら憧れた部分もあったらしいぞ。
・・・俺は入っていないのか・・・
 
FC4
1位:須藤大和
かなり最初に考えたから思い入れがあるらしい。熱愛してるしな。
2位:常陸音哉
未だキャラが掴めていないらしいが、千尋に似せたと見せて人間らしいから好きらしい。
3位:野原惇子
こんな友だちが欲しいらしい。包み込んでくれる温かい友だち。
 
やっぱ自分のサイトだと、読者というより作者視点だから書きにくいそうだ。というわけで、読者視点から素直に見た他サイトさんだ。
 
Life goes on様
Woods Without Sound
1位:誉田光一くん
マジメガネ(真面目+メガネ)。ってお前が妄想で付けたんだろうが。男前だから好きだそうだ。
2位:小見川悠くん
不良でクールボーイ。最期は泣けたそうだ。
3位:三咲愛さん
クールビューティー。木の上に潜んでいた時点で惚れたらしい。
 
Voice
1位:長谷川響くん
凄い悩んだが、今の1位。可愛くて男らしいのがいいらしい。
2位:五十嵐拓郎くん
オサレメガネ。だるそうなところが好きらしい。でも1番は外見だそうだ、おいおい。
3位:新井直之くん
色々思い返せば、ベスト3に入るのは新井らしい。栗橋の良きパートナーだったと絶賛だ。
 
Innervisions(完全に名前のイメージです/汗)
1位:佐藤優衣さん
漢字違いで同じ姓名の先輩がいるそうだ。
2位:渋谷大翔くん
名前が壮大でかっこいい、とのことだ。
3位:子安健斗くん
「子安・・・!!」って叫んでるぞ、どうするこのヲタク。
 
ファンタジスタ!
1位:森井大輔くん
ステキメガネ。クール。あのキツい口調が好きで、服部とのやりとりがたまらなく好きらしい。
2位:郡司崇弘くん
可愛いと思ったらしい。ほのぼのするとか。癒し系好きだからな。
3位:蓮川司さん
あの一貫した行動に惹かれたらしい。進む路はどうであっても。
 
白と黒と月の世界
1位:土方大和くん
気になる存在らしいぞ。クールな感じが大好きだそうだ。
2位:鹿山妙子さん
強い女が好きだからな。あまりに早い退場には驚いていた。
3位:三村司閣くん
ステキメガネ。ダルそうなのが好きらしいが、母曰く、「私が書いたらヤラレキャラになりそう」だとか。(すみません
 
N.enu.
1位:深山清実くん
不良だけど明るくて元気で、でもこれからのことを考えると・・・らしい。
2位:吉見結渡くん
ステキメガネ。彼を入れずに誰を入れる、だと。千尋のライバル・・・ってそれは座談会の話だろうが。
3位:葉月千くん
相田への想いの強さとか、かっこよさとか、不良だとか、大和とのこととか、全部好きらしい。
 
・・・ふう。
やっぱり自分のところが1番疲れるじゃないか。なんて迷惑なお題だ・・・
まあ待て、これを見た人がツッコミたいことを、俺が代弁してやる。
男好きめ、FC1とLife goes onさんのVoiceとN.enu.さんに至っては、野郎しかいないじゃないか。
それから、そんなにメガネ好きか。
特に他サイト様、顔が出てるのは、1作品に1回はメガネと言っているぞ。
 
ふう。長かった。
ここまで読んでもらい、感謝する。
次はナオさんだ。指名できるなんて嬉しすぎると感激しているぞ。母が。
お題はこのままでいこう。
「異性のどんなところに惹かれるか?」「各作品で好きなキャラベスト3」
異性について語るならお前しかいないだろう、吉見結渡
頼んだぞ。
 
 
↓↓見たければ、見たらいいと思う↓↓

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://c3koukannikki.blog95.fc2.com/tb.php/36-cff33f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。