FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


深山清実@N.enu.
こんちわーっす!!
玖珂さんどーもご指名ありがとー!
エヌエヌの深山清実でーす!あ・読みかたは「きよみ」じゃぁなくて「きよさね」ね!
えーっと、自己紹介?俺こうゆうの苦手なんだけどいい?
旭中3年5組15番、帰宅部!得意教科は体育ッ!
学校でいちばん好きな時間はお昼休みでーす。理由はお弁当が食べれるから!
うん、こんな感じでオッケーかな!

なんか、俺ってば水金さんにすっげ期待されてる感じ?
うれしーねー、うちのナオも感謝してるさぁ。ありがとうございますw
でもって今日のお題は「好きな・印象に残っているオリバトサイトさん(閉鎖済も可)を3つ挙げてください」ってことでいいんだよね?
大好きなサイトさんがありすぎでナオは脳みそハツカネズミになりそな程悩んでた!
あ・でもこれは楽しい悩みだから、くがさんステキお題さんきゅーな!
りょうかい!じゃぁ、悩みに悩んだ3サイト様!あげてくよ!

ゼロゼロアリス/紺野ゆずり様
今は休止中だけど・何回も読み返すくらい好きなサイトさん。
オリバト「空を仰げ」はプログラムの始まり方も異色。スタートと同時にドキドキがとまらない。
政府サイドとの絡み具合が抜群で・読んでるうちにひきこまれちゃう!
和崎秀くんと桂木奈緒ちゃんの絡みがすごく好きで、終盤戦は泣きっぱなしだったとか。
ゆずりさんはとにかく・話のつくりがめちゃめちゃ上手い!
オリバトを読んでるはずなのに、だんだんオリバトってことを忘れて「ひとつの小説」を読んでる気分になる。
イラストも綺麗でとにかく見習うところがたくさんあります。
続きが気になるー!!!笑

でわでわ2つめのサイト様。
TRASH/小林明理様
高校3年生オリバト・しかも男子校と女子校の混合のプログラムを書かれています。
その設定からまず新鮮で、ひとつひとつのエピソードがいい!
対象年齢が高いのもあるけれど、読んでいて不自然な感じがなくすらすら読める。それでいて、ぐっと来る部分とかが要所要所にちゃんとあって小林さんの文章に脱帽。
人を大切に思う気持ちが・ストレートに伝わってくる。
そして、複雑な人間関係がナオのツボ。強い女の子が好きならここのオリバトを読むべし!
好きな生徒さんは若林遥ちゃん。
そしてなんといっても、オリバトの番外編が好きすぎる。
小林さんの書くお話はどれも美しいです。

そしてラスト。
Blackjoker/繭様
こっそり大好きなサイト様。言葉では上手くこの感動を伝えられないのがもどかしい~う~。
15歳という世界を考えさせられました。
もうこれまでに何度読み返したか分からないです。そして何度泣いたか分からない(笑
繭さんの文章が好きなんですが、特に人物の心理描写がすごく好きです。どうしてこんな文章が書けるんだろうと本気で思ったって言ってます。回想シーンの入れ方が絶妙!
どのシーンもいいんですが、ハセミホちゃんと安池王子の話が一番好き。2人の切ないやりとりに、胸がいっぱいになるよ。
いろんな想いが交差して、繭さんの文章でカタチをつくっています。
ナオが惚れこんだオリバトでございます。


んー、なんだか偉そうに語っちゃってすいません!!
そして勝手に名前を挙げてすいません。
今回挙げなかったサイト様もホントに好きで尊敬してます!
なんかキンチョウして俺っぽくない口調になっちゃうよ!今日はさ!
でもかなり語ったんで満足じゃ!
でも俺とナオの文才じゃ良さを伝えられないー…。国語って苦手なんだよね。えへ!

あーじゃぁそろそろ風呂はいれー!って弟がうっさいんで次の人に回しまーす。
じゃぁ、俺と同じ匂いのする黒川春喜くん!
始まったばっかのオリバト3から指名しちゃうぞー
はいそこー!どこが同じ匂いとか言わない!
俺ってば最先端をいく男だからねー。なんちゃって。最先端って言葉、最近覚えたから使ってみたかっただけなんだけど。
んじゃぁハルキくん!次はよろしく頼んだよw

俺はバトンをやりまーす!








  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://c3koukannikki.blog95.fc2.com/tb.php/45-0419ec18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。