スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


都竹航@Star☆Dust
2周目に俺か。なるほど。そうか。
ミズカネにとってはやや予想外だったようだ。
FC2の生徒かぁ、ということらしい。俺にはよくわからない。
オミガワの話に出てきたタカヤナギと名前が一緒だな。
「これは運命や!!」(棒読み)と、ミズカネが言っていた。
 
ミズカネが、オミガワの日記を見て笑ったらしい。後半部分だ。
俺もおもしろいと思ったかもしれない。
よくわからない。
 
自己紹介がまだだった。
FATED CHILDREN Ⅱの都竹航だ。
名前の由来は、ミズカネが小学生の頃に「ツヅキ」という苗字の男がいて、それを使おうと思ってパソコンに打ち込んだところ、「都竹」という字が出てきたのでこれに決めたということらしい。
 
そうだ、オミガワからの質問に答えなければならないのだな。
普段は何を考えているのか。
難しい質問だ。
それを考えた時点で普段ではないのかもしれない。
いや、待て。
普段とはいつのことを言うのだろうか。
辞書で調べてみた。
普段とは本来「不断」と書くらしい、新しい知識が増えた。
辞書によれば、いつもその状態であること。日頃。ということだ。
いつもの状態もなにも、俺はいつでもツヅキワタルという男だ。
いや待て、日頃という言葉を調べてみよう。
ふだん。へいぜい。常々。
…待て、これでは辞書の意味が無いではないか。
いや、ここで判断を下すのはまだ時期尚早だ。へいぜいと常々を見なければ。
へいぜい…ふだん。つねひごろ。平素。平常。
常々…ふだん。いつも。つねひごろ。
結局全て普段に戻ってきてしまうのか。
 
「っつー傍から見りゃ意味不明なことを考えてんだよ、航は!」
 
…今、どこからかセイジの声がした気がする。
 
長くなってしまったので、そろそろ終われという指示が出た。
オミガワの質問への答えになったのだろうか。
次は誰かということだが、そろそろ女が出てもいいと思う。
はじめのシバサキ以来男ばかりだからな。
…ここに、ミズカネが書いた原稿があるので読み上げる。
「というわけで、高木時雨さん!佐倉さんがオリバトを書いていて1番書きやすいシーンというのはどういうものなのか教えてください!」(棒読み)
…ということだ、タカギ。
 
P.S. 呼び捨て連発ですみません・・・m(__)m
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://c3koukannikki.blog95.fc2.com/tb.php/5-70bf0d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。