FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小野寺眞美@白と黒と月の世界
こんにちは。白と黒と月の世界の、小野寺眞美です。
末広さん、回してくれてありがとう。終盤戦予告は私も出てるから、ちょっと恥ずかしいけど見て頂けて嬉しいな♪
あ、それじゃあ軽く自己紹介を。

鎌倉市立八幡中学校3年B組、女子7番です。美術部に入ってて、今は油絵を描いてます。
5歳の時にアメリカ(大東亜では米帝って言うんだっけ?)に行って、14歳(中3時四月)にこっちに帰ってきました。
というわけで、一応英語のテストは毎回満点を取らせてもらってます♪アメリカに居た時の成績はないけど、英検1級のおかげで私立の高校に入学が決まってます。
でも、漢字は微妙なのがチラホラ…
今回は日本語で日記を書くということなので、少しだけ緊張してます。よろしくお願いします!
誤字とかあったら教えて下さいね!

こんな所かな。それじゃあお題は「家族構成を教えて」ですよね。
私の家は、私と弟と父母の4人で、核家族ですね。
弟は小4で、私の5つ下です。いつもサッカーばっかりしてるなぁ。でも、前に弟の小学校に八幡中の吹奏楽部が演奏に行ったことがあったらしくて、「八幡中に入ったら吹奏楽部に入る!」なんて言ってます。どうなるのかな?

父は外交官をしています。母は翻訳とか通訳とかを。時々母が通訳をしてる方が私の家に来たりして、何日か泊まったりもするかな。
やっぱり外国の方ってお話が面白いの。発想が自由で、閉じきられた大東亜の考え方とは大違い!他国のいい所はどんどん自国に取り込むっていうスタンスはとっても賢いと思う。やっぱり視野は広く持たなくちゃ。
そうすれば、プログラムなんておかしなものも、すぐに無くなると思うんだけど…思いたいんだけど…。だって、まともな考え方をしていれば、あんなもの生まれる筈ないわ。

あ、暗くなっちゃったそうそう、大東亜では“退廃音楽”なんて言われてるけど、ロックなんかもとってもステキなの。父や母が外国に行った帰りにお土産で買ってきてくれたりするわ。もちろん、ちょっと裏技使って検問なんかはすり抜けるんだけど
向日くんなんかにもよくロックのCDを貸したりするの。今度、三村くんにも貸す約束をしてたんだ

お話したいことはいっぱいあるんだけど、区切りがいいのでこの辺に。
色々と考えてたけど本編では出せそうにないことを此処で書けて、ナルも嬉しかったそうです。末広さんありがとう。
それじゃあ、次は良元礼くんにお願いしようかな。
お題は私と同じく「家族構成を教えて」ともう一つ。「お名前の由来を教えて下さい」でお願いします♪

私のことが知りたい方はどうぞ

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://c3koukannikki.blog95.fc2.com/tb.php/55-c1f4d71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。