

桜庭妃奈@ファンタジスタ!
はーい。どうもお久しぶりです。善悪の彼岸より、桜庭妃奈です。もー、ほんと私なんかオバサンなんだから、こんな若々しさ溢れる場所に引っ張ってこないでよねー。まっ、中の人が悪いんだけど。
さてさて早速本題に入りますけど、ずーーーーっと前に中の人が「順番変えましょうよ!」と提案したものにやっと着手、結果発表をしに私が来ました。
というわけで、今結果発表しますー

無題2

はい!独断と偏見で引かれた線の結果、このようになりました!あ、1のところはRじゃなくてBのつもりなのよ。気をつけてね。
前回の記事で私がLife goes onの生徒さんを指名させていただいたので、そこからスタートします!つまり、LGOからファンタジスタ!、スタダス・・・ってかんじ。あれっ、私の家また出てくるみたいねw
あらまー、これは頑張って続きを書かないといけないフラグみたいだわ。まっ、しばらくは私でてこないんだけどね。

というわけなので、よろしくお願いします!お題とかもそのままで大丈夫よね?(笑
以上、ファンタジスタ!の善悪の彼岸より、桜庭妃奈でした。




桜庭妃奈@ファンタジスタ!
はいはいこんにちは。相変わらず遅くなってごめんね。善悪の彼岸からきました、桜庭妃奈です。
妃ちゃん、回してくれてありがとう。名前繋がりっていうところがまた面白いね(笑) 私の場合はだいぶ名前負けしてしまってるところがあるけど、妃ちゃんなら平気そう^^

書くのが遅い上にあまり文章が得意じゃないのがバレそうな日記ね・・・。
じゃぁ改めまして自己紹介から。
名前は桜庭妃奈。ひなって読むの。静岡にある菊花学園高等部2年虹組第2期に所属しています。あ、ちなみに私はソフトボールのスポーツ推薦で入ったから、一番下の虹組なのよね。頭はどうでもいいからちゃんと頑張って部活やりなさいってことなんだって。でもなんか悔しいし、追試とかに引っかかると部活に出れなくて顧問に怒られるから、一応勉強も頑張ってるのよ?将来はスポーツリハビリに付きたいから、今は理系選択。

そうそう、部活はさっきも書いたけどソフトボール部です。前はピッチャーだったんだけど、高校入ってからサードに転向しました。ピッチャーはね、ほらうちの部長の壱花だからしかたない。
んー、自分でいうのもなんだけど、性格は壱花ほど外向的じゃないなぁ。ま、至ってフツーと言ったところかしら。

じゃぁお題に入りましょうか。「今年の目標」は・・・そうね、中の人と私(桜庭妃奈)で大きく2つに分けると、
1)オリバト2話ぐらい更新する
2)模試でA判定とる
の2つかな。
1)について。もうそろそろ見放されている感はあるけど(苦笑)言い訳だけならいろいろ出来るらしいよ、中の人。ワールドカップなら仕方ないわね。さらに言い訳っぽくなるけれど、実は今、書きたい話を書いているらしく、その書きたい話と書きたい話の間(=つまり書きにくい話)をつなげるのに苦労しているらしいの。
もう若くないんだから、発想力と語彙力が衰えているらしいわ。遺憾ね。

2)について。ちょっと現実的かしらね?(苦笑)だってもう高校2年も終わって3年になる頃だもの。そりゃぁ仕方ないって。でも、いい大学入っていい会社に就職することが幸せだと思ってないから、とりあえず私は施設とかカリキュラムを優先して考えてる。
部活についてなんか考えろって?それは壱花かいづみにまかせるわ。んー、これでも一応副部長なんだけどねー(苦笑


さて、次のお題に入りましょうか。「オリバトのテーマソング」。
わー、妃ちゃんの中の人同様、ちょっとつらい。というのも、善悪の彼岸に関しては、テーマソングがネタバレになるからなのよね・・・苦笑
あ、でもテーマソングがないわけじゃないの!あ、これはこの人っぽいなぁーと思ったのも結構あるし。
じゃぁ名前は伏せるけど、ある人のテーマソングはSYNC.ART'Sの「エピクロスの虹はもう見えない」。歌詞はググッてね。
ちなみに存在理由のほうはエピローグMIDIがそのまんまテーマソングなの。


じゃぁ次の子に回すわよー。長津田妙ちゃん!よろしくねー♪
お題はそのまま、「今年の目標」(まだ有効期限内よね?笑)とオリバトのテーマソングで!
そうそう、それと、アミダくじの話があったので作ってみました。
amidakuji.jpg
今は何も線が書いてないけど、相変わらず中の人の独断と偏見で線が足されるようです。なのでAからEまでのアルファベットを選んでね。早いモン勝ちになっちゃうけど・・・ごめんね;

そうしたら追記でバトン答えるわよ!

三枝妃@Star☆Dust
あああ!!!もうすぐ書き終わるって時に消えたし!!!しかも2回!!!
しかもすっごい時間経ってるし!!!
みんなほんっとごめん!!!

改めまして。
群馬県桐生市立巴ヶ丘中学校3年2組女子6番、三枝妃です☆
なんかギャルっぽいってよく言われるけど…まあ自覚はしてるけど、あんまキャピっとはしてないのよね!
てかキャピキャピとか死語よね(笑)
こう見えてクラス仕切ってます!
曲者揃いだけど、まあ楽しいかな!
部活とかはしてないけど、毎日楽しくやってるからOKでしょう?

それにしても神田はいい男よね!
ああいう美形というか…タイプなのよね。
うちのクラスにも光貴っていうのがいるんだけど、こう、下手な女子より美人な男子って好き!
光貴とか、見た目は王子なのに、結構攻撃的で過激なところがまたいいのよね。
そう、あたしは光貴が大好き!!
…今横から「アンタ恥じらいもちなよ」って言われたわ。
そういう夕姫は女っ気を持つべきよね。下手な男子より男らしいもの。

お題1つめ、「今年の目標」ね!
…ってもう今年1/3終わっちゃったわ。
作者の目標は、「目指せ、中盤戦終了!」…なんか小さいわね。小さいのにこの辺が限界なのが悲しいわ。
学生時代は「目指せ完結!」とか言えたのにね。
ちなみにあたしの目標は、光貴とデートすること!
アタックあるのみよね!!

お題2つめ、「オリバトのテーマソング」
さあ来たわ、うちの人が最も苦手とする、テーマソング(笑)
あまりそういうのを考えないから…
しかも歌って、ラルクかシドかアニソンかテニミュしか聴かないから、レパートリーが残念なのよね。

・鶴田香苗(FC4) 「薔薇獄乙女」ALI PROJECT
  ヤンデレっぷりが香苗っぽいって。
・木下亘(EN3) 「ダイアの花」より子。
  滝川時代が「敵はどこだ?」なら、木下時代はこうなるんだって。
  もっと話が進まないとなんとも言えないんだけど…ちょっと片鱗は見えてる、かな?
・田村光貴 「DAYBREAK'S BELL」L'Arc~en~Ciel
  もっと違う出会い方をしたかった、もう人を殺してほしくない。
  …っていう、未来への想いの歌っていうところね。

あと、イメソンというか…
実は元々あたしがいる「EN3」には、「天使」とかいう頭のねじがぶっ飛んだ設定はなかったのよね。
それができたきっかけになったのが、
・「はばたいて鳥は消える」奥田美和子
・「」THE BACK HORN
なんでそうなったのか、今となっては自分でもわかってないらしいけどね。


そろそろ次へ回そうかな。
同じ漢字が入ってて運命感じてるわ、桜庭妃奈先輩
テーマは同じく「今年の目標」と「オリバトのテーマソング」で!
それから和光から提案が出てたけど、順番シャッフルのこと、佐倉さんに丸投げしていいかな?ってうちの人が。

さあ、あと少し!
もう消えないでねほんと!

↓↓あたしについて、もっと知りたい?↓↓

神田香也@N.enu.
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!
という訳でお待たせしました!21世紀の光源氏、神田香也くんの登場だよー!
ん?誰だそこ!古いって言ったやつ!

リヒトくん、回してくれてありがとうさん!父さんの会社が倒産!なんちゃって!
いやー、リヒトって綺麗な名前だね。その前は和光くん?変わった名前だ…。(←前のページをめくりつつ)
そしてその前は葉月ちゃんかぁー。うちのクラスにさぁ、葉月って名字の奴居るんだけどもし結婚したら「葉月葉月」になるんだねぇ。うわ、ちょっと俺見てみたい(笑)

と、冗談はさておき。
早速自己紹介させていただきます。前から一ヶ月以上も開いちゃったからね。ほんとどうもスイマセン。
名前は神田香也。竜神二中3年C組男子4番。甘い物とお笑いが大好きな健全男子中学生ですよ。
部活は入ってないんだけど、小さい頃から舞踊だとか、狂言だとか、歌舞伎だとか、まぁそんな感じのお家で育ったのでずっとそんなことやってます。お花とお茶もね、習ったりしたよ。
中学卒業後は師匠のもとでみっちりしごかれて、立派な狂言師として家を継ぐつもり。
そーだよ、けっこう忙しいのよ俺ってば(笑)
なのにクラスの連中は俺のこと邪険にしてさぁ、男を見る目がないったらこの上ない!
馬鹿ばっかだよ~うちのクラスはさぁ。リヒトくんなぐさめてvv

あ?あぁ、お題ね。わかったやるってばー!もう続喜はうるさいなぁ。
お題は、「今年中にやっておきたいこと」
あのーどっかの人のせいでもう2009年終わっちゃったんですが…(苦笑)
じゃぁこれさぁ、「去年中にやっておきたかったこと」にしちゃっていい?
神田香也の2009年反省会ってことでさ。
そんなのしなくていーよって隣の栄治くんが言ってるんだけど無視します。虫は無視。
俺の去年やり残したことはねぇ…うん。ないね!!
ない!去年はやりきった!俺はやりきった!!!!

ちなみにそんな俺の今年の目標は、DTを捨てる!です。ちょ、なんで消すんだよ続喜!
最近読んだマンガにDTって書いてあったんだけどさー、今はこんな言い方するんだね。
まぁそんな感じで今年もみなさん香也くんをよろしくお願いします^^

じゃぁ次のお題!
前もあったと思うけど久しぶりに「オリバトのテーマソング」について語ってもらおうかな。
それとあとかるーく「今年の目標」ね。よろしくちゃん♪
それでは次は三枝妃ちゃんよろしく頼むよ!
こんな感じで、リヒトくんの期待には応えられたかな?テンション上げめでいったけど。
ちなみに俺のダジャレレパートリーが聞きたかったらいつでもウエルカムだからね!

それではバトンやりまーす。

九条利人@Grand Guignol
どうも初めまして、ステキメガネのGrand Guignolの九条利人です。馨、横から余計なことしないで。
りひと、って読んでね。名前の由来は本編参照。はしょってすみません。
今年ももう12月末にさしかかりそうだね。早いの何のって。僕ら高校受験生はもう血眼な時期だね。まあ…菜子もさおりも前期で決まってるから、血眼なのは僕と馨なんだけど。うるせ!
そういえば来年からナルの高校は前期選抜が無くなるらしいね。成績、ゲタ履かせてる中学校が多いせいかな?

…ああ、そんな重苦しい話はいいからって馨に怒られた。とりあえず自己紹介でも。
九条利人です。私立聖シモン学園中等部3年C組、男子4番で総合12番。部活は美術部で、特技は一応ピアノかな。
…あんまり男らしくないよね。運動部の男の子…和光くんとか久野くんとか、運動神経のいい男って羨ましいな。
誕生日は10月6日、誕生星は南十字星座β星(ベータ・クルキス)。星言葉は「高い理想と秘めた情熱」…理想、高いんだ?僕。(すみません分かりません/中の人の声)

じゃあお題に入ります。最初は「所属している部活動について語れ」…北条が出したお題なんだ。だから命令口調か。
…あれ、今気づいたけど、もしかして僕以外は全員運動部?…運動神経だったら前川さんや柳さんにも負けてそうだな、僕。不安だ…。
ええと…僕は上でも書いたけど美術部で、同じクラスだったら幼なじみの菜子と一緒。
部活動としては結構自由だね。一応毎日活動はしてるけど、来たい時に来て描きたいものを描く感じかな。
で、行事の時は有志の人がポスターを描いたり、たまにコンテストに出してみたり。年に1度定期展覧会を開いてみたり。
コンテストは僕は3年間で3枚しか出したことないな…あんまりコンテストに向けて絵を描くっていうのが好きじゃなくて。だから僕が描いた中で出来がいい奴を菜子やさおりが選んで勝手に応募してる感じ。一応3枚とも何かしら賞をもらったよ。
菜子は油絵で想像画やデザインを描くのが好きみたいだけど、僕は想像画は苦手だからデッサンや風景画を描いてることが多いかな。そして油絵派。
団結力みたいなのはあんまり無いけど、お互いの個性を認め合ったフリーダムで穏やかなあの空間が僕は好きだな。
…制服が汚れるからエプロンは必須アイテムだけどね。
お前たまに顔に絵の具ついてるよ。…ああ…消すのもめんどくさくなってきた。

次のお題は…「今年中にやっておきたいこと」か。
うーん…とりあえず今描いてる絵は完成させちゃいたいな。それと今練習してる曲も、出来れば年内で完成させたい。面白みがなくて申し訳ない。…え?何、馨…
あのコに告白!!!
ななな、何書いてるんだ、バカ!意味分かんないこと言ってないであっち行け!!;;;
ああもう何か消えないし…これに限ってボールペン…最悪だあいつ…。…皆さん忘れてあげて下さいお願いします。
ちなみにナルは「今年を楽しむ」だそうですよ。…はい、つまり具体的に「やっておきたいこと」がないみたいです。
…あ「来年の春に向けて稼ぐ」だそうです。専門入ったら多分慣れるまではしばらくバイト出来ないだろうし。

じゃあ次の方に回そうかな。
…それじゃ、「なかなか良いカラダされてますねぇ」の台詞でナルの爆笑を誘った神田香也くんでお願いします。
お題は香也くんのダジャレの持ちネタ…っていうのは冗談で、引き続き「今年中にやっておきたいこと」で。
なんかわりとテンション高めで安定してたのに僕で一気にローテンションな日記になった気がするから、また香也くんでテンションが上がることを期待してます。
…オマエ…ハードル上げてやるなよ…かわいそうだよキョーヤくん…
大丈夫だよ香也くんなら出来るよ。ていうかまだ居たの?馨。

追記はバトンで。引き続きローテンションで申し訳ない。

  
